• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで坊/3204のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

今日はプレミア・・・

今日はプレミア・・・今日は、市のプレミアム商品券の発売日でするんるん
発売は9時からですが夜勤帰りの8時頃に販売所を覗いてみるとすでに行列が・・・
その場から嫁さんに電話して早く並ぶようにと電話
1人5セット(25000円分)が限度なので嫁さんと娘が列に並び10セット(50000円分)購入グッド(上向き矢印)
販売場所は市内で何か所かあり、こちらでの販売は4000セット限定だったので遅い時間から並んだ人は買えない人もたくさんいたようです。20%のプレミア分があるのでひで坊にも何か買ってくれないかな~るんるん
Posted at 2015/08/29 11:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

光軸調整その後るんるん

光軸調整その後昨日、光軸調整をした事はお伝えしましたが昨夜ヴェルに乗ってみました車(RV)
こちら会社の駐車場なんですがかなり奥まで照らしているのが良くわかりまするんるんまるでハイビームひらめき
ちなみに今までは赤線くらいの所までしか照らしていませんでしたバッド(下向き矢印)
夜、運転していても視界が全然違います。これなら夜間も安心して運転出来そうですグッド(上向き矢印)
Posted at 2015/08/28 16:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

ヘッドライトの光軸調整

ヘッドライトの光軸調整この前、島根まで行った時、中国自動車道を走ったんですがあまりのヘッドライトの暗さにビックリ目
普段は照明のある明るい道路を走っているのでそれほど気にした事がなかったんですが中国自動車道の街灯?道路灯?のない道路を走るとほどんど先が見えませんでしたがまん顔
原因はローダウンした後に光軸調整をしていなかったからなんですバッド(下向き矢印)照らしているのは体感的に3m位先でしたふらふら
当初は自分でオートレベリング機能を初期化する事も考えましたが我が愛車はHVの為、端子を短絡させてもしもの事があったら怖いのでDに持ち込みました。結局、Dではなぜか初期化は出来ず手動で光軸調整をしたようです。
ひょっとしてDはオートレベリングの初期化のやり方を知らないのかもしれません。
とりあえず夜を待ってヘッドライトの明るさを確認してみますグッド(上向き矢印)
Posted at 2015/08/27 13:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月24日 イイね!

今日は愛娘の誕生日バースデー

今日は愛娘の誕生日今日は愛娘の12回目の誕生日ですプレゼント
あっexclamationっと言う間の11年でしたるんるん
歳をとると1年が早いのなんのって・・・げっそり
小6で身長はすでに160cmオーバーexclamationパパが抜かれるのも時間の問題か・・・涙
顔は嫁さん似ですが性格はパパ似なので問題が多いかと・・・冷や汗2 ああ、末恐ろしい・・・げっそり
Posted at 2015/08/24 20:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年08月19日 イイね!

メッキハンドルカバー取り付けました。

メッキハンドルカバー取り付けました。スライドドア部のハンドルがさびしいのでメッキハンドルカバーは付けました。
純正品の流用も考えたのですが片側3118円と高価でもありドアロック部はメッキではない為こちらにしたんですが、パッ!と見はいいですがクオリティが低くピタッ!と貼り付けません。
安物買いの銭失いって感じです涙
こちら装着前

装着後
Posted at 2015/08/19 10:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「嫁のMOVEのバックドアノブ交換完了 http://cvw.jp/b/281277/40824576/
何シテル?   12/09 16:19
20系ヴェルファイアHVから30系アルファードに乗り換えました。 貧乏性なので基本自分で弄ります。 今回はどノーマルで乗るつもりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ純正 クルーズコントロール レバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 18:55:04

お友達

車好きさんとお友達になりたいです♪
特にエスティマ、アル、ヴェル乗りさん大歓迎♪
76 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * とらぼうやとらぼうや *
MP4MP4 * えてきちえてきち *
ES2678ES2678 tk.b-magictk.b-magic

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード ひで坊のALちゃん (トヨタ アルファード)
20系ヴェルファイアHV・Xからの乗り換えです。 グレード=タイプS オプションなし ナ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
貧乏なので出来る範囲でコツコツといじっていきたいと思ってます。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
過去エスです。 個人的にはこちらの型の方が好きです。
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル坊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
VELLFIRE HYBRIDに乗り換えましたるんるん

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる