• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

納車されました。

キャロルが去って早1ヶ月・・・。
ついに先日次期愛車が納車されました。


こちら

ルノー メガーヌⅡ 6MTでございます。


今回の車選びにあたり考慮した点
5ドアハッチバック
排気量1.6~2.0
MT設定がある。
そして何より「マイナー車 or 不人気車」

以上の条件で探しました。

この条件の国産車だと街中で大量に見かけるので、
マイナー・不人気とは認められずことごとく脱落。
そうなると選択肢は外車にならざるをえませんでした。

そこで候補に挙がったメーカーが
プジョー、ミニ、ワーゲン、そしてルノーでした。

前者3つは良い車なんだけど・・・最近よく見かけるので微妙、
となれば残るはルノーのみ。
ルノーの他車種は見かけたことがありますが、
メガーヌは一度も見たことがありません。(現行は近隣の市で見かけましたが(^^ゞ)

これは市内唯一のメガーヌオーナーになれるチャンスでは(・∀・)
と思ったときには捜索依頼をして、ローンを組むところまで話が進んでました(笑)

捜索条件は、カラーは青、形状はカブリオレやワゴンの設定がありますが、

このケツが魅力でもあるのでもちろんハッチバックで。
RSは予算内でおさまりそうになかったので断念。

程度の良い玉はすぐに見つかり(しかも6MT!)
本州から船に乗ってやってきたわけであります。

価格詳細は割愛しますが、国産で同程度のスペック・装備の車と
比べてもお買い得だと思います、さすがマイナー車(笑)
まぁ維持費は覚悟してますけどね、それはおいおいの話ということで。

とりあえずしばらくはいじらずに乗る予定です(^^;
ブログ一覧 | めがね | 日記
Posted at 2012/02/10 15:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

無事納車!
ゴーリさん

この記事へのコメント

2012/02/10 15:18:37
まさかのメガーネとは思わなかったよwwww
これからどう弄っていくか楽しみだね…( ´艸`)
コメントへの返答
2012/02/10 15:37:06
眼鏡屋さんだから商売道具で・・・
というネタも一部含んでいたりする(笑)
だから弄らないってば(>_<)
でもオーディオがちょっと気になるんだよね~。
2012/02/10 15:45:36
いやぁ、まさかのチョイスに驚いたよ(笑)

とりあえずHID化だな、せっかくの外車なんだしさ♪

てかあり得ないバーゲンプライスに二度!ww
コメントへの返答
2012/02/10 18:07:39
なるべく人と被らない車にこだわったらこうなりました(笑)
実車を見たのは届いてからが初めてでしたが、
予想以上に良かったです。

HID取り付けが鬼のようにめんどくさそうなので、
とりあえずショップ探しから始めたいと思います(^^;
2012/02/10 15:47:10
↑打ってる途中で投稿しちゃった(笑)

二度ビックリと言いたかった。
コメントへの返答
2012/02/10 18:14:30
プジョー207やアルファ147あたりの同程度の
Cセグメントカーなら、大体同じ価格帯なようです。

欧州車は一部のドイツ、イタリア車を除けば
結構お買い得だと思いますよ(・∀・)
2012/02/10 17:13:25
おめでとうございます♪
メッチャ!大人の雰囲気ですね~♪

あんな事や♪
こんな事をするのですネ♪
(ざ!しみじみ・・・)
コメントへの返答
2012/02/10 18:20:11
ありがとうございます♪
キャロルからいきなりグレードアップしてしまいました(^^ゞ

そうそう、そんな事からあんな事まで
しちゃうのです・・・(笑)
2012/02/10 18:40:21
確かに、ちょっと調べてみたら距離少なくてもお得な車が多いんだね♪

シトロエンのクサラなんか超お買い得。
左ハンしかないのが欠点だけど惹かれるわぁ(笑)


てかHIDも884さんでやってくれないの?
コメントへの返答
2012/02/10 19:08:29
そうなんですよね~。
ハンドル位置と並行輸入に気をつければ、
外車は選択肢として十分アリだと思います。

一昔前の、外車→高級→高いってイメージが
未だに残ってて敬遠されがちなのかな、と。

hideさんもマイナー車派でしたね、シトロエン逝っちゃいましょう(笑)


取付方法がハッキリしてれば良いのですが、
手間がかかりそうだとお断りされる可能性もありますね~(^^;
2012/02/10 19:18:07
あっ…

後ろに『メガネ』って書いてある
コメントへの返答
2012/02/10 19:35:24
そうそう、職業を判り易くする配慮ね♪(嘘)

でも、ガチで眼鏡屋さんに停めてあるから
車に詳しい人じゃないとこれが車名だとは気づかないよね・・・orz
2012/02/10 20:05:05
お陰で空冷911の964か928が欲しくなったじゃないかw
コメントへの返答
2012/02/10 23:31:14
YOU買っちゃいなYO(笑)
丸ライトフェチとしては一度は乗りたい車では
ありますが、手が届きませんw
2012/02/11 00:33:51
( ゚∀゚)o彡°めがねめがね!

ケツwww
コメントへの返答
2012/02/11 11:36:54
尻フェチでもあるので(笑)
2012/02/11 09:11:59
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/model/porsche/928/CU0005514502/?page=12#mnc

買えない値段ではないw
コメントへの返答
2012/02/11 11:38:44
おぉう、これは安いですね~。

とりあえずMT乗せ換えですね、わかります(笑)
2012/02/11 14:59:03
確かにこっちでもメガーヌは見ないですね
さらにMTとは…
ハッチバックはおフランス車の基本ですからね~
この車なら岡山まででも余裕ですね
待ってますよ~
コメントへの返答
2012/02/11 18:58:04
業者向けオークションで探してもらいましたが、
2.0でRSじゃないMTは珍しいそうです。
ハッチバックなのに荷室が狭いのも素敵です(笑)
やっぱり外車は遠乗りしてなんぼですよね。
本州上陸できれば各所にディーラーもあるので
安心して岡山まで走れますw
2012/02/22 07:27:24
人とかぶらない車…

それゎアルピーヌ( ̄ー ̄)

因みにわしの亀は被ってます(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/22 08:56:32
いえーす(^O^)
アルピーヌA110が憧れの一台なのであります・・・。
しかし、旧車のFRなんて今の私に維持できるわけがありませーん\(^O^)/

私の亀は引きこもりです、誰にも相手にされません(・・?
2012/05/24 11:34:40
おおっ!これでしたか、
リアを見てハッとしました。
私も好きな普通車の一つですよ♪
福岡でも、殆ど見ません。
辛口で有名な車評論家も
絶賛した名車です。

ん~ん♪(しんちゃん風)
このお尻がたまりません。
ぜっぺきに近いリアガラスも
初代キャロルに通じるものが
ありますね!♪
コメントへの返答
2012/05/24 21:08:55
リアのインパクトは最強だと思ってます。
ハッチバックのくせに、見た目通り積載量が少ないのなんて大した問題ではありません(笑)

この車に乗り換えてから、お客さんなどに車のことで話しかけられることも増えました。
でも、車名まで知っていた方はまだ一人だけ・・・。
大体の方は「メガネってどういう意味?」ですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「着いた」
何シテル?   07/24 23:26
適当に生きて行きたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

適当にどうぞ。
24 人のお友達がいます
近ちゃん近ちゃん オートカムオートカム
☆みう☆☆みう☆ じんじゃーじんじゃー
muchimuchi pochikichipochikichi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
2012/2/7 嫁入り 人とかぶらない車を探して辿り着いた一台。 車名を言っても知らな ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
丸っこいフォルムに惚れ込んで、免許取得と同時に 平成2年式キャロルを購入。 現在2代目で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.