• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんくっくの愛車 [スバル インプレッサ]

クラッチペダル高さ変更

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
どうも僕にはインプレッサはクラッチが硬いというか、位置がいまいち合わんのですよ。

椅子を前にすればアクセルやブレーキが近くなり、アクセルやブレーキに合わせるとクラッチが遠く感じるので・・・

もう少しだけクラッチが前にきたらな・・・なんて思ってたので、厚みのあるクラッチペダルを取り付けることに
2
クラッチペダル高さ変更
ハイリフトペダルカバーなるものを購入。
これをクラッチペダルを外して装着してみることに
3
クラッチペダル高さ変更
これが純正
4
クラッチペダル高さ変更
ペダルを外すとこんな感じww
5
クラッチペダル高さ変更
先ほどのハイリフトペダル装着。
厚みは2cm位かな?

結果、ものすごく自分に合う感じとなりました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フットペダル取り付け

難易度:

ペダルカバー取り付け

難易度:

アクセルポジションセンサー交換

難易度:

パッド戻し。。。

難易度:

フロントブレーキローター&パッド&ホース交換 173857㎞

難易度: ★★

おめめパッチリ、モタ子さん♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いんくっくです。 できることは自分で色々いじってみたいと思います! よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 釧路スバルディーラーステッカー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 06:43:56
MT免許を取っておいて良かったこと。助けることができました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 19:11:18
日本の納屋でフェラーリ365GTB/4デイトナが発見される(゜ロ゜;ノ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:44:22

お友達

どなたでも大歓迎です!
皆さんの整備を参考にさせていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気軽に絡んで下さい!
5 人のお友達がいます
よーへいkよーへいk いけれぼいけれぼ
SAKURATAKESAKURATAKE かずにゃんぷかずにゃんぷ
けいや、けいや、

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.