ひで坊/3204のブログ一覧

2016年12月03日 イイね!

LEDが切れたので・・・

LEDが切れたので・・・本日、なんとなく車を見てみると右側のヘッドライト上のLEDが半分以上切れてるじゃありませんか。
このままではかっこ悪いので切れてる方をペリペリと剥がし新しいテープLEDに交換。
やっぱこうじゃなきゃね~♪
Posted at 2016/12/03 17:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月02日 イイね!

タイヤがぺったんこ

タイヤがぺったんこ今日、何気に車を見るとなんとなくタイヤがぺったんこのような気が・・・。
100均で買った簡易ゲージで測ってみると左後ろが1.5kしかありませんでした。他の3本は2.5kあったのでまあ、良しとしよう♪1.5kはあまりにも低すぎるので不安になりガソリンを入れるついでにエアーを補充しよう♪っと言うよりエアーを補充ついでにガソリン入れようって感じですね(笑)

スタンドへ到着後エアーを全タイヤに3.0kまで補充して完了。これで一安心です♪
Posted at 2016/12/02 11:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月11日 イイね!

結婚記念日

結婚記念日今日11月11日は19回目の結婚記念日でするんるん
好き放題やらせてもらっているのはひとえに奥様のおかげですm(__)m
日頃の奥様に感謝して今日は二人でステーキランチを食べに行き、帰りに画像のケーキを買って帰りました。もちろん今日の支払いは私のおこづかいでするんるん
来年は節目の20周年です。奥様に捨てられる事無く無事20周年を迎えられたらいいな~っと思っています(笑)
Posted at 2016/11/11 22:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年11月07日 イイね!

BIGBANGトレーラー車(RV)

BIGBANGトレーラー私の中一の愛娘はBIGBANGが大好きなんです。
ヤフオクにてBIGBANGのツアートランスポーターのミニカーを見つけたらしく「パパこれカッコイイやろるんるん3000円位するけど買おうかな~グッド(上向き矢印)」なんて言いながら見せてきました。「こんなもんミニカーさえ用意したらパパが作ったるで~るんるん」って言うと「じゃ、作って~揺れるハートミニカーはパパが買ってきてexclamation後でお金払うから」と言う事で作ったのが画像の物です。
なんやかんやで3時間位かかりましたが満足する仕上がりになりましたるんるん
娘も喜んでくれてとっても気に入ったようでするんるんかかった費用はミニカー代777円だけや~(笑)
Posted at 2016/11/07 13:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!

デリカD:5

デリカD:510月11~13日まで会社の同期7人と北海道旅行に行ってきましたグッド(上向き矢印)(私を含め8人)
新千歳からは予約しておいたレンタカーで登別温泉へいい気分(温泉)
翌日は小樽にて目の前で握ってくれるお寿司の食べ放題で昼食を取りレンガ街を散策した後、札幌へムード
ホテルにチェックイン後、夜はススキノで・・・黒ハート
最終日は札幌場外市場で海鮮を食べ新千歳空港近くのレンタカー屋さんへ車(RV)
3日間お世話になったレンタカーが画像の三菱デリカD5ガソリン仕様の4WD車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
型も新しく室内外もきれいで借りた時には12000km位しか走行していませんでした。
大人8人乗ってもそんなにl窮屈ではなく走った感じも意外と軽快で運転もしやすくて良かったです。
レンタカー代は48時間で免責保険もついて18500円でめっちゃ安かったです。
で、3日間で走った距離は323.2kmで、お酒の飲めない私一人で運転しましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2016/10/28 21:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「LEDが切れたので・・・ http://cvw.jp/b/281277/38948173/
初のハイブリッドはヴェルファイアです(^_^) 貧乏性なので基本自分で弄ります。

<< 2017/10 >>

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ
2017/09/24 00:02:17
トヨタ純正 クルーズコントロール レバー取り付け
2017/09/19 18:55:04
純正キーレス 電池交換方法
2017/01/30 16:18:19

車好きさんとお友達になりたいです♪
特にエスティマ、アル、ヴェル乗りさん大歓迎♪
SAMUSAMU * MP4MP4 *
ルチルルチル たれ@ESたれ@ES
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ スーパーCVTスーパーCVT

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル坊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
VELLFIRE HYBRIDに乗り換えましたるんるん
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
貧乏なので出来る範囲でコツコツといじっていきたいと思ってます。
過去エスです。 個人的にはこちらの型の方が好きです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
ACR30Wエスティマを売却して 1年間だけ乗りました。