• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学ツーリング同好会(HUTC)のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

9月10日 箱根ツーリング

9月10日は、箱根に行ってきました。当日は日曜日ということもあり、箱根に入る手前で小さな渋滞にはまってしまったり、訪れる予定であった大涌谷には、ひどい渋滞に阻まれ、行くことは出来ませんでしたが、無事にツーリングを終えることが出来ました。

当初、ターンパイク箱根を訪れる予定もありましたが、当日は自転車のヒルクライムがあったためターンパイクは閉鎖されており、今回は訪れることが出来ませんでしたが、次回は訪れてみたいと思っています!
そのため、当日は芦ノ湖周辺のドライブ、箱根神社訪問がメインでした。

今回の参加車は2台でしたが、次回は参加台数が増えると思います!

芦ノ湖のほとりにて

部員同士の交流もしっかりと出来、楽しい一日でした!

これからも、少なくとも月1回のツーリングを予定しています。新入部員は学年問わず、随時受けつけていますので、後期から新しいサークルに入ろうと思っている方がいましたら、お気軽にお問い合わせください!
Posted at 2017/09/16 17:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

8/3 初ツーリング

こんにちは、法政大学ツーリング同好会 HUTCです!今回は初ツーリング活動の報告をしたいとおもいます!

先月初会合を済ませ、今回8/3に初ツーリング活動でお台場に行ってきました。
お台場といえばMEGA WEBというわけでみてきましたよ。
近未来的な車がありました、なんだこれは…(困惑)
まだ人類には早すぎるような気がします。


新型スープラくん


愛しのセリカちゃん


と、色々と見て回りましたが個人的に印象深いのがライドワンという試乗コーナーでMT86に乗れたことですね。部員2人が運転して他の免許なし部員も同乗しました。ひっさびさのMTにビビる某部員(何事も無くてよかったね笑)
お台場とは思えない車のカタログに使われそうな西洋風なイケメン86写真を取ったのですがこちらにはサーバーの関係上載せられないのでTwitterで載せます。

その後はお台場をぐるぐると走り回り(迷っていただけです)海浜公園で海を眺めて談笑して部員の交流を深めました。


今回は初ツーリングということもあり色々と反省点が出てきました。しかし特段問題が起きたわけでもなかったのでよかったです。今度からはナビに頼りすぎないようにしようね!

以上で、活動報告を終わります。では、また〜
Posted at 2017/08/05 11:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】
はじめまして、法政大学ツーリング同好会 HUTCです!

当サークルは2017年6月21日に大学当局から正式に認可されました。車やバイクを愛する同士が集まり発足に至り、既に部員は10人程在籍しています。ツーリング同好会というとバイクを連想しがちですが当サークルは車好きも多くバイクも車も関係なく、運転することに重きを置いています。もちろんどちらか一方が好きな人も多いですが中にはどちらとも好きな人もいます。

純粋に走りを楽しむ。やりたいことをやる。何事にも縛られず自由に活動する。これが当サークルのモットーです。

何処かに出かけるのもよし、仲間内で車両を自慢し合うのもよし、サーキットで本格的に走るのもよし、他にも旅に出たりモータースポーツのイベントを見に行ったり…と現在計画中です。

尚、新規部員に関してですが随時募集しております。 法政大学在学中の学生で車、バイク好きの方なら誰でも歓迎致します!キャンパスは関係ありません!一応、活動拠点は多摩キャンパスとなっていますが普段は各人の車両で何処かに出かけるつもりですのであまり気にしなくて大丈夫です。また、まだ運転免許を持っていない、車両を持っていない方でも歓迎致します!免許も車両も持ってない部員もいますのでご安心を。一緒に免許取得を目指しましょう。気になった方は下記Twitterアカウントorメールアドレスに問い合わせてもらえれば幸いです。
Twitter @HUTC2017
E-MAIL hutc20170621@gmail.com


最後になりますが、これからサークルの活動内容や各部員のささいな思い等を投稿していきますのでよろしくお願い致します。
以上です。
Posted at 2017/06/26 10:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9月10日 箱根ツーリング http://cvw.jp/b/2813723/40415702/
何シテル?   09/16 17:02
法政大学ツーリング同好会 HUTCです。よろしくお願いします。 車好きやバイク好きがツーリングを通して交流したり、各地を巡り環境・文化を理解して価値観を深...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
HUTC創設者の1人である竹花 夏輝の個人車で、サーキット走行に主眼を置いて各種装備を施 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ウェイ!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.