• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかろくまるのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

ド素人のエスロク整備手帳その1

今日の戦利品。

今日は車の半年点検を受けた。
その後、ホームセンターで購入。

ホームセンターで売ってるレベルでは一番高価なLOOPのエンジンオイル添加剤。
安いエンジンオイル(0W-20低粘度の鉱物油)+高価な添加剤
という組み合わせに最近ハマっている。
前回は5W-30の鉱物油に、例の1万円の添加剤を入れていた。
⚠️もったいないとか、やってることがおかしいなら、ご指摘ください。🙇🏻

ちなみに家にはMOTULさんのオイルが眠っている。
なんともったいない!!


もうひとつは、クーラント液。⛄️
よくエンジンぶん回しているので補充しました。
本当は、レース🏎用の高価な液に全交換したいけど、金が無いね。
来夏までには必ず交換するとして、今回は見送って、数百円で済ませた。

これらケミカル系はオカルトチックなとこもあるけど、精神衛生的には気分が良いよね。👻
Posted at 2017/11/14 22:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

S660単独事故、ガードレールに接触

2017年7月31日、、、
林道の左ヘアピンカーブで、曲がりきれずにガードレールと接触してしまいました。
右フロントバンパー、右ボンネットは大破。
右サイド、右リアも擦りました。
新しく買ったばかりのRAYSのホイールも右の前後傷がつきました。

警察、レッカーの方に山奥まで来ていただき、大変ご迷惑をおかけしました。
本来はあり得ないことですが、レッカーのトラックに乗せてもらい市内中心部まで送迎していただきました。

事故を起こしたのは22時30分、ホテルに入ったのは夜中3時前。
現在、朝イチの特急列車で、地元に帰っております。
事故車はディーラーまで運んでもらいます。

帰ったら即仕事だ。
今日の出勤時間が遅めで本当に良かった、、、

事故原因は完全に慢心であろう。
前に荷重移動させてエンジンブレーキとステアリングだけで、ブレーキを踏まずにカーブを曲がろうとして、結果、まだまだ未熟で自業自得の破損事故です。
深夜に多くの方に迷惑をかけて、ただただ申し訳ない。

ブレーキは大切に。
これを機に、ブレーキパーツももっと良いものに新調してみようと思う。

車両保険には入っているけど、修理がいくらになるのか、、、ある意味楽しみだ。
心配なのは、RAYSのホイールも新しいものに交換してくれるかどうかです。。。

多分、修理に相当時間かかるだろうから、今月のもてぎのパレードも参加できないだろうな。








Posted at 2017/08/01 07:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

バーデン ボロンナイトライザー プレゼントキャンペーン


・アンケート内容
① エンジンオイルの交換サイクルは?
4000キロ

② 今使用中のエンジンオイルの種類と粘度を教えてください。
MOTUL 8100 X-clean 5W-40

③ 普段使用しているエンジンオイル添加剤があれば教えてください。
特になし

④ エンジンオイル選びのポイントは?
粘度、値段が高い

⑤ エンジンオイル添加剤選びのポイントは?
エンジンに優しい、値段が高い

⑥ カーランドバーデンのご利用頻度は?
月に2回
Posted at 2017/07/30 10:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #S660 クーラント補充液 http://minkara.carview.co.jp/userid/2815239/car/2420949/8828209/parts.aspx
何シテル?   11/15 00:47
たかろくまるです。 車のことはど素人ですが、少しずつ勉強していきたいです。 高速走行が好きです。 S660を通してプライベートを充実させていきたいと思います!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

私は素人ですが、よろしくお願い致します。
友達申請お待ち致しております。
1 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 単独事故から2ヶ月で復活しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる