• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

montanのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

【日記】エンジンオイル消費量が!(同じ体験の方コメお願いします)

【日記】エンジンオイル消費量が!(同じ体験の方コメお願いします)本日、
何気なくフードをあけて、エンジンオイルの量を確認したのですが・・・。

3か月1800kmの走行距離で
エンジンオイルが上限から下限まで減っていました。

こんな減るのあんまみたことがないんで、とりあえずエンジンオイル交換してもらいました。

スタッフさんいわく、
「エンジンオイルがオイルパン下まで伝ってきていますね。」
「とりあえず綺麗にはしておきます」

記憶をさかのぼると…。

エンジンからタペット打音の異音が中古初期からしていたので、
こりゃーオイル上がりかな?
でも下がりだと吸気側のバルブステムシールも怪しい。
オイル漏れでさすがに1Lもどっかにいくのかな?上がりのほうが可能性がありそうだな~と素人考え。

オイルは交換したばっかりなので、さすがにまたオイル交換はめんどくさいなと思い、
ある作戦を考えた。

1.オイルをオイルゲージから500ml程度、オイル抜きで抜く。
2.抜いたオイルにWAKO'sのエンジンパワーシールドを混ぜる。
3.混ぜたオイルをオイル給油口から戻す。

さすがにOHは厳しいので、これで治らなかったらオイル継ぎ足しで存続させていきます。

いやーさすがに経年車は厳しいねーを実感しました。
Posted at 2017/10/07 22:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2017年10月01日 イイね!

【貼付】余ったカーボンシートをハンドルに貼り付けてみた

【貼付】余ったカーボンシートをハンドルに貼り付けてみた余った100均のカーボンシートを、ハンドル部分に貼り付けてみました。


↑ここに・・・。



↑こんな感じに!



↑両方貼りつけてみました。


ってな感じで。108円の余りものカスタムでした♪
Posted at 2017/10/01 16:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ないっす。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:
画質と時計の正確さ、大きさてすかね。海外製のだと、時計がしょっちゅう狂ってしまい、いざというときに、役立たない可能性があるからてす。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 14:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月01日 イイね!

いずっぱこ

うちの嫁親父が送ってきてくれました。






お父さん、僕の好きなのは1期ですw
Posted at 2017/10/01 13:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

最近

最近最近もっぱらカモンです。ヘルプ!
Posted at 2017/09/26 17:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ 35W 純正交換HID D4Cバルブ 6000K D4S/D4R http://minkara.carview.co.jp/userid/281478/car/2421875/8781321/parts.aspx
何シテル?   10/22 12:50
2013年2月に家用車としてプレマシーを購入しました。 家用なので、イジリはほどほどに止めています。 2015年3月 通勤用に、中古L900ムーヴパル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自分が今まで買った純正部品とリンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:45:49
【日記】MSの前側マスダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 00:07:13
パート2:あやしいモノ~♪:さぁ、お飲みなさい。/陰陽萬寿(照) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 13:52:09
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年2月にソニカから乗り換えました。 (・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2代目ソニカです。 2017年7月に近くの中古屋で急遽入手できました。 先代ソニカまで ...
ホンダ PCX PCX (ホンダ PCX)
通勤用原付。燃費も加速も申し分ないですね。 あんまり駆動系はいじらずにと思ってもタイカム ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
N12パルサーは親車でした。18年も走ってたの・・・ そのあと自分ではじめて買った車がソ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.