• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔ちゃ&の愛車 [トヨタ ハイエースバン]

不明テールランプ ゴムシートでパッキン作成&シール充填 その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月06日
1
切り込み折り返して両面テープで引っ付けたら
その上から防水ブチルテープを張り込みます!
手順はやはり下から、外周全て回していきます!
2
外周全て回して
パッキンのとこにもある程度回しときます!

水が入る可能性のあるところを全て潰しましたw

走行中ブレーキ踏んだらRが点滅して
バックモニターの画像になるのは怖すぎるので:(´◦ω◦`):プルプル
3
いきなり完成図ですw
シールは全て回してます!

汚いですが
漏水するよりは防水性の方が優先なのでw

乾き次第取り付けたいのですが
福岡は生憎の雨…

自分が住んでるところからはかなり離れてますが朝倉の方とかは昨日は大変だったみたいです(´•̥ω•̥`)

皆さんも気をつけてください!


これにてサラダバー!
4
追記

果たしてそのままつけれるのだろうかwww

何も考えずに前面にシート貼ってもうたw

ある程度伸縮するけどどうなんだろうか…www
5
雨がやんだので取り付けました!

点灯確認おっけー!
テールも無事に収まりました!

やっぱりスモークがしまってみえる(ΦωΦ)フフフ
水漏れも大丈夫なはず(*´д`*)ハァハァ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

CRS🔧4型風~💡

難易度:

トヨタ純正蛍光灯取り付け

難易度: ★★

スキッドバーにフォグランプ追加しよう(その4)

難易度:

ポジション コーナーレンズカスタム

難易度:

クリスタルライト

難易度:

テールランプ殻割り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

翔ちゃ&です。タイヤ交換以外はほぼ自分で取り付けしようとみんカラの皆さんの整備手帳で日々勉強させて頂いてます(??????)??ペコリ 足跡ペタペタ残してすい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトワンオフ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:55:02
ハンドナッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:57:06
Aピラー色変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 21:59:58

お友達

お友達になってくれる方を大募集しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ
13 人のお友達がいます
みやび.99みやび.99 * のるうぇ~じゃんのるうぇ~じゃん
高知家高知家 マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ
ボン太郎ボン太郎 Ⅳ型乗りⅣ型乗り

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースバン、1型に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.