• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よう@@の愛車 [ダイハツ コペン]

スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月04日
1
アルパインALPINEの
コアキシャルスピーカー
DDL-R160Cと、
バッフルボード、
KTX-Y161Bを取り付け。
バッフルをつけたかったのですが、
アルパインの取り付け車種表には、
コペンLA400は表記
されていないのですが、
みんカラで探したら、
取り付けされていた方がいたので
まねっこで取り付け(*^ー^)ノ♪
2
まずは、ドアの持ち手のカバーを外して、
白い手の矢印のプラスネジをはずします。

それが終わったら、黒い矢印の所から
指を入れて手前に引っ張れば
裏側の内張りクリップが
はずれます。(*´∀`)
3
窓の手前の部分が (白い矢印の部分)が
引っ掛かるので上にあげれば
カバーがはずれます。
4
純正スピーカーは3つプラスネジで
止められていたので外して、
スピーカーと繋がっている
コネクターを外します。
バッフルを取り付けるネジが
6mmあるので、純正取り付け穴が
4mm程度しかなかったので
ドリルで穴を拡張します(^^;
5
慣れない手つきで
バッフル取り付け中(^○^)
手前が6角ボルト。6角は
付属しているで、裏側のナットが
M6の10mmなので10mmのレンチ
もしくは、ラチェットが必要ですね。
6
先ほどコネクターから外した
平型ギボシをアルパインのスピーカーに
はめて、ネットワークのギボシも
スピーカーにはめ込みます( ̄ー ̄)
ネットワークは、ドアビームに
インシュロック (結束バンド)で
固定しちゃいました。
7
ドアカバーの内側のスピーカーの部分。
スピーカー自体 純正スピーカーより
出幅があり、さらにバッフルも
着けたので出っ張りが
干渉してドアカバーが閉まらないので、
白い矢印の部分をニッパーでカット‼️

取り付け画像を撮るのわすれた⤵️

後はもと手順もどせば完成。
音質は、高音しっかりでてますけど
中音はイマイチかなぁー(-_-;)
低音はウーファー入れるので・・❗
デッドニングするつもりなかったケド、
やるしかないっ‼️ (*`・ω・)ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サブウーファー設置。

難易度: ★★

Braim's ウルトラミニキャパシタ HQ-1.3F 取付d(^_^o)

難易度:

彩速ナビZ701へ外付けアンプの取付!

難易度:

一年越しの作業٩(ˊᗜˋ*)و

難易度: ★★★

カロッツェリアツイーターってどうなんだろー

難易度:

アンプ、ウーハー撤去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン momoR-3000 ペダルカバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2812265/car/2420916/4484360/note.aspx
何シテル?   10/27 14:36
愛知県在住の ハイエースワゴン コペンセロS、 に乗っている よう@@です。 ハイエースマスクは悪顔ですケド、 乗り手はそんな事ないです。 どちらの車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車好きな人ならどなたでも
友達になりたいので、
登録の方、宜しくお願いします。
30 人のお友達がいます
xちゃむxxちゃむx * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
RougeパパRougeパパ レオン@減量中レオン@減量中
ミズハラミズハラ TADASHI 287TADASHI 287

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン ヨンガッター (トヨタ ハイエースワゴン)
200系が出て、少し たってから 1型のハイエースワゴンを購入。 長いこと乗って、 2 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年5月に車検が終わるのをきっかけに 長いこと乗ってきた、 タントカスタムを手放す ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
パソコンの中から懐かしい画像が 出て来たので投稿(°∀°) 長いこと乗っていた、1型ハイ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長年乗ってきた、妻 ( マリー )の タントカスタムを、今年の5月に 遂に手離すことにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.