• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

最近思うこと

アルトワークスが納車されて、1ヶ月が過ぎていました。

忙しかったのもありますが、1ヶ月を全然気にしていませんでした。
走行距離は1200kmくらいです。

購入時にホイールやパーツをまとめてローンを組んだので、他に弄るものがありません。
車高調も納車前は欲しかったですが、純正でKYBが搭載されていて脚の動きが良く、車高も気にならなくなりました。

最近、車を弄る欲が完全になくなりました。
メンテナンスや快適装備にはお金をかけますが、弄るのは正直もったいないと思うようになってきました。

車が動かなくなったら、金銭的にも大打撃なので、今まで通りちゃんとメンテナンスはします。
ワークスは車中泊も出来て快適車なので、ある程度大事に乗ります。

あと、運転や遠出も苦になってきましたし、洗車も機械洗車で拭きあげなしが定番化してきました。
スーパーGTは大好きなので、GTでの遠征や友人との旅行はすると思いますが、それ以外の旅行は減るかな?と思います。

そして、違う目標も出てきました。
それは実家を出て1人暮らしです。

今までも実家を離れることを考えましたが、事情もあったので、出ていませんでした。
そのおかげで車を弄る楽しみを覚えましたが笑

そろそろ良さそうなので、1人暮らしを本格的に考えようと思います。
ワークスのローンが3年残っているので、すぐには無理です。

2年で繰り上げ返済を考えて、2年後の夏過ぎに1人暮らしを始められたらいいなあ。と思います。
車を弄る楽しみが薄れた以上、他の楽しみや目標を見つけないと仕事にもメリハリが生まれないので、当分の目標は1人暮らしの貯金にしようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

このオヤジ、トチ狂ったか! 車人生 ...
JinRokuさん

ワークスター
砂糖量さん

スズキアリーナへ行ってきた。
DBA-HA36S ALTO WORKSさん

この記事へのコメント

2017/09/12 02:50:12
こんばんわ

一人暮らしはいい経験になると思いますよ!

家事を全部やらないといけませんがそのうち慣れてきます(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017/09/12 08:29:06
こんにちは!
大変ですが、頑張ろうと思います笑
2017/09/12 08:09:23
どもです!

弄る欲の現象、なんか分かる気がしますww
大学の時はバイト代をほぼ車にかけていましたが、年を重ねて車を乗り替える度に段々薄れています(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 08:30:03
弄る意欲は無くなりましたね…。
最近は、足車があればいいようになりました笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「到着!」
何シテル?   08/26 22:54
weds19です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

受け付けておりません。
一定期間をやりとりがないと削除いたしますので、ご了承ください。
29 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 こんデミ☆こんデミ☆
ととωととω Nishi@carinaNishi@carina
おとメンおとメン モウえもんモウえもん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2017年7月31日に納車されました~。 アルトワークス、維持費も安くて4人乗れてキビ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.