• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rainbowAXの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

ナンバープレート ライセンスランプ LED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1

アクセラ後期の整備手帳です。

今回は、定番のナンバー灯のLED化を行いました。

LEDは、フィリップスのポジションランプです。一個ごとにパッケージされてるライセンスランプに比べ、少し安かったので、こっちにしてみました。
色温度は、白さを際立たせるため、高い方の6700Kを選択です。

まずは、カバーの取り外しなんですが、説明書を見てもよく分かりません。
こちらの方の整備手帳を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/482521/car/1882561/3994626/note.aspx
2
カバーを外すと、ランプが見えます。
真っ直ぐ引き抜くと取れます。
3
純正との比較です。
若干、サイズは大きいですが、特に問題はありませんでした。
4
LEDの取付けです。
ちょっと固いですが、ぐっと押し込みます。

試しに、ライトon❗️

後ろに回ると…







点いてません❗️
なんで(・・?)




極性があるのを知りませんでした(°▽°)
いったん、取り外しです。
ちょっと固いけど、ムムム…


ぽろっ⁈
LEDのプラスチックキャップが、取れてしまいました。

よく見ると…
片方のつめが折れてます(//∇//)

とりあえず、そのままではグラグラしてるんで、接着剤で固定です(-.-;)y-~~~
取り外す際は、LEDの根元から引っ張るようにしてくださいね。
5
philipsの文字を右にして、取り付けるようです

無事、点灯しました。
夜が楽しみです❗️


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HIDバーナー交換の巻②

難易度: ★★

フォグのイエロー化

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

リアフォグテスト

難易度:

RGBフットランプ取り付け!

難易度:

フロントウィンカー 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

rainbowAXです。 皆さんの投稿を参考にさせていただいて、ボチボチ弄ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブログのストックが飛んだ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 23:18:48
疑似ハイレゾ再生環境、完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 22:14:59

お友達

1 人のお友達がいます
nokonoko

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗ってます。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる