• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RM029のブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

カルティエ

カルティエ主催で、東寺を貸し切ってのガラディナーに出席する為京都に来ています。(写真真ん中はカルティエ ジャパン CEOのヴェロニカさん)



東寺が催し物の為に敷地を貸すというのは世界初で、恐らくこれが最後なんだとか。世界遺産をガラ会場にしてしまうとは、流石気合の入り方が違います(´-`)

カルティエ曰く今回は今までで最も贅沢なガラパーティなんだとか。この手のガラは毎回お招き頂いていますが、たしかに一番感動させられました。

庭に設けられた特設テントが会場になっていて、クルマから会場までの道が美しいのなんのって。

テントと言ってもガラス張りのかなりしっかりとしたもので、五重の塔や紅葉などあまりに贅沢な景色は今回最大の見どころと言えたでしょう。

景色での演出もさることながら、今回のディナーは女性で初めてミシュランスターを獲得したフランス人シェフのエレーヌ・ダローズさんが今回の為に考案した特別メニューで、フランスらしい繊細なタッチながらも、力強い料理でした。(前回はスガラボさんだったんですが、そっちの方が美味しかったのは秘密)





夜はリッツカールトンに宿泊し、担当さんらと散々バーで飲んだ挙句部屋で寝落ちという暴挙っぷり(笑)




今日は昼から三嶋亭ですき焼きを頂きました(°▽°)
やっぱり肉ですね!

当然全てカルティエさん持ちなので、ちょっと多めにお肉を頂いておきました٩( ᐛ )و

ランチ後は奈良に移動し、東大寺のフォーラムで開催されている展示会へ。

会場近くには沢山のシカが居て、あまりの可愛さに30分ほど餌をあげたり遊んでしまいました(笑)

お陰でヨダレまみれになりましたが、癒された〜〜(°▽°)




会場はさすがカルティエ、凄く美しく作り込まれていて素晴らしかったです。多種多様なブランドがある中で、こういうのはカルティエがダントツです!

個人的にヒットしたのはこちらのミステリーなんとか。
針が浮いているように見えることからそう呼ばれているようです。

RM67-01を購入しようかと思っていましたが、やめてこっちにしようかなあと悩みはつきませんね_:(´ཀ`」 ∠):

限定でも無いようなので、じっくり考えたいと思います。

そんなこんなで今帰りの新幹線の中なのですが、明日は友人の結婚式に出席してからイタリアへ飛ばなければならないので頑張って荷造りをしなければ。。。

イタリアから戻ったら、次の日からリシャールミルのイベントで鈴鹿と今月は大忙しです(-_-)
Posted at 2017/11/10 18:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

C63S




ゲレンデがカスタムでBOND、タイヤとセンサー交換で豊洲のシュテルンさんにそれぞれ入っている間代車としてC63Sの試乗車をお借りさせて頂いていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しばらくゲレンデばかり乗っていたせいもあるんでしょうが、まぁーーー速い!そして音が良い!加速・ブレーキ性能も素晴らしい上にコーナリング性能や安定性も高く、ぶっ飛ばしても全く恐怖を感じさせない程の完成度の高さ。

いやはや恐れ入りました。。。


最近のベンツは内装に至ってもクオリティが良く安っぽさが消えつつあり驚いています。

また、デザインもAMG GTから始まったこのスタイルが近未来感があって好きなんですよね( •з•)

時期ゲレンデはこんな感じになるんでしょうか?

短い間でしたが、久しぶりに運転する楽しさを思い出させてもらい、生きるって素晴らしいと感じた次第です(笑)

ゲレンデのカスタム内容はまた改めて整備手帳に纏めたいと思います。
Posted at 2017/10/25 20:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

箱根

ハケットさんとアストンマーチンさんからご招待を頂き、富士スピードウェイで開催されるFIA WORLD ENDURANCE CHAMPIONSHIPを観戦しに行ってきました(^^)


生憎の雨ではありましたが、各国から来たメーカー同士の戦いはとても熱かったです。

特別にピットからも観戦させて頂いたのですが、やはりラウンジから観ているのとでは迫力がまるで違い、あたかも自分がレースに参戦しているかのような一体感を味わう事が出来ました。

市販モデルもまだ観ていない(というか、日本には正規で入ってこない)フォードGTが観れたのはとても感動です。

無造作にカウルが置かれていたのでマジマジと観察してしまいました(笑)





ラストは霧のせいで中断に近い形がとられ、チェッカーフラッグの振られない何とも燃え切らないオチになってしまいましたが、間近でレースを見て感じれた最高の日となりました。

ハケットさん、アストンマーチンさん、貴重な体験をありがとうございました!

今回はこの3人と(´∀`)

本当はみんな大爆笑している写真なのですが、プライバシー保護の為モザイク。

帰りにはアウトレットに寄ったのですが、前2人のガラが悪すぎて道がすーっと開いて行くのが面白かったです_(:3 」∠)_

この人達知り合いじゃないと怖いですからね。。。

そんなこんなで宿に戻ってゆっくりと温泉に浸かり、今朝みやふじでアジ丼とトロタク巻きを食べて東京に戻って来ました。

ここ、箱根に行くと必ず行くのですがアジ丼がまぁーーー絶品ですので、皆さんも箱根に行かれる際は是非お立ち寄りを(^。^)

エクシブ箱根離宮から直ぐで、もし案内係の方が居なければ富士屋ホテルの駐車場に停められます。そうすればもう目の前にありますよ。

疲れたのでゆっくり休みたいと思います。
Posted at 2017/10/16 23:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

マクラーレンの今。



最近登場しないな〜と思われている方もいるかもしれません。(いないか)

実は、ラッピングを剥がした時に数箇所塗装が逝ってしまった為絶賛板金中です(笑)

ついでにグロスブラックの仕上がりが気に入らない為全部やり直しています。




今回は暁さんにお願いしたのですが、見に行ったところこれぞグロスブラック!という素晴らしい仕上がりでした(^^)

完成が楽しみです。

が、これが終わったら磨きにコーティング、プロテクションフィルムにディーラー入庫。。。

とやる事が山積みで11月中くらいまでは戻らなさそうな感じです(´-`)

ああ、恋しいなぁ。乗っている期間より、工場に入っている期間の方がずっと長い感じですね(笑)

でも、次に戻ってくる時には、ホイールとタイヤが変わり、アライメントを調整してキャンパーも立てた状態で戻ってきます(^-^)

それに、今回一連の事が終わってしまえば車は完璧に仕上がるし、もうしばらくは工場に行かなくて済むので暫し我慢です。。。
Posted at 2017/10/13 14:21:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

フェラーリ70周年パーティ



昨日はフェラーリ70周年パーティに行ってきました。

お祝いのスピーチ等あった後


ラフェラーリ アペルタがお披露目でした。

実はラフェラーリ自体見るのが初めてだったので、間近で見て座ることも出来たことには感動しました。

メチャメチャカッコ良いですねえ。
カーボンだらけでスパルタンな感じ、堪らない!

外に展示されていたクラシック陣もあまり素敵で暫く眺めていたのですが、実に美しい。



特にデイトナは、小さい頃親父が乗っていたこともあり思い出に浸りながらじっくりと眺めさせていただきました。

250SWBは生きてるうちに実物が見られてよかったなあ。DB4ザガートと共にいつか所有してみたい1台。

本当に良いもの見られて良かったです(^^)




Posted at 2017/10/13 12:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYO.. あ、これライカですか?」
何シテル?   11/20 17:23
初めまして、RM029です(´-`) 前々から気になってはいたのですが、マクラーレンを購入したタイミングで遅いながらもみんカラデビューし、やっと慣れて来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種や年代問わず、いつでもクルマ仲間募集中ですのでよろしくお願い致します(^^)
22 人のお友達がいます
KK82KK82 * ぢ~ぢぢ~ぢ
にゃんた44にゃんた44 300GE300GE
けんあやけんあや TOYO33TOYO33

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
3台目の愛車です。3ヶ月かけてカスタムの後、やっと納車になりました。そして、ラッピングは ...
AMG Gクラス バカボン号 (AMG Gクラス)
フラッと見に行ったシュテルンさんでこの個体に出会い、あまりの仕様の美しさに一目惚れして衝 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ独特の甲高い音が好きです。外装内装共にセダンでは最高だと思います。ゲレンデとの ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2台目に所有した車。速くて乗り易くてとてもいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.