• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんかぁ~の"うぇいくる" [ダイハツ ウェイク]

ラジコン塗装

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
今日は不思議な夢を見て3時に目が覚めてしまい‥どうせなら何か弄弄しよーっとw
車に飾っているラジコンカー🚙
ブルーも可愛いけど(*´ω`*)うぇいくる号と同じミストブルーにしちゃおうと初の塗装にチャレンジw

まずタイヤと電気関係を取り外し、600番の紙やすりで軽く擦って傷を入れていく(塗装が入り込んで落ちにくくするためらしいです)

そのあと食器用洗剤で洗い油分を洗い流す。

マスキングし、デザインカッター(100円ショップの)で塗りたくない部分だけを切り抜く
2
シリコンオフで軽くなでなで。

手垢、油分等を落としてみました
3
500mlのペットボトルに水を入れ、トイレットペーパーの芯を上にかぶせ、セロハンテープで固定。
ガムテープでくっつけて‥ラジコンカーを乗せる土台の完成っw
4
どれを温めるのか分からなかったのでw

とりあえず3種類とも塗る前に軽く湯煎で温め20回フリフリし塗装。
5
初めはホワイトプラサフを2回ぬりました
6
楽天でミストブルー(B69)のスプレーを購入。

1・2回目は薄く塗り、3・4回目は厚くスプレーしました。
①②③は、外で写したので、外灯のせいか‥白っぽく見えますw

④の写真は家の中で撮ったので、だいぶ濃く写っていますw

その後‥クリアを3回塗装
結構厚く塗りました
7
とりあえず完成っw
遠くから見て‥うんうん♬満足(*´ω`*)

どうせ私しか見ないしねーw

♬水色(о´∀`о)水色♬
統一感出たかなーとw
8
近づいた感じがこちらw

フロントグリルの所‥少し青色が見えるとか‥突っ込まないで下さいw
今度メッキ色塗って隠す予定です\(//∇//)\

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

牽引フックカバーの取手取付【可倒式 レーシング牽引フック風レッド】

難易度:

LED追加その2

難易度:

東京オリンピックナンバー

難易度:

ハンドルカバー スピンナー

難易度:

LED追加その3

難易度:

助手席前トレーのイメチェン🎃🎃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 14:10:24
すげえ、こんなのまでやっちゃうとは!

自分去年から何台かやりかけて放置プレイですw

もっとアップの写真も載せてください〜
コメントへの返答
2017/10/12 16:30:21
気合い入れないとなかなか出来ないですよねーw

アップの写真‥
遠くから見つめて満足する物です。
近づいてはいけませぬw
2017/10/12 16:07:23
上手く仕上がりましたね🎵パチパチ👏
実車と同じ塗装(塗料)ってステキッ!!!!
“子ウェイク”最高です❗(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/10/12 16:56:58
遠くからだと素敵なので‥写真も実際も遠目から見つめてますっw
自己満足出来れば、それでOKですよねw
2017/10/12 18:56:50
ミニmyウェイク素敵ですやん(๑ ́ᄇ`๑)

俺も分身作りたいけど、変な色つかってるし面倒くせぇです。・゚・(ノД`)・゚・。
そのうちね😅
コメントへの返答
2017/10/13 06:54:24
分身(*´ω`*)いい響きっw
確かに独眼の奥州王さんの分身作りは、色々手が混んでるので大変そうですねっw
でも出来上がったら、かっちょイイんだろうなあ
(*≧∀≦*)b

プロフィール

「[パーツ] #ウェイク ドアストッパーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2815099/car/2419719/8827265/parts.aspx
何シテル?   11/14 14:03
ムーブ→タント→ウェイクと愛車を乗り変え、 心も体も車もどんどん大きくなっていく…w 「のんかぁ~」です。 弄りは今まで全く経験無ですが、ウェイクを購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドマーカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 05:21:36
ハニカムメッシュグリル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 21:02:07
フロントフェンダーサイドパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 22:23:45

お友達

ウェイクオーナーさんとお友達になりたいです♬
16 人のお友達がいます
muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) * yosshy8139yosshy8139 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 marron7754marron7754
ShinozakingShinozaking でかがおでかがお

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク うぇいくる (ダイハツ ウェイク)
H29.7.29〜ウェイクにノッてます♬ 家族キャンプに憧れてウェイクにしました いっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる