• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RM029の愛車 [マクラーレン 650S スパイダー]

カスタム2

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
板金屋さんから工場の方に無事戻ったようで、写真を頂いたので記録に記事にします。

今回の作業内容は
・フロントナンバーステーの穴埋め
・細かい飛び石など傷のリペア
・ボディの磨き
・ホイール塗装
・キャリパー塗装
・ミラー塗装

今夜辺りスペーサーが届くとの事で、いよいよフルボディラッピング以外の作業が完了です。

明日の昼に作業の確認に行くので、また記事にしたいと思います。
2
グロスブラックに塗装されたホイール。

ヴォルシュタイナーのホイールはオーダーオフセットの為制作に2ヶ月ほど掛かるようなので、出来てくるまでは純正ホイール×スペーサーで我慢(´-`)

ヴォルシュタイナーにはCup2を履かせて、ディーラー入庫時の為に純正ホイールにはコルサ(メーカー指定)を履かせようかと考えています。マクラーレンはディーラーさんが煩いので気使ってますよアピールで(笑)
3
同じくグロスブラックに塗装されたミラー。

根元・先端共にグロスブラックなので、中々引き締まってお気に入りです。
4
キャリパーは赤になりました。元はシルバーで地味だったので、足元がかなり華やかになりそうです。

カーボンブレーキでダストが出ない為、キャリパーも鮮やかな赤を保てそう。

スペーサーがどんな感じになるか楽しみです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カスタム3

難易度: ★★★

カスタム

難易度: ★★★

カスタム4

難易度: ★★★

コーティング/カーフィルム/プロテクションフィルム

難易度: ★★★

1年点検と小さな不具合対処

難易度: ★★★

カスタム3

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 12:28:10
ミラーステーのグロスブラックは格好良いですね(^^)

ラッピングでなく塗装でやるのが男前です。

質感は塗装だと全然違いますよね
コメントへの返答
2017/07/11 22:37:37
細部を全てブラックアウトしたのですが、ラッピングより塗装の方がいい部分もあり結果7割塗装になりました(笑)

プロフィール

RM029です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

始めたばかりでよく分かりませんが、よろしくお願い致します。
10 人のお友達がいます
sammy_rufsammy_ruf TOYO33TOYO33
ユータユータ PEKOPEKO
なっくぅなっくぅ RYO..RYO..

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
3台目の愛車です。現在納車前にカスタム中。
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ独特の甲高い音が好きです。外装内装共にセダンでは最高だと思います。
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2台目に所有した車。速くて乗り易くてとてもいい車でした。
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
初めて所有した車で、アクラポビッチの野太い音がお気に入りでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.