• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

odechinの愛車 [スバル レヴォーグ]

カロッツェリアTS-F1630

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
レヴォーグに乗ってる方なら分かると思いますが、リアスピーカー🔇聞こえないですよねぇ❗️
後ろに乗ることが多い娘から苦情があり、交換してみることにしました。
お金もないので、カロッツェリアのコアキシャルタイプで最安のTS-F1630を選びました。
2
レヴォーグのリアスピーカー取り付けは、キットが必要なので、同じカロッツェリアのUD-K109を購入です。
ドアパネルの外し方は、カロッツェリアのHPに載っていたので、参考にしました😄
3
純正スピーカーです。ペラペラのコーンでした。
4
純正スピーカーとの比較です。
ツイーターが付いているだけで、いい音が出そうです。
5
今回は、デットニングが予算の関係でできないので、エーモンの制振キットを同時に付けました。
どう変わるか、不明です。が、何か変わるのでしょう❗️
6
スピーカー裏に貼り付ける制振材です。
スポンジの裏に制振ゴムが付いていました。
7
交換後のスピーカーです。
付属の変換コネクターのトヨタタイプで問題なく接続できました。
ドアパネルを戻して、聞き比べましたが、ツイーターのおかげで、高音は良く聞こえるようになりました。
が、中音から低音はあまり変わらないかなぁ。音がこもっているのは、相変わらずだと思います(T . T)
でも、まぁ少し良くなったのでいいとしましょう…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハッチバックドアのデッドニング

難易度:

カロッツェリアTS-C1720A2取り付けに苦戦中(>_<)

難易度: ★★★

HDMIケーブル取り付け

難易度:

UD-K525 加工

難易度:

ALPINE STE-G170S スピーカ交換

難易度:

備忘録5 音質向上その4(サブウーハー追加、TS-W2520)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

odechinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前の車がエアコン壊れ、車検も近かったのでレヴォーグの中古車を探したところ、近くのディーラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.