• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

リアバンパーステップガードで事件!

パーツレビューにもありますこちらの商品なのですが、取付けをした時から運転席側がテープは貼り付いていますが少し浮いていました。仮合わせ時点で両端部が浮く状態でしたので少々手曲げして型ちを合わせてから取付けしたのですが…(´-ω-`)
で、いよいよ気になってしょうがないので取っ払いました!

……

………


…………!!?






拡大







深い傷が〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
コンパウンドで磨いても落ちねっすw


取説みたいなのには傷を付ける可能性もある的な事が記載されていた覚えはありますが、傷付く前にと付けた物でキズつけるって…。

それと、外装に付けるものなので安全上、両面テープを追加して取付けたのですが簡単に取れたしw

この手の物って、皆さん取付けされる時はある程度しっかり密着させようと押し付けたりするのではと思いますが、恐らくその行動が原因で付いたキズですね。製品と同形状のキズになってます。

同社製の材質違いの物を発注済みですが、隠れるかな?もし隠れなかったらバンパー交換するしか…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

一度付けたらなかなか外す物ではないかと思いますが、作業の際は十分注意し貼り付ける場所、製品の形状を良く把握された上で作業する事をお勧め致します。

自分は今後の教訓とします(-。-;

外装金属系パーツは今後買いません(`・ω・´)








ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 13:18:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お盆のお出かけと車弄り♪(ヒソヒソ ...
T&M81さん

60ハリアーにIQOS専用ホルダー ...
槌屋ヤックさん

【新商品情報】どこでもモール
G-FACTORYさん

【新商品情報】どこでもモール
G-FACTORYさん

ナビゲーションを、もっと快適に(^ ...
Shishinさん

中華製パーツ恐るべし
ホリケンさん

この記事へのコメント

2017/08/16 14:08:26
GAROさん

私もサイドガーニッシュ付けた時に傷付けてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
サイドガーニッシュを取らない限り傷は見えませんが‥‥(汗)
やはり外装に取り付けるパーツは樹脂製が良いんですかね?
いろんな意見を聞きながらパーツ選びは慎重に考えた方がいいですね(^◇^;)💦
コメントへの返答
2017/08/16 14:19:23
サイドガーニッシュはステンレス製ですか?
両面問題もあったり正直、がっかりしてます(-_-;)
恐らく、プレス成型上仕方ない物なのかと思いますが、歪んだりしないように縁部分が少し折り込まれてます。さらに、そこにバリが残ってますので場合によってはすぐに傷をつけてしまうかと。その物自体が金属で硬い為、尚のことですかね(-。-;
で、同社製のABS製の物を既に発注してあるのですが画像で見る限り微妙に大きさが違う様なw
隠せなかったらどうしましょ⁇って感じですw
2017/08/16 14:11:06
タッチペン塗ってその上からコンパウンドかけたらほとんど目立たなくなりましたよー^^
コメントへの返答
2017/08/16 14:23:33
それも1つの方法として考えましたが、本来なら外装弄りが落ち着いたらコーティングに出そうと思ってたのでなんか、納得ができないかなーとw
いや、待てよ。
これを機にリア変えちゃうとか(-.-;)y-~~~
マフラーとの絡みがあるから簡単ではないなぁ(。-∀-)
2017/08/16 14:54:46
ステンレス製でした(^◇^;)💦
確かにバリのような鋭い部分があったと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ステンレス製のパーツ買うならバリ等もきちんとしなくてはいけませんね:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/08/16 14:58:56
そうですよねー!
ボディーに関係してくる所のパーツは特にきっちりやってもらいたいものです(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@暇人研究所 お⁉️なかなかお詳しい様で…😙
相当久しぶりにやりましたよ😅何と❗お座り3回転でBig〜からの述べ5回Bigで、のまれて終了😱みたいな💦
短時間でしたが疲れました😣

何シテル?   12/10 15:56
GARO1/399です。 初みんカラになります。皆さんの車を参考にさせて頂こうと思います(*^_^*) 至らないこともあるかもしれませんがよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

C-HR乗りの方と!
自分からは…(#^.^#)
43 人のお友達がいます
凸(デコ)凸(デコ) * らず・べりーらず・べりー *
Shigerock@1007Shigerock@1007 * ナカムー@ボス猫好きナカムー@ボス猫好き *
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認 暇人研究所暇人研究所 *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
純正+αで頑張りますヽ(・∀・)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる