• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kathuyuの愛車 [マツダ CX-5]

Sound Quality I EXC-HG-TH Sをデイライトに使ってみた

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月11日
1
オーディオ関連に効果が期待出来ると言われている ヒューズを他のパーツに付けたらどうなの?と言うことで、気になるポジションランプ=デイライトの所を変えてみます。



2
お恥ずかしいですがエンジンルーム自分で開けたの初めてかもwww
ヒューズボックスは向かって右側にあります。



3
カバーを外します。このカバーの外し方がわからず結構時間かかってます 笑




4
後ろにあるレバーを押すと外れました




5
蓋の裏にヒューズの配列表がついていますのでこちらを確認しながら交換します。




6
今回は 「48 TAIL 15A 尾灯、番号等、車幅灯」ですが、これで合ってますか?そもそも自信がないw

とりあえずラジオペンチで引っこ抜いて交換しました。



7
取替え前




8
取替え後

画像では変化がわかりませんが、肉眼でもわかりませんw

変わってないと言っていいのではないでしょうか?

私はこの辺の微妙な変化になかなか鈍い所があるのでハッキリと言いきって良いのかわかりませんが私の感想としましては「変わってない」と言う結果となりました。
今回夜に作業しましたので昼間に走ってみてもう少し様子をみたいと思います。

次はBOSE無しオーディオのヒューズ交換に挑戦です。




関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ビートソニック デイライトキット取付②

難易度:

カップホルダーにLED

難易度:

【KF CX-5】レーダー探知機モニター設置のひと工夫

難易度:

【KF CX-5】リア リフトゲートにドラレコを取り付け【ドライブレコーダー】

難易度:

電池交換ー

難易度:

ドライブレコーダーの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/12 11:23:27
はじめましてこんにちわ(*・ω・)ノ

ヒューズボックスの蓋にヒューズ取り外し用の白い洗濯ばさみみたいなのありますよ(^_^)

気づいてたらごめんなさい(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/12 19:54:20
確かに蓋の裏に何か白い物が写ってますね 笑

全然知りませんでしたw
次から使ってみますありがとうございました!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月12日15:05 - 16:46、
17.28km 1時間19分、
バッジ4個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   10/12 16:47
kathuyuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ピカキュウ CX-5 対応 T6.3×31mm型 HYPER 3chip SMD LED 3連バニティランプ 1セット2個入り ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 13:02:01
BOSEサウンドシステムの改善策 実施 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:10:29
自分で出来る、無塗装バンパーのスリキズ補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 12:45:04

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
妻の車です。 妻が大好きで13年乗ったトヨタbB がそろそろ限界がきそうなので、車検のタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.