• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズキ730のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

納車から4ヶ月

暑かった納車の頃と比べて日中でも10℃いかないくらいの寒さ…
水温がゆっくりとしか上がらないので朝が辛いです。

タイトル通りもう少しで納車から4ヶ月経ちます。
納車した頃は走行距離が105,500kmに対し今では121,800kmと2万km近く乗りました。
エンジンは絶好調ですが脚がヘタってきていてフワフワ。車高調が欲しいですが、価格的にTEINのZってやつが妥当かと考えています。

写真の装置、納車時から付いていましたがどのように使うのかが未だわかりません。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。


Posted at 2017/10/12 13:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

近況報告

ホーンを純正からアリーナへ交換し、ウインカーポジションを付け、サブウーファーを付け、、着々と弄っています。

サブウーファーを付けることによって運転がかなり楽しくなりました。
トランクに積んでいますが、ボックスとユニットだけで30kgはあると思うのでかなりリアの跳ねが抑えられました…その分加速は悪くなりましたが(-_-)

暇ができたら整備手帳の方にも上げようと思います。
Posted at 2017/08/22 21:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

初投稿

かずき730改め、カズキ730です。

愛車トルネオはマフラーと車高調とヘッドユニット以外フルノーマルの車なのでコツコツいじっています。

まず最初にやったのがヘッドユニット交換です。
ケンウッドのI-K700という物に交換して、そこそこ満足していました。が、HPFをいじってみても音が変なのでスピーカーを注文。

クラリオンのSRT1633というスピーカーに変更しました。
そこそこいい音にはなりました。
純正スピーカーからの交換ではなく、カロッツェリアの古いコアキシャルスピーカーからの交換でした。

そしてヘッドユニットをナビに交換。
ケンウッドのMDV-Z904Wというナビを取り付けました。
これは整備手帳に載せるつもりです。

先週ウィンドウフィルム貼りをしました。自分でしたのですが、それなりの出来だと感じています。。。
3%を選んだので結構暗く、涼しく、落ち着いて運転できるようになりました。

オーディオのシステム
HU:MDV-Z904W
SP:フロントSRT1633
リアカロッツェリアのコアキシャル

以上、現状報告でした。
Posted at 2017/07/11 12:04:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

カズキ730です。 元はかずき730という名です。 主にオーディオをいじっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

主にオーディオを弄ってます。

是非宜しくお願いします。
9 人のお友達がいます
KAZ-RKAZ-R 交通安全24z交通安全24z
ちーむ1人ちーむ1人 ゆ-ちャん♪ゆ-ちャん♪
アベケンアベケン おてんぷおてんぷ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロRに乗っています。 2017年6月11日に手元に来ました。 10万キロ越 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる