• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hottentotoの愛車 [スズキ エスクード]

フロントウインカーのLED化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月26日
1
今回は、フロントのLED化をしてみました。
使用したのは、REIZ TRADING のネットショップで購入した、S25 LED 33W ウインカー 黄 アンバー オレンジ ハイブリット車対応 ピンチ部違い対応 ピン角150度 5630チップを使います。購入金額は、2,620円でした。
2
それと、Azzurri Produceのネットショップで購入した、スズキ ハスラー MR31S・41S LED ハイフラ防止抵抗内蔵 ウインカー 配線 カプラーNo.1を使用します。写真は、片側のみですが、左右セットで、1,880円しました。カプラーとメタルグラッド抵抗を別々に購入して自作すれば安くできると思います。
3
交換前の状態です。
ウインカー部分が、オレンジ色です。
奥さんには、何がいけないのと言われてしまいました。無言で作業にかかります。
4
作業といっても、バルブのソケットと配線カプラーの間にハスラー用のメタルグラッド抵抗のついたカプラーを咬ますだけなのでもとの配線の加工は、一切ありません。当然元に戻すことも簡単です。ただ購入した配線が、まとまっていないの配線チューブで包みました。本当は、チューブを通したかったのですが、カプラーが両側についているため仕方なくチューブを切って絶縁テープでとめました。
5
メタルグラッド抵抗は、ホームセンターで購入したアルミブラケットに3mmの穴をあけ
M2のボルト固定しました。ブラケットには、8mmの長穴が開いていたので、ボーディーの予備の穴とM6のSUSボルトで固定しました。右ウインカーの取付完了です
6
左側も同様に取付をしました。あまり後付した感じがなく見えませんか?自己満足ですね。
7
右ウインカーLED化完了です。
すっきりした感じで、良いです。
奥さんは、首をかしげています。
8
ハザードでテストしてみます。
ハイフラの現象は、起きません。
色、明るさも問題ないようです。
しばらくは、メタルグラッド抵抗の固定がゆるんだりしていないか、配線が熱で被覆がが溶けていないか注意したいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作リアフォグスイッチ

難易度:

フォグランプバルブ交換

難易度:

IPF MR90G 取り付け

難易度: ★★

海外仕様VITARA用バックランプユニット交換

難易度:

リアフォグ取り付け

難易度:

GIGA デュアルクス プレミアムスカイ 6500K

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイクリング http://cvw.jp/b/2815400/40715167/
何シテル?   11/14 21:12
hottentotoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2代目 エスクードからの乗り換えです。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
新車で購入して17年間乗り続けています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる