• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だだだんだんのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

紅葉ツーリング

島根県の三瓶山へNMAXで行ってまいりました🏃💨

出掛ける時点では気温も15度位で、ダウンジャケットは暑すぎると思いきや、島根県に近づくにつれて気温が10度以外に💦霧の影響もあったみたいでスゴくスゴくさむかったです😨
バイクツーリングの鉄則である防寒は、常にしておかないといけないと再認識しました😵
そんなときにNMAXのメットイン助かりますね😃👍

さて、そんなこんなで三次市辺りで休憩をはさみます

今回のツーリング、私のNMAX以外は大型バイクがほとんどなのです❗❗
排気量は約9倍程度😓
十分ついていけますが、追い越し車線などで少しでも加速をされると全然追い付けません(*_*)🌀
一緒に行った皆さんには迷惑をかけながら❓先を急ぎます💨
けど、反面ではスピード違反にならないよね(^-^)

あっという間に三瓶へ






ここで有名なバーガー屋に寄って、ハンバーガーを食べました🎵
朝から食べてなかったのでスゴく美味しい👍


そこ後は、外周路を少し走って帰路に着きました❗
帰りは高速道路を利用したためNMAXくんは完全に置いてけぼりでした😃

でも楽しく過ごせた一日となりました🎵
Posted at 2017/11/05 09:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

台風でゴロン💨

台風でゴロン💨台風が過ぎて、一夜明けて出勤のためNMAXのもとへ行くと🏃💨

なんとっっ❗

ゴロンと倒れてる😨
ミラー根本から折れてる❗❗

しかも原因は、隣のバイクが倒れてドミノ倒しになったから‥‥
腹は立つけど台風だからね(*_*)
気持ちも切り替えて早く修理しないと😝










Posted at 2017/10/25 05:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

瀬戸内の景色

瀬戸内の景色いつもはソロでNMAXで走ってますが、私には珍しく友人のバイク乗りと三台で瀬戸内海辺りをプチツーリングしてきました(^-^)
取りあえずの目的はうな重を食べることで、延々と瀬戸内海を目指します。


若干スクーターがういてますが気にしない気にしない(^-^)
先輩に教えて頂いたうな重は大変美味しく値段もなかなか良かったですが、満足出来ました😊

またいつかは行きたい❗
その後は呉付近の海沿いを走り、瀬戸内海の島に渡ります🏃









たまに来る場所ですが、いつ来ても疲れを癒してくれるお気に入りの場所です😄
朝の午前9時から帰りは午後5時となり、スゴく疲れましたが楽しい一日でした🎵
燃費記録忘れてた💦
バイク複数台で走るのも楽しいですね(^-^)
Posted at 2017/10/10 06:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

全日本ロードレース選手権

全日本ロードレース選手権岡山国際サーキットで行われた、レースを観戦しに行って参りました🎵


やはり、ヤマハファクトリーは強く圧倒的でしたね(^-^)
一日中楽しんでクタクタになりましたが、来年も行くぞ🏃💨💨










Posted at 2017/10/02 13:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

NMAX ツーリング!

少し遅い盆休みが取れましたので、大阪遠征以来のツーリングに出掛けました🎵

行き先は山口県角島と、秋吉台❗
気合を入れて午前5時出発しました🏃
トラックの後ろに着いていき、早朝の空いた道をひた走って行きます。


途中に休憩を挟みながら、マイペースで走りました😊


山口県はガードレールが黄色く、ツーリングに来た雰囲気を味わわせてくれます❗

高速降りてからは下道が約1時間、走りやすい道のため、信号待ちもなく心地よい暑さです。
早めに家を出て良かった👍

午前10時位に角島到着❗






朝早いため人も少なくのんびり出来ましたが、駐車場も売店も空いてませんでしたので、歩いて散歩して水平線を眺めながらゆっくりできました🌊
帰る頃には人が急激に増えてきて、写真も撮りづらい状況です💦

その後に秋吉台に向かいましたが、バイパスを乗って走ってたら、何故かオーバーランしてしまい、急遽予定変更して萩に向かう事にしました🎵


世界遺産 萩の熔鉱炉❗
無料駐車場に無料入場料❗
人混みを予想してましたが3人ぐらいしかいませんでした‥‥
5分で見れるボリュームで、次は行かないと思う😓

191号線をひた走って萩のシーマートにて休憩をとったり、海沿いの道でバイクと写真を撮ったりして、日本海を満喫しました。




須佐って所です。
海がGReeeeNで透明度は高く、スケールも瀬戸内海とは違った豪快さが有ります。

夕方に予定が入ってたので、益田から南下し国道<酷道>をさまよいながら無事に帰宅しました😊

トータル約450キロの道のりで、真夏日にNMAXを酷使しましたが絶好調でした、そして燃費も50キロを計測し凄いバイクだなぁと感心しました❗
また、時間があればチャレンジしようと思います。
Posted at 2017/08/23 21:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

だだんだんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10年目の交換です(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 06:06:27
BEAMS レーシングエヴォ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 23:10:12
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 06:09:35

お友達

よろしくお願いします!
4 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * eigoeigo *
justiceライダーjusticeライダー ikeru196ikeru196

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX シロ (ヤマハ NMAX)
ヤマハ NMAX155に乗っています。 平成29年6月9日~所有 通勤でバイパスを利用す ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる