• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RM029の愛車 [マクラーレン 650S スパイダー]

カスタム2

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
板金屋さんから工場の方に無事戻ったようで、写真を頂いたので記録に記事にします。

今回の作業内容は
・フロントナンバーステーの穴埋め
・細かい飛び石など傷のリペア
・ボディの磨き
・ホイール塗装
・キャリパー塗装
・ミラー塗装

今夜辺りスペーサーが届くとの事で、いよいよフルボディラッピング以外の作業が完了です。

明日の昼に作業の確認に行くので、また記事にしたいと思います。
2
グロスブラックに塗装されたホイール。

ヴォルシュタイナーのホイールはオーダーオフセットの為制作に2ヶ月ほど掛かるようなので、出来てくるまでは純正ホイール×スペーサーで我慢(´-`)

ヴォルシュタイナーにはCup2を履かせて、ディーラー入庫時の為に純正ホイールにはコルサ(メーカー指定)を履かせようかと考えています。マクラーレンはディーラーさんが煩いので気使ってますよアピールで(笑)
3
同じくグロスブラックに塗装されたミラー。

根元・先端共にグロスブラックなので、中々引き締まってお気に入りです。
4
キャリパーは赤になりました。元はシルバーで地味だったので、足元がかなり華やかになりそうです。

カーボンブレーキでダストが出ない為、キャリパーも鮮やかな赤を保てそう。

スペーサーがどんな感じになるか楽しみです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カスタム 5

難易度:

カスタム

難易度: ★★★

ホイールバランス

難易度:

コーティング/カーフィルム/プロテクションフィルム

難易度: ★★★

カスタム3

難易度: ★★★

1年点検と小さな不具合対処

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 12:28:10
ミラーステーのグロスブラックは格好良いですね(^^)

ラッピングでなく塗装でやるのが男前です。

質感は塗装だと全然違いますよね
コメントへの返答
2017/07/11 22:37:37
細部を全てブラックアウトしたのですが、ラッピングより塗装の方がいい部分もあり結果7割塗装になりました(笑)

プロフィール

「来週22日金曜日の21時頃、新しいクルマの納車会として辰巳に集まります。もしお時間ある方は是非(°▽°)」
何シテル?   12/16 22:10
初めまして、RM029です(´-`) クルマは性能よりも眺めて乗って気持ちいいかどうかを一番大事にしています。 自他共に認める生粋のクルマオタクで、バカだね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種や年代問わず、いつでもクルマ仲間募集中ですのでよろしくお願い致します(^^)
21 人のお友達がいます
ぶらちんぶらちん 300GE300GE
TOYO33TOYO33 ユータユータ
ぢ~ぢぢ~ぢ ErikaG'sErikaG's

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Gクラス バカボン号 (AMG Gクラス)
何の気なしにフラッと行ったシュテルンさんでこの個体に出会い、あまりの仕様の美しさに衝動買 ...
マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
人生3台目の愛車で、全てに無駄がなく冷静で美しいクルマ。 性能に関しては「走る・曲がる ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
マセラティ独特の甲高い音が好きです。外装内装共にセダンでは最高だと思います。ゲレンデとの ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
2台目に所有した車。速くて乗り易くてとてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる