• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで坊/3204のブログ一覧

2014年11月15日 イイね!

センターキャップをピッカピカぴかぴか(新しい)

昨日はMOVEのヘッドライトをピカピカぴかぴか(新しい)にしましたが今日は前から気になっていたヴェル坊のホイール・センターキャップのくもりを取り払いピッカピカぴかぴか(新しい)にしました。
こちらは100均で買ったメラミンスポンンジでゴシゴシするだけでウォータースポット等でついたくもりや雨染み、小傷も綺麗に取れましたグッド(上向き矢印)
費用も安くつくしやってみる価値はあると思いますよるんるん

こちら施工前


こちら施工後
Posted at 2014/11/15 12:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年11月14日 イイね!

MOVEのヘッドライトがピッカピカるんるん

MOVEのヘッドライトがピッカピカ嫁号のMOVEのヘッドライトがくもってたのでピカピカにしてあげましたるんるん
最初に100均で売ってるメラミンスポンジでゴシゴシexclamation
メラミンスポンジで限界まで擦ったら細めのコンパウンドで仕上げのゴシゴシexclamation×2
するとこんなに綺麗になりましたグッド(上向き矢印)
これにはさすがの嫁さんも大喜びるんるん

こちら施工前のヘッドライトです。 結構くもってますね~バッド(下向き矢印)


こちらは施工後です。 わ~おexclamation×2マジでピカピカぴかぴか(新しい)

こんなに綺麗になりましたグッド(上向き矢印)
Posted at 2014/11/14 17:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年11月13日 イイね!

昨夜の強風でexclamation

昨夜の強風で朝起きてみると昨夜の強風でチャリンコ3台がなぎ倒されており最後のチャリンコが嫁号のムーヴを直撃していましたバッド(下向き矢印)
バンパー下部やナンバープレートも傷がついたり曲がったりしてましたげっそりまあ、自然には勝てませんよねがまん顔
それにしてもマイヴェルじゃなくて良かったグッド(上向き矢印)
嫁さんも何も思ってないみたいやし被害が最小限で済んで良かったわ冷や汗
Posted at 2014/11/13 16:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月11日 イイね!

今日は結婚記念日黒ハート

今日は結婚記念日11月11日は世間ではポッキー&プリッツの日なんて言う人もいるみたいですが我家では結婚記念日となってまするんるん
17th anniversary揺れるハートと言う事で大きな揉め事もなく無事結婚17周年目を迎えましたグッド(上向き矢印)
仕事帰りにケーキを買って家族みんなでお祝いしましたるんるん
来年の今日、また同じように結婚記念日の報告が出来ますように黒ハート(笑)
Posted at 2014/11/11 21:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

ドライブレコーダー設置場所変更

ドライブレコーダー設置場所変更最近取り付けたドライブレコーダーなんですが、どうも場所が悪い!
ミラー取付部にあるブツブツのせいで助手席側に取り付けたのでイマイチ撮影角度が納得出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
そこでなるべく真ん中から撮影出来るようにと純正ミラーにかぶせてあるワイドミラーにドライブレコーダーの取付ステーの元である吸盤をくっつけてみましたるんるん
これなら角度も満足るんるんほぼ真正面から撮影出来まするんるん後は落ちないのを祈るだけでするんるん
Posted at 2014/11/01 19:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁のMOVEのバックドアノブ交換完了 http://cvw.jp/b/281277/40824576/
何シテル?   12/09 16:19
20系ヴェルファイアHVから30系アルファードに乗り換えました。 貧乏性なので基本自分で弄ります。 今回はどノーマルで乗るつもりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ純正 クルーズコントロール レバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 18:55:04

お友達

車好きさんとお友達になりたいです♪
特にエスティマ、アル、ヴェル乗りさん大歓迎♪
76 人のお友達がいます
スーパーCVTスーパーCVT * クレアクレア *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * とらぼうやとらぼうや
MP4MP4 えてきちえてきち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード ひで坊のALちゃん (トヨタ アルファード)
20系ヴェルファイアHV・Xからの乗り換えです。 グレード=タイプS オプションなし ナ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
貧乏なので出来る範囲でコツコツといじっていきたいと思ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
過去エスです。 個人的にはこちらの型の方が好きです。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル坊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
VELLFIRE HYBRIDに乗り換えましたるんるん

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる