」ひで坊/3204のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」ひで坊/3204のブログ | ひで坊のヴェル坊♪ - みんカラ" /> 」ひで坊/3204のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

こんな洗車って冷や汗2

まあ、たいした事じゃないし、しょうもない事ですけど暇な人は聞いて下さい。
本日、Dにてオイル交換してきました。
オイル交換後洗車してくれるのですが、その洗車風景を見ているとなんとボンネットが最後まできちんとしまっていません。いわゆるボンネットが半開き状態!
にもかかわらず、ホースで水を勢いよくジャバジャバかけてます。
たまらず「ボンネットちゃんと閉めてないのにホースで水かけんの?」
すると「あとで点検しときますから」と言ってやっとこさボンネットを閉めました冷や汗2
確かに洗車終了後、再びピットにマイエスを入れボンネットを開けて点検してたようですが・・・。
私がいいたいのはオイル交換後各部の点検しないの?2人で洗車しててボンネットが閉まってないのわからんのかいな?って事なんです!
これぐらいの事を見逃すのであれば整備をまかせた日にゃ、ちゃんと整備してくれるんかいな冷や汗2と不安になってしまいます涙
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 17:29:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:55:50
こんばんは^^

私ならすぐ店長呼ばせます

その後、水気を取らせてきちんと点検させます

一緒に逝きましょうか?(笑
コメントへの返答
2010/10/30 18:14:55
どうもこんばんわわーい(嬉しい顔)手(パー)

私、平和主義者なもんで・・・あっかんべー

って冗談はおいといても、もうちょっときちんと仕事して欲しいもんです冷や汗2
2010/10/30 19:52:47
やっぱりトヨタDって馬鹿が多いのねぃ・・・・・・・
コメントへの返答
2010/10/30 19:56:35
やっぱこんなもんかな~冷や汗2exclamation&question

ちなみに指摘しても「すいません」の一言もありませんでしたけどねげっそり
2010/10/30 19:54:48
ありえないですね・・・

自分の車と思ってやってほしいです。
コメントへの返答
2010/10/30 20:00:38
そうですよね~冷や汗2

自分の車がボンネット半開きでホースの水、勢いよくかけたりしないですもんね~冷や汗2
2010/10/30 20:01:17
仮に間違ってやってしまっても謝罪はあるでしょ?

先ずは、謝罪からですよ!

それからミスに対する対応措置ですよ!

自分が似たような体験をしてるので話聞くだけで腹が立つ!

本当にトヨタDの人間って馬鹿ですね!
コメントへの返答
2010/10/30 20:43:06
しかもちょっとふてくされた様な態度で

「あとで点検しときますから」っていいましたからね冷や汗2

一応、良く知ってるサービススタッフにはこの件言いいました手(パー)
その人は「すいません。よく言っておきますので」と謝ってましたけどね手(パー)
2010/10/30 20:20:41
どうも、こんばんわ~

その気持ちわかりますね!
自分の車なら、当然確認しますよね。

私も先日、コペンでトヨタDに見事にやられましたが。。。
紳士的に話した結果、きちんといろいろ対応していただきました(笑)

その後は、対応良いですよ~(*'ー'*)♪
コメントへの返答
2010/10/30 20:55:57
どうもこんばんわわーい(嬉しい顔)手(パー)

それを見た時、怒るむかっ(怒り)と言うよりあきれるという感じでした冷や汗2手(パー)

あまり見た事がない若い人だったので新人さんだったのかもしれませんが、それにしても・・・って感じです。
初歩の初歩ですからね冷や汗2
2010/10/30 20:29:43
最近Dのいろいろな対応を良く聞きますが・・・

あまりにもレベルが低すぎて、開いた口がふさがらないです。

ホント困ったもんですねぇ。
コメントへの返答
2010/10/30 20:58:35
どうもこんばんわわーい(嬉しい顔)手(パー)

私もここで色んなDの対応を見てましたが、まさか自分がこんな目に合うとは思っていませんでした涙

作業後の確認が出来ない奴は作業なんてしないで欲しい手(パー)ただ、それだけです涙
2010/10/30 21:47:25
こんばんは☆

これはDにあるまじき行為ですね・・・

信頼なくします・・・・

もしこんなんされたら

自分だたらこのDとは絶縁かも(v爆)
コメントへの返答
2010/10/31 10:36:23
まあ、このDには今まで良くしてもらってるので今回の件は目をつむるつもりですが度々このような事が起こりえるのでしたら、こちらも考えなくてはなりませんね~ボケーっとした顔手(パー)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LEDが切れたので・・・ http://cvw.jp/b/281277/38948173/
何シテル?   12/03 17:36
初のハイブリッドはヴェルファイアです(^_^) 貧乏性なので基本自分で弄ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正キーレス 電池交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 16:18:19
キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 16:16:35
カーテシ付きました❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 19:57:56

お友達

車好きさんとお友達になりたいです♪
特にエスティマ、アル、ヴェル乗りさん大歓迎♪
73 人のお友達がいます
かなぴょんやんかなぴょんやん はちおやじぃ~はちおやじぃ~
koba-chankoba-chan KENTO100KENTO100
AL HY kazutakuAL HY kazutaku スーパーCVTスーパーCVT

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル坊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
VELLFIRE HYBRIDに乗り換えましたるんるん
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
貧乏なので出来る範囲でコツコツといじっていきたいと思ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
過去エスです。 個人的にはこちらの型の方が好きです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
ACR30Wエスティマを売却して 1年間だけ乗りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.