• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで坊/3204のブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

こんな洗車って冷や汗2

まあ、たいした事じゃないし、しょうもない事ですけど暇な人は聞いて下さい。
本日、Dにてオイル交換してきました。
オイル交換後洗車してくれるのですが、その洗車風景を見ているとなんとボンネットが最後まできちんとしまっていません。いわゆるボンネットが半開き状態!
にもかかわらず、ホースで水を勢いよくジャバジャバかけてます。
たまらず「ボンネットちゃんと閉めてないのにホースで水かけんの?」
すると「あとで点検しときますから」と言ってやっとこさボンネットを閉めました冷や汗2
確かに洗車終了後、再びピットにマイエスを入れボンネットを開けて点検してたようですが・・・。
私がいいたいのはオイル交換後各部の点検しないの?2人で洗車しててボンネットが閉まってないのわからんのかいな?って事なんです!
これぐらいの事を見逃すのであれば整備をまかせた日にゃ、ちゃんと整備してくれるんかいな冷や汗2と不安になってしまいます涙
Posted at 2010/10/30 17:29:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2010年10月23日 イイね!

久しぶりのオフ会~車(RV)

久しぶりのオフ会~今日は久さしぶりにクラブのオフ会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

おまけ?もたくさんもらったしるんるん弄りオフって楽しいな~るんるん

今日は前からやってみたかったフォグのブルー化をしましたるんるん

昼間はいわゆるデイライトです。

スイッチでON、OFF出来るようにしたのでとっても便利ですよ~ウッシッシ手(チョキ)

詳細はパーツレビューで見てね黒ハート
Posted at 2010/10/23 20:35:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年10月06日 イイね!

これで空を飛べますグッド(上向き矢印)

これで空を飛べますかねてから欲しかった空飛ぶジュウタンならぬリアウイングを購入しました。T-ONE製でするんるん
一度取り付けに失敗し再チャレンジしましたが近頃の両面テープは接着力がすごくて外すのにえらい苦労しました冷や汗
両面テープで接着しバスコーキングしたんで今日は一日エス君は乗らないようにします。
Posted at 2010/10/06 12:06:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

「嫁のMOVEのバックドアノブ交換完了 http://cvw.jp/b/281277/40824576/
何シテル?   12/09 16:19
20系ヴェルファイアHVから30系アルファードに乗り換えました。 貧乏性なので基本自分で弄ります。 今回はどノーマルで乗るつもりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ純正 クルーズコントロール レバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 18:55:04

お友達

車好きさんとお友達になりたいです♪
特にエスティマ、アル、ヴェル乗りさん大歓迎♪
76 人のお友達がいます
スーパーCVTスーパーCVT * クレアクレア *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * とらぼうやとらぼうや *
MP4MP4 えてきちえてきち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード ひで坊のALちゃん (トヨタ アルファード)
20系ヴェルファイアHV・Xからの乗り換えです。 グレード=タイプS オプションなし ナ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
貧乏なので出来る範囲でコツコツといじっていきたいと思ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
過去エスです。 個人的にはこちらの型の方が好きです。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル坊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
VELLFIRE HYBRIDに乗り換えましたるんるん

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる