エバートンびんのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

まつりのあと

第八回はんだ山車まつりが閉幕しました。天候にも恵まれ、多くの人がはんだ山車まつりを観に来てくれました。(主催者発表 2日間で約55万人)

半田の街がまつり一色に染まりました。31輌の山車が一斉に揃ったときは、ホント感動しました。

素晴らしい2日間でした。

また5年後の2022年に半田でお会いしましょう!

Posted at 2017/10/09 11:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

第八回はんだ山車まつり

第八回はんだ山車まつりが開催されます。

雨も上がりまつり日和になりそう!?

たくさんの人が観に来てくれると嬉しいですね!

Posted at 2017/10/07 09:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

パンを買いに高山へ!

今日は嫁さんリクエストのパンを買いに高山へ。

6時半過ぎに出発。

伊勢湾岸道、東海環状道、東海北陸道を走り中部縦貫道ことR158で高山市街地へ。

9時半到着を目指しましたが、若干の遅刻。

すでにかなりの人が並んでいるTRAIN BLEU(トランブルー)!

相変わらずの人気です!

大量のパンを買い込んでご満悦の嫁さんでした。

昼飯はちょっと早めに高山ラーメン。

高砂で食べました。美味しかったです。

昼飯後は再びTRAIN BLEUへ。
クロワッサンを買うためにかなり四苦八苦しました。

今日の最後は、知り合いのバイク乗りの方に教えてもらったリスの森へ。

子供たちは大喜びでエサをやっていました。

リスがかわいくて癒されました。

帰りは行きと同じではつまらないので、せせらぎ街道、R257・R472で郡上八幡へ。雨が本降りで視界が悪かったですが、独走で走れた時間もあり楽しくドライブできました!

郡上からは東海北陸道、名神、東名、名二環とちょっと珍しい帰路で帰宅。

今回は嫁さん孝行で高山へ。パンへの執念を感じた1日でした(^_^)

にほんブログ村

Posted at 2017/09/16 20:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月28日 イイね!

夏の親族旅行 草津

2日目は日光東照宮へ行きましたが、手前から大渋滞!!やっとのおもいで東照宮へたどり着きました。

見ざる聞かざる言わざる。

日光東照宮はさすがって感じでした(笑)

R120日本ロマンティック街道はいろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、金精道路と見所満載でしたが、サクッと走って沼田からR145。

そして、R292で草津のホテルに到着。

草津温泉湯畑はライトアップされてキレイでした。

自分は体調が悪かったのでちょっとシンドかったですが、日本ロマンティック街道はやっぱりイイなぁと感じた1日でした。

にほんブログ村

Posted at 2017/08/28 08:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏の親族旅行 鬼怒川

親族で鬼怒川、草津の夏の旅行。

1日目は4時に出発して、新東名、東名、圏央、東北道を走り北上。圏央道の八王子JCTの渋滞と東北道館林IC付近の渋滞が堪えました。

白河ICで東北道を下りて、久しぶりのR289甲子道路。今はなき登山道のおにぎりを思い出しながら甲子トンネルを走りました。

そして、本日唯一の観光で大内宿へ。

大内宿はイイところでした。ラムネ飲んでかき氷を食べて・・・のんびりとした時間が流れていました。

そして、R121を走行し

国道マニア必見の3連おにぎり!!

川治温泉郷のスペルミスおにぎり!

R121は好きな国道のひとつなので楽しかったです。

17時半過ぎに鬼怒川温泉のホテルへ到着。676Kmを走りましたが、さすがに疲れて目が充血してました。

にほんブログ村

Posted at 2017/08/27 08:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

エバートンびんです。よろしくお願いします。日本中をドライブしています。ホームページ『DRAGON ROAD』(http://island.geocities.j...

<< 2017/10 >>

日本を走り回っているドライブ好きな方、よろしくお願い致します。
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ミヤちんミヤちん

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。