• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

℡@ワークマソのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

2013.10.19 Good 2 Days...。Part.2

既にPart.1のブログは読んで頂きましたでしょうか!?(笑)

さてさてまだまだ続きますよ。


浜松遠征2日目!


浜松くらいの距離なら宿を取るつもりも無かったのですが

東から来られた二人に唆され…w

ホテルでぐっすり眠れた翌朝。

仕事でお疲れのムンスタ氏を引っ張り出して土砂降りの中、
オヌヌメのラーメン屋へ。

ガチンコラーメン道でおなじみの佐野実さんの愛弟子のお店。

今回で2回目の来店です。




普段は全く食べないつけ麺をオーダー。

締めの雑炊が美味かったです(・∀・)ニヤニヤ♪








最終的にはムンスタ君と2人きりで日曜の昼下がりをコメダ珈琲でデートw

まぁ・・・、いろんな話しましたわ(爆)

ここには書けない話も多数…(;´Д`)ウウッ





タバコやめてから甘いモノの欲がハンパないです。

話もそこそこに西へ帰ろうとするや否や

東名高速事故渋滞wガ-(゜Д゜;)-ン!

ムンスタ君オススメの下道ルートを教えて頂きながら西へ爆走!

国道一号をひた走るわけですが
遠州灘を一望!


来年からは下道も絡めた遠征が増えそうなので
こういったバイパスはほんと重宝しそうです。





こんな景色を横目に走れる下道なんて久しぶり( ̄ー ̄)ニヤリッ

生憎の雨ですが、自宅のムンスタ君から地図を送ってもらいながら爆走。







事故渋滞区間も下道でカットし、さぁ高速乗るか!

と思ったのですが、ふと、なんか嫌な予感が。



1週間前の栃木、群馬遠征で大分距離走ったので
この浜松往復を終えたら交換だな。
と思っていたのですが持たなかったようですw




インター直前のコンビニに速攻ピットイン→雨の中スペアへチェンジw

久々にここまで溝減らしたかも…。

ワイヤー直前の場所もあったりw

精神衛生的にも裏組は諦めモード。




タイヤマネジメントは大切に!


2日間、遊んでいただいた方々
ありがとうございました。



オフ会を楽しめるシーズンも後少し。


冬仕様にするまでに目一杯遊んでやろうと思います!

11月~12月はケコーン式3件でお財布事情がヤバスですがwww




乙!

Posted at 2013/10/31 23:39:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

2013.10.19 Good 2 Days...。Part.1

参加者からは


今更!???

とお叱りを受けそうですが無視します。


こんばんわ。℡です。


先々週の10月19日はムンスタ師主催のオフ会へ参加してきました。



順調に寝坊し、しかし高速代をケチることは忘れずに。

地元、東近江市から一山超えて四日市ICから凸!

濡れた路面に肝冷やしながら快調に飛ばす、



そういえば朝飯食ってなかったので浜名湖SAにてカレーパンをかじりながら


「琵琶湖よりちっちゃぇな」

と呟いて速攻出発。





修学旅行?のバスの学生に羞恥プレイ喰らいながら浜松に無事着弾。

洗車場で洗車してから会場に行こうと思い、
調べておいた洗車場に行ったのですが
高圧水が出るライフルがスイッチで止めれるのを分からず、
5分間水をかけ続けるだけで終わってしまう失態。



ってことで会場へ。





なんとか関東方面の方よりも先に到着することが出来ましたw

遅かったら何やらされるかわからんのでねw

今回の僕の注目車輛はこれ!


リメイク明けのゆっちゃん(・∀・)号!!!




完成前からちょいちょいチラ見せ画像を頂いていましたが

完成系までしっかり見せて貰えてなかった焦らしプレイ!w

ニコイチバンパーにありがちなつなぎ目部分の謎のスペースも皆無!

ショップの技が光りますな☆

何より前後に装着された
ワンオフカナードがたまらん。

これ、かなり気に入りますた!

ハチロク用バックフォグも見せずに内側にインストール♪

点灯・点滅はエロかったですw




そして相方さんのjzs171乗りいりやんさん。

至極の1JZエンジンにMT載せ替えw
久々にマフラーの良い音聞きました(・∀・)イイ!!








今まで見た17系クラウンで一番カッコいいかもしれない・・・(*゚∀゚)=33ハァハァ

オトナになってからわかるクラウンの良さってやつでしょうか。

最近の丸いセダンも良いですが、
この時代の角ばったカタチのセダンが好きだったり!






そして遠いところからお疲れ様ですw




生憎の雨の中、主に談笑。

晴れてさえいればもっと写真を撮りたかったのですが…(汗


お昼はムンスタ師の提案で、ギョーザを食べに♪

何とも味のある店舗。





両サイドにまくら大塚さん、ゆっタソ、と同級生トリオで並べて

美味しく頂きました(ノ∀`●)




また公園に戻ってくるとわずかに晴れ間が♪

早速バギクロを降ろして退屈されているであろう碧パパさんのお嬢様へ提供☆



明治安田生命のCM(フォトコンテスト)に是非載せて貰いたいw

脳内には小田和正、
「たしかなこと」もしくは「言葉に出来ない」
を再生してください(爆)







この人、ほんま邪魔!ww
誰かタイホして!








もうこの人はどういう感情なのかもわかりまへん。
きっと、バギ子を取られてしまい悔しがっているのでしょう。




もちろん夜はさわやかハンバーグ!!!o(*≧∇≦)ノ

早い時間の入店もあってか総勢10名強で一つのテーブルを囲める事態w

誰も、食膳のお祈りをしませんでしたね。これ、ペナルティ。

このハンバーグ食べるの今年何回目だろうかw





日帰りの方々はここでお別れして、

まくら師、碧パパさんとホテルチェックイン!!




念願叶って夜通し呑むぞ!と意気込んでいたのですが

まくら師が飲むだけ飲んで速攻寝落ちw

ほんま鼻ピーナッツの刑寸前でした。

ほろよいの白いサワーを半分程度で気持ち悪くなりながらも

結局碧パパさんと2人で語り合いました。







午前1時にはさすがに就寝w



2日目に続く…♪

2013.10.19 Good 2 Days...。Part.2

Posted at 2013/10/31 23:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

ShigaNight!!! offmeet 4th 告知!!!!

肌寒い夜が続きますな!

今日も夕方に洗車をしていて「寒っ!ガクガクブルブル((;゚Д゚))」っと
一人でボヤいていましたw

もう冬もすぐそこまで来ていますね。

こんばんわ。℡です(σ´∀`)σ

12月にもなると、年の瀬と言うことで仕事が忙しくなる方も多く、

それまでにオフ会集まりたいね~。

との声をたくさん頂いております。

ってことでやります。


ShigaNight!!! offmeet 4th



主にストリームが多いオフ会ですが、他車種の方も大歓迎です。

はじめましての方も、今回を逃すともう来年の春まで
オフ会に参加できるチャンスはそうありませんよ!?(爆)




開催日時 11月2日 土曜日 20:00~23:00。



今回は第1回、第2回と同じ場所、

名神高速 黒丸PA上り(京都→名古屋方面)

で開催したいと思います。

黒丸パーキングエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

はい、地元ですwサーセンw




大体赤い囲みがある辺りに駐車して、
コンビニの屋外ベンチでカフェオレでも飲んでる
と思いますw



小雨程度なら決行。

大雨警報・注意報が出るレベルなら中止します。

中止の際は当日正午辺りに告知させて頂きます。

告知が無い場合、そのまま開催だとお考えください。


高速代を心配される方。
耳寄りな情報があります。
(あまり公に出来ない方法ですが)

黒丸PAを挟む八日市IC、そして竜王ICは料金所手前で
Uターン可能・・・。

後は察してくださいw


今回、開催を予定している黒丸PA(上り)にはLAWSONも併設されております。

小腹が空いたらそこで何か買って頂くことも可能です(o ̄∀ ̄)ノ♪

暖かいおでん、カップラーメンでも頂きましょう^^

皆でからあげくんパーリー
でもやりますか?w


既に滋賀では夜間、
気温10度近くまで冷える日もあります。

本格的な冬の装いで、しっかり体温を
逃がさない服装でお越しください!!





今回も、少しばかり堅苦しいことを書かせてください…。

一般的なオフ会などでのルール、マナーは厳守、

そして公共の場なので一般のお客さんの迷惑にならない
節度ある行動を宜しくお願いします。

空ぶかし、オーディオの大音量の再生。
暴走行為などは絶対におやめください。


駐車スペース、自動車通路に座り込んでの雑談もやめて頂けると幸いです。



前回も皆さんマナー良く集まって頂きました。

終了後のゴミ拾いも実施しましたが
おそらく、以前の利用者が捨てたものであろう吸い殻、
ゴミだったので良かったです。



来年4月からは高速料金の割引も縮小になります。

気軽にインター降りちゃうとETCの請求に
ガクガクブルブル((;゚Д゚))しちゃうのも目に見えてますなw

やはり、高速道路のSA、PAでのオフ会が
主流になるかと思われます。

皆の行動で、集まれる場所を無くさないよう、
最善の努力をしていきましょう(`・ω・´)ノ




お友達もお誘い合わせの上、
たくさんのご参加、お待ちしております!








乙!

Posted at 2013/10/27 20:47:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

夢を叶えてみる。 Third Stage

遂に今回の遠征ブログ連荘も
最終回となりました。



ブログを書いていくにつれて

「本当に夢を叶えてしまった。」

と燃え尽きています(笑)

ほんと、大げさなヤツだと思われるかもしれませんが
それくらい、想いを込めた遠征だったのです。

夢と言うのは、叶える努力も大事ですが、持ち続けるのも大事なんですね。

さてさて、今夜のブログは10月13日。午後の模様をお伝えします。



PCでご覧の方は今夜はこの曲でも聞きながらどうぞ♪





赤城山を堪能した後、最終目的地を目指して移動。

いつのまにか、とんでもない道に誘われてましたw





正式な道は段差とか危なすぎるから
地元の友達に教えて貰ったんだ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

とまくら氏も自慢げに言い放ってましたが

どう考えてもその友達にハメられているとしか思えない道でした。

まくら氏のキャラはどうやら地元のツレにもこんな感じみたいですねw

きっと、ざまぁwと思われていたに違いありません(爆)

ほんま狭っw





最後の目的地はもう既に想像が付いている方も多数おられると思います。


そう、


榛名山!

頭文字D原作中では秋名山という設定です。



頭文字Dの主人公
藤原拓海(秋名のハチロク)が中学生の時から
腕を磨いた、ファンには有名な峠です。

個人気にはやっぱりアニメのFirst StageからSecond Stageが好きですわ(笑)


初日に群馬県を通り過ぎて栃木県へ向かい

最後にこの峠を持ってくる辺りの
自分の演出にはホント恍惚な感情さえ芽生えます(´∀`*)




ダウンヒルスタート地点を望む。



この地に行ってみたいと思う方は結構多いのではないでしょうか。

-(゜Д゜;)-「ハチロクが来たぞぉ!」ザワザワザワザワ…

と今にも聞こえてきそうな錯覚にw




原作を知らない人にはなんてことない写真でしょうけど…。

ファンには有名な貯水塔の前で撮影。

もうこの位置の写真を撮ってる時点で
失禁寸前です(爆)


完全に夢を具現化した瞬間でした。

ちなみに原作でよく出てくる貯水塔横の建物は既に取り壊されています。



風が強く、三脚を使用してもブレてしまったのが非常にイタイところ。





ギャラリーコーナーからは温泉街を一望。

有名な温泉街に来ているのに全く温泉に浸かりませんでした(笑)





日も暮れてくると大分通行する車輛が減り、2~3往復はしたかと思います♪

ここまで暗くなると、写真はほぼ無理でした。ガ-(゜Д゜;)-ン!

もう悔いは無い。と言い切れるくらい走って下山。









榛名峠を何往復かしている途中、横から何か飛び出してきて右フロントに
ぶつかりましたが何か分かりませんでした…。

気付くと、衝撃でフォグランプが片側死んでる始末w

下山後、某黄色い帽子に覗きに行きましたが
H11ハロゲン球の値段の高さにビックリ。(1コ2000円もします。)

帰りはフォグランプレスを決意w

このまま滋賀へ帰ろうと思いましたが

風呂→飯を済ますべく前橋市内をウロウロ・・・。

途中、今一番アツイスポットにも寄ってみたりw






本当に、何から何までお世話になりました。

ちょうど日が変わるころに前橋南ICから西へ向けて爆走。


途中仮眠を取りながらぼちぼち帰ってきました。

2台体制で行くとお互いに

「運転がフラついてるよ?眠気大丈夫?」

など言い合えるので凄い良かったです。

一人だと、ムリしちゃいますからね。

助手席だと、寝たら悪い。と思ってしまいますし。

一緒に走って同じ苦境を乗り越える。

これ大事w



仮眠・休憩をを含めて10時間ほどで帰宅。

仮眠が効いたのか帰宅して自分がシャワー浴びる前に
労う気持ちを込めて洗車してあげましたw

オマイどんだけタイヤカス
ついとるねん(´Д`;≡;´Д`)




ほんと、お疲れさん。






ちょこっと改さんも、僕のワガママに付き合って頂きありがとうございました。

きっと、ちょこっと改さんとじゃなかったら一緒に行っていなかったと思います。

やはり、いろんな面で安定感のある大人の方と遠征すると気が楽ですね(笑)









ストリームに乗り換えて一番の遠征でしたが、
特にトラブルも無く無事帰って来れてホッとしております。

車輛トラブル対策に色々積んでいきましたが出番が無くて良かったです。



最後に。

今回、訪れた峠3つはあくまでも公道です。

一般車もたくさん通りますし、交通ルールを守って、
安全運転で走行してくださいね。






















あとがき。

ちょこっとさん、並びに僕から
今回、お会いした方々に向けて・・・。

この度は両者2名の夢の実現に向けてご足労、
情報収集など有難う御座いました。

二人とも、本当に大満足の旅になりました。
一生の思い出になったといっても過言ではありません。



本当に、ありがとうございました。







さて、


次は、






どこいこうかな~(笑)





















オワリ

Posted at 2013/10/18 22:17:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

夢を叶えてみる。 Second Stage

今夜は肌寒いですね。ガクガクブルブル((;゚Д゚))


台風26号の影響は皆様大丈夫でしょうか?

滋賀県は先日の台風18号に比べて被害も少ないそうですね。

さてさて、先日のブログにはたくさんの
閲覧、アクセス、イイネなどなど
有難う御座いました。

前回のブログはまだ続きがあり、

今夜は第2回目。

10月13日(日曜日 午前の部)の模様をお送りしたいと思います。

ちなみに、内容が濃すぎる為午前の部、
午後の部と分けますのでご了承ください(笑)



昨晩ほど長いブログではございませんが、

手元の右手人差し指は戻るボタンへのご準備を。

それでは逝きましょう。




10月13日 日曜日。

この日は前日の夜に栃木県 宇都宮市から群馬県は前橋市へ移動。

北関東道の波志江スマートIC(PA併設)
にて車中泊しました。

車内で爆睡中のワタクシ。





スマートICから降車して
まくら@師と合流。

何やら雹害を受けたらしく、ボディの至る所に
マスキングテープを貼りまくった状態で登場 Σ(゚Д゚ノ)ノ





この日の朝は3人がかりでこれを剥がす作業から始まりましたw





この方には今回の遠征計画を一番に報告、色々と情報を頂きました。

僕の夢を叶えるためなら、全力で協力してくれるとのことで・・・。

ほんと、仲間に恵まれているなと実感♪

もちろん、この日の午前中の目的地は既に決定済み。


高橋兄弟率いるRED SUNSがホームコースとする


赤城!




先日の群馬BBQの帰り道、コッソリ赤城山へムンスタ号(某プリウス)
で向かったのはこの日の為でした。
減速帯などの道路状況が知りたかったので…。




この時は日も落ちて来てて一般車両はほとんどいませんでした。



そして3週間後、再度来訪。



赤城大鳥居と彼。

うん、めっちゃ先日見た光景だ。


赤城も僕にとっては思い入れの強い場所です。

頭文字D Arcade Stageでの対人対戦では相手の技量を
図るにちょうど良いコースでしたw


今でも、目を閉じてフリーハンドでコースレイアウト書けます(笑)




ヒルクライムスタート地点
(ダウンヒルゴール地点)にて撮影。






この日は一般の観光客も多く、駐車場もビッシリ!




このゴール地点で何度一喜一憂したことでしょうか。

僕の青春が詰まったこの地に立てたコト。
そして相棒と来れたコト、一生の思い出になります。





そして彼の話している言葉は全然分かりませんでしたが
どうやら全力で歓迎をしてくださっているようです。









下りスタート地点を望む。





もちろんこの位置でも撮影。




この辺りからもう各自自由行動にw

僕も何本か往復しました。
憧れの場所で、来たことないのに見慣れている景色を堪能。

いろは坂程では有りませんが相変わらず各コーナーで

フェンダーからはじぇじぇじぇの嵐w

それでも10年前の記憶をトレースしながら流しました。



写真撮影もそこそこ行いましたので

フォトギャラにて・・・。

2013.10.13 赤城山制覇。

ツーリングにはもってこいのコースなのでバイクも多かったです。



ちょこっと改さんには、こんなカコイイのまで撮って頂いてました。






基本的に体感温度が低く、めちゃめちゃ寒かったですw

午前中には赤城を出発して次の目的地に向かう予定が、ハシャギ過ぎて

気付けばもう13時(笑)


早々に下山してまくら師オヌヌメのラーメソ屋でランチ。

次の目的地へ向かうのでした。




to be continued...

Posted at 2013/10/17 00:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘技、天空落としです。@GARAGE HARRY (ハリー) 」
何シテル?   09/15 12:13
ご覧頂き有難う御座います。 軽く自己紹介を…↓↓ 物心ついたころにはミニカーを握りしめてました。 小学校のころは近所の歩道橋で通る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
131415 16 17 1819
20212223242526
27282930 31  

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR イマテグラ タイプ尺 (ホンダ インテグラタイプR)
また変なクルマ作っちゃいました。 走ってダメ。 曲がってダメ。 止まってダメ。 そう ...
ホンダ ストリーム I AM THE WORKMAN (ホンダ ストリーム)
コンセプトは「スポーツ走行できないスポーツワゴン」ww ガチンコのスポーツ仕様ではあり ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成14年式のSiRスポーティア。 CF系アコードワゴン最高グレード そして最終形と ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
~愛車SPEC~ 平成11年式AccordWAGON CF-6 VTL 走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation