• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

ゲレンデのカスタム。

ゲレンデはそのままで気に入っている事もあり、特に見た目を変えるつもりはありません。

と、言いつつ。。。

実家のガレージが高さギリギリで怖いので、車高を3cm落とそうかと考えています。

万が一にも屋根を擦るような事にはなりたくないので(笑)

あとはスペーサーをフロント20mmのリア25mmで考えています。

多分、この個体はフロント30mmのリア35mmで、このくらいにしたいのですが、僕のイリジウムグレーでここまで出してしまうとバランスが悪いので10mmダウン。

見た目はそれだけで、あとは実用的な部分をカスタムしようかと。

内容としては、バック時にガイドラインが出るようにする事とアクセルペダルスペーサーとカップホルダー、あとはバックランプのLED化。そんなところです。

プロテクションフィルムは貼っといた方が良いのかなあ?

SUVは本当に今まで全く縁の無かったタイプで全く分からないので、ゲレンデ乗りの方こんなのやっといた方が良いよ〜って事があれば教えてください(^^)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/03 23:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

見た目改造計画 発動!
ハーリーとげまるさん

スペーサー入れてみた
+TETSU-さん

なんで?なの?
『北』さん

ワイトレ と スペーサー …の巻 ...
HITOTSUYAさん

納車されて半年
VELLRIKIさん

FLEX A の車高調整
taichi工房さん

この記事へのコメント

2017/10/04 01:02:31
こんばんは〜

もうすこしで納車ですね!

スペーサーサイズは品が
保てる丁度良い感じですね〜

バックのガイドはボンドさん等
の8インチモニターでしょうか?

プロテクションはスパカでは無い
ので僕は貼ったこと無いですよ。
四角いので高速走ると虫がメチャ
クチャ着きますけが飛び石は無い
ですねー

現行内装は装備も充実している
ので後は特に無いですね。

レーダー&ドラレコ位でしょうか?
テレビが必要ならキャンセラーとか。


コメントへの返答
2017/10/05 14:58:34
もう数日で納車になります(^^) ワクワクして夜眠れません(笑)

これ以上入れてしまうとやり過ぎかなあ?と思い20.25に抑えました。ノーマルだと、引っ込みがちょっと気になるのでちょうどいいかな?

そうですね!ボンドさんのブログを読んでお願いしようかなと思っています(笑)

意外に飛び石大丈夫なもんなんですか!ガラスが立っているのでモロにダメージ受けそうだなと思っていました。では、プロテクションは納車後様子見てからにします。

レーダーとドラレコはサービスで付けてくださったので、装備済みです(^^)

色々アドバイスありがとうございます!
2017/10/04 07:39:13
うちのゲレンデは左右でホイールの出方が違います。

確か1cm以上違うので、スペーサーを入れる時に左右で出方が違うものを入れなくてはいけないと思っています(^^;;

G 63はその辺どうなんでしょう?
コメントへの返答
2017/10/05 14:59:19
ええ!そんな事あるんですか!?
早急に確認してみます!

貴重な情報ありがとうございます(^^)
2017/10/04 14:13:35
こんにちは。
納車前に凄いです。
参考にさせていただきます。
私はズルズル2年以上、サイドミラーさえもそのままできてしまいましたので、、、。
コメントへの返答
2017/10/05 15:02:23
カスタムするのが趣味でして。。。(笑) ヘッドライトカバーの網を固定する金具がデザインを邪魔しているのでご相談したところ、つい最近のゲレンデからはそれが無くなったとの事でサービスで交換して頂けることになりました(^^) カスタムって納車前に大体のことを済ませないと、クルマがないのが寂しくて結構ズルズルいっちゃいますよね(-.-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来週22日金曜日の21時頃、新しいクルマの納車会として辰巳に集まります。もしお時間ある方は是非(°▽°)」
何シテル?   12/16 22:10
初めまして、RM029です(´-`) クルマは性能よりも眺めて乗って気持ちいいかどうかを一番大事にしています。 自他共に認める生粋のクルマオタクで、バカだね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種や年代問わず、いつでもクルマ仲間募集中ですのでよろしくお願い致します(^^)
21 人のお友達がいます
ぶらちんぶらちん 300GE300GE
TOYO33TOYO33 ユータユータ
ぢ~ぢぢ~ぢ ErikaG&#39;sErikaG's

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Gクラス バカボン号 (AMG Gクラス)
何の気なしにフラッと行ったシュテルンさんでこの個体に出会い、あまりの仕様の美しさに衝動買 ...
マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
人生3台目の愛車で、全てに無駄がなく冷静で美しいクルマ。 性能に関しては「走る・曲がる ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ独特の甲高い音が好きです。外装内装共にセダンでは最高だと思います。ゲレンデとの ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2台目に所有した車。速くて乗り易くてとてもいい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる