• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENA パパの愛車 [ホンダ ジェイド]

T20用 デイライト+ウィンカー ツインバルブの取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
T20用 デイライト+ウィンカー ツインバルブの取り付けです。

側面の画像は取り忘れたので、HPへ飛んでください^^;
2
助手席側のみ交換の比較図。

バルブの交換自体は、汎用ソケットですのですんなりいくのですが、すこし動くのでビニテを1周巻いて太くしました。
3
デイライト点灯中に、ウィンカー動作画像。

ウィンカー切でワンテンポ遅れてデイライト化します。
4
全点灯の画像。

ライトの明るさにも負けずに、視認できます^^
5
点灯制御で、エーモンの5極リレーを2つ使っています。
実は一つは4極でよかったのですが…orz

点灯条件は2つ。
1、シフトがPの時以外に点灯。
2、スモールONで消灯。

夜間、子供の塾の送り迎えで、エンジンをかけたまま(Pポジションのまま)でいることが多く、通常のACC配線だと点灯して周りに迷惑がかかるため、Pポジションの時は点灯しないようにしています。

いわゆる、走っている時だけ点灯する感じですね^^

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

簡単なLED化

難易度:

パドルライトの色を変更してみました(^^♪

難易度:

爆光デイライトからジェント…略

難易度: ★★★

ポジション球のLED化

難易度:

中華製テールランプ取り付け その1

難易度:

純正オプションのパドルライトを赤から青に変更しました(^^♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ジェイド ジェイド(FR4.5)分岐電源オプションカプラー http://minkara.carview.co.jp/userid/2813196/car/2417389/8585209/parts.aspx
何シテル?   07/15 16:08
基本備忘録となりますので、あまり絡みが出来ないと思います。 足跡が付いていても、あまり気にしないでねw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
Ren(レン)Ren(レン)

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
平成29年6月24日納車となりました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.