• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

本日は、当ても無く盛岡市内を徘徊(笑)

本日は、当ても無く盛岡市内を徘徊(笑)













いつもなら、近い八戸にぶら~っと行くところを、たまにはということで盛岡へ行って来ました。




特にアテもなく目的もなく?いや、昼飯にはアソコのラーメンを食べようということだけは、計画してましたが(笑)


とはいえ、お目当てのラーメン屋の開店時間には早かったので、今月25日にオープンしたばっかりの

M’s EXPO エムズエクスポ盛岡店に行って来ました。

ここは、「書籍」「文具・ステーショナリー」「ミュージック」「大型カフェ」の圧倒的な商品量を揃えた、東北最大超大型複合書店です。

場所は、元みたけのアルテマルカンといえば分かる方も多いかな?!


とにかく店内が広いし、本でもCDでもドコに何があるかを探すだけでも一苦労^^;


けど、ここで無きゃ諦めもできるってほどの品揃えでしたよ(^_-)



いくつか買おうか迷ったCDはあったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局買わずに、本日は店内を見て回っただけで終了(笑)





丁度お目当てのラーメン屋開店の時間だったので、そのままラーメン屋へ♪



というのも、今日おらが行ってきたラーメン屋というのは『中華そば弥太郎』っていうお店で、M’s EXPO の真向かいにあるんです♪





ちなみに、このラーメン屋は開店して日が浅いみたいなんだけど、食べログで「盛岡 ラーメン」で検索すると最初にヒットしちゃうほど評価も高いラーメン屋です。

午前11時開店から遅れること5分して店内に入ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

既に数組のお客が入店済み^^;

店内は、カウンターに5席、テーブル(4人掛け)2つ、座敷(4人掛け)2つとこじんまりしていますが、ラーメン屋とは思えない外観通り、内装もラーメン屋ぽくない小綺麗さ♪

メニューの数は少ないけど、その分迷う必要も無いからいいかも?!(笑)



で、おらが本日オーダーしたのは『チャーシュー麺』で、こってり背油を入れてもらいました♪




味は、シンプルだけど、魚介系の旨みがじわじわ出てくるタイプのスープで、毎日食べても飽きないタイプの味付けですね。
元々はあっさりスープらしいので、こってり好きとしては背油追加は正解でした♪
チャーシューもぶ厚いのにトロットロの柔らかさだったし、メンマの味付けもスープを邪魔しない感じで丁度よかったのも○!



彼女は、味噌が好きなので『味噌ラーメン』を。


こちらも魚介系スープなんだけど、味噌のコクと相まってなかなかのお味♪

あえて言うなら、味噌だから豚骨スープも使ったWスープにしても良い感じかも?

まぁ~好みの問題もあるから、グダグダは言わないけど、一言で言うなら・・・・・・・・・・・・・・






























です!!




ちなみに、弥太郎の麺は自家製麺で、腰もしっかりしてるし小麦本来の味もして、ウマかったです♪



このお店、かなりの人気店のようで、食べ終わって外へ出ると、行列がwwwwwwwwwwww

実は、店外観の写真を撮ろうと思ったら、行列を見て断念!!
ということで、外観の画像は拾ってきました^^;



営業時間が午前11時~午後3時の昼だけなんで、もし行こうと考えている方は、開店と同時に入店できるように行ったほうがいいですよ。







ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



定休日が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






開店間もないということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










いつ休むかわからない不定休というのが、困った問題かも?!

まぁ~休日であれば、開店していると思うんで、大丈夫でしょ!?






次行った時は、辛さを選べる『弥太郎ラーメン』にしよっと♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:34:05
これが目的だったんですね(・∀・)ニヤニヤ

今度行ってみなきゃ♪
コメントへの返答
2010/10/31 16:36:31
そうです!
これが目的だったんです♪

くっさい系ではないけど、さっぱりしてるんで、最後までスープを飲み干せます♪
2010/10/30 20:05:49
この本屋?!行ってみたいです


盛岡で本を買う場合はさわや書店で、買っていますが…


ただ、運動公園付近はあまり走ったこと無いので、ちゃんと行けるかが心配です(笑)

ラーメンで思い出しましたが、OK牧場の向かいのラーメンは再オープンしていましたねぇ~


この前久しぶりに食べました

味は……(-.-;)
コメントへの返答
2010/10/31 16:39:51
さわや書店の数倍はありますよ~

カフェもあるので、本や音楽好きなひとなら結構な時間を潰せるかも?!

特に入り組んだ場所じゃなく、通りに面しているんで分かりやすいと思います(^_-)


そうそう、帰りは高速じゃなく282を使ったんだけど、なんか再開しているみたいだったね。


ということは・・・・・・・・・・・・経営者がかわったのかな?
2010/10/30 20:14:33
元職場の近くだにゃ・・・

みたけ方面、最近行かなくなったけど・・・熱くなってますねぇ!!!

行ってみたいなぁ・・・開店同時がベストですかね!!!

( ̄π ̄) チュルチュル
コメントへの返答
2010/10/31 16:41:45
本宮あたりの開発とは裏腹に、若干取り残された感があったみたけ周辺ですが、最近元気になってきたみたいですねぇ~

ほんと、昼だけの営業だし、平日ならどうか分からないけど、土日は行列必至みたいなんで、早めに行った方がいいですよ~(^^)/
2010/10/31 01:40:25
うまそー♪

お腹が減ってキタ-----(゜∀゜)-----!!!
コメントへの返答
2010/10/31 16:42:47
魚介の香りが凄く立ってるスープでしたよ(^^)/

盛岡には、他に行ったこと無い気になるラーメン屋が数件あるんで、そのうちまた行かなきゃ♪
2010/10/31 01:45:56
最後は
konozamaで乙 ( ・ω・)ノ

はあ ( ・ω・)
千葉県のラーメンは
デフォルトで麺固めなのか

嗚呼、麺の道は険しい(´ ω`)
コメントへの返答
2010/10/31 16:46:45
え~っと・・・・・・・・・・・・・・

donozamaで( ・ω・)モニュ?

千葉に限らず関東近辺って、有名どころのラーメン屋多いでしょ?!
つか、旨い店は旨いんだが・・・・・・・・・・・・・

以前、都内で有名なラーメン屋行ったことあるけど、「はて?ドコが旨いの?」と思うくらいしょっぱいスープを飲まされた記憶がwwwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついに……トランスフォームしたぜ(笑)」
何シテル?   08/05 11:33
たも兄@VM4といいます。 夏は釣り、冬はスキー&スノボを愛するアウトドアな男子です(笑) 釣りは、陸奥湾の真鯛釣りをはじめ、管理釣りや渓流釣りまで幅広くや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタビリンク&ブッシュ交換 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 20:48:32
いよいよ明日です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 23:27:38
ナンカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 10:36:52

お友達

いきなりのお誘いは、お断りしておりおます。
まずは、コメントやオフ会等でのやり取りからお願いします。
ただし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
老いも若きも、オトコもオニャノコもハーフも?!性別年齢は問いません(笑)
166 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 黒ねこちゃん黒ねこちゃん *
まぼーまぼー * silverstonesilverstone *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * たけサンヨンたけサンヨン *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
8年・・・・17万キロ乗ったインプレッサ。足回り等の部品交換などが必要となり、交換修理を ...
ヤマハ XJR1300 ペケ子 (ヤマハ XJR1300)
大型自動二輪免許を取得し、いつかは・・・・・・・・と思っていたところへ、前車のキャサリン ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
うちのサブ車です。 主に、春の田植えと秋の稲刈りに活躍!? たまに親父が山菜取りに使用し ...
スズキ バンディット1250F バンちゃん (スズキ バンディット1250F)
バイク増車しちゃいました(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.