• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潜水士のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

ACL準々決勝2ndレグ、衝撃的大逆転で劇的勝利。。。!?

ACL準々決勝2ndレグ、衝撃的大逆転で劇的勝利。。。!?アウエィの1st レグを1-3 で負けてホーム埼スタに帰ってきての2ndレグ

浦和レッズ 対 川崎フロンターレ 戦に参戦してきました。





会社を定時の18時に飛び出て埼スタ着が19時26分とキックオフ4分前w

北ゴール裏はほぼ満員・・・いつもの指定の自席の周りも含めピリピリした空気が漂っていました。


今日のスタメン↓





そして選手を迎えての We are REDS!コールは



スタジアムを揺るがすような大声量で鳥肌が立ちました!!



レッズはアウエィで負けてかなりヤバイ状態でしたが

済州の時と同じ様に決してあきらめていないサポの作り出す埼スタの雰囲気に痺れましたw

システムは先日の柏戦と同じ4-1-4-1

アウェィゴールを獲らせず2-0で終われば勝ち上がれるというミッションなので

当然と言えば当然ですが

ゲームはレッズが積極的に攻め続けるイイペースで進んでいきました・・・

っが、19分

槙野がエルシーニョに裏をとられた上に西川が飛び出したのにもかかわらずボールに触れず失点。

一番仕事をさせてはならない中村憲剛に仕事をさせてしまいました Orz

僕は安い失点に 「またかよ!!!」 って思ってガックリです・・・

それまでピンと張っていた気持ちが一瞬切れたのも事実でした。


しかし、終わってから考えるとあの失点が

川崎側に気持ちの緩みをもたらしたのでは無いか?とも思っています。

川崎からしたらコレで勝てると思ったでしょう。


でもレッズの選手もサポも僕もあきらめず

「とりあえず3点獲ればイイんだろ!」って開き直って応援です。

35分、矢島のスルーパスがDFの裏をとった興梠に通ってゴール!

37分、川崎にレッドカードwww

足を高く上げた川崎DF車屋のスパイクが興梠の顔に入って一発退場。

思いがけずの数的優位に埼スタは沸きました!

40分、守りを固めるために中村憲剛が交代・・・ゲームを作れる憲剛の交代は意外でした。

僕は嫌な選手が退いてくれて気持ち的には少しだけ楽にw

川崎は気持ちが守りに向いていると感じました。

同点でもこれ以上レッズに得点させなければ勝ち抜けですからね・・・

リーグで調子が良い川崎ですから絶対に攻撃的に来られた方が嫌だったと思います。

レッズは敵陣で闘いをすすめました・・・ATは2分でしたが攻めきれず、1-1で前半終了。


レッズはこれ以上失点せずに攻めて点を獲るしかありません。

サポもイケイケで応援を続けてます・・・この時点で僕は声が枯れていました。



ハーフタイムで

「3点獲って延長の末、PKで勝つ展開!が気持ちイイか?」

「イッキに4点獲って勝つ!のどっちが気持ちがイイ?」

などと強がりとも希望ともつかない話で笑っていましたが、

まさかそれがホントになるなどとは・・・!?




後半開始、12番のビッグフラッグで選手を迎えました。


川崎は引いて守る体制、レッズは敵陣へ攻めて攻めて攻める展開。

CKを何回か続けて獲るも得点できず。

62分、センターバックのマウリシオをFWのズラタンに交代・・・高さと強さに期待w

システムも3バックにして点を獲りに行く体制に・・・

っで、その8分後の70分、CKで柏木からのボールをズラタンが合わせて逆点!









残り20分で1点追加でとりあえず延長・・・あと2点で勝ち上がりにw

レッズ戦士はスゴイ気合と迫力で川崎ゴールに迫ります。

84分、柏木のスルーパスでラファがゴールを決めて3-1。



2戦合計で4-4に追いつきました!!

此処で川崎が攻めるもレッズが直ぐボールを奪い攻撃に転じます。

っで、1分後の85分、森脇のクロスから高木がやってくれました。

GKの頭を超すダイレクトボレーが決まって4-1、2戦合計で5-4で逆転です。



ゴール裏でアップしてたサブメン達が高木に抱きついてました。

直ぐ目の前の出来事にカメラを向けましたが撮れてた画像はこんな感じwww











如何に興奮していたか分かるかと思います(爆)

僕も相方も仲間もみんな周りのサポとハイタッチや握手や抱き合って喜び合いました!!!

歓喜爆発ですw

ゴール裏からはPOUが響きます♪

此処で興梠が遠藤と交代、守備固めに。

川崎にアウェィゴールを獲られれば終わりですから・・・



AT4分、痺れましたw

そしてタイムアップの瞬間 ↓



今日2回目の We are REDS!の大コール♪♪



選手も良い顔してました!



そして2万人超の浦和人が泣き笑いw



済州戦に続いてかなり不利な状況を跳ね返して

ピリピリした異様な空気感の中、

選手もサポもみんな勝利を信じて闘った結果のベスト4です!!

ルヴァンに敗れ、リーグ戦での不甲斐無い状況ですので久しぶりにスカッと快感でした。




POMは柏木



ヒーローインタビューは勝ち越し点の高木



今日のゴール裏は



もちろん笑顔で大拍手



そして、これまた久しぶりの勝利の凱歌♪



いやぁ、ACLはホントに面白いw



待ってろ上海・・・次もみんなで勝利を掴もう♪

悲しいかなアウエィは仕事で行けないけど

We are REDS!







Posted at 2017/09/14 03:16:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

攻め続けるもカウンターで負ける。。。!?

攻め続けるもカウンターで負ける。。。!?9月9日 土曜日

浦和レッズ 対 柏レイソル戦に参戦してきました。



堀監督になってリーグ戦では3勝1分けと負けが無いレッズ。

今日も期待して埼スタに向かいました。

今日は4‐1‐4‐1のシステムで立ち上がりから何度も柏のゴールに迫るレッズ。

そして柏のカウンターにも守備ではしっかり対応出来ていた・・・

セカンドボールも粘り強く拾って攻撃がスムーズに仕掛けられて

前半はレッズの時間が続いて面白いし期待が持てた!?!?

興梠と武藤は今日もやっぱりスゴイパフォーマンス、

そして高木も矢島も今日はなかなかイイ感じ♪

でも最終的にゴールを決め切れず前半終了・・・

レッズの惜しいシュートで何度ため息を漏らしただろう(><)


後半が始まって5分、レッズが前半同様柏のゴール前に攻めこんでいたが

ボールを奪われカウンターから失点・・・柏のブラジル人トリオ3人にやられてしまった!

レッズはボールを繋ぎ人数かけて相手のゴール前に何度も攻めこむも決め切れず、

柏は人数を掛けずにワンチャンスのカウンターで容易に点を獲るw

失点後も果敢に攻めるレッズ、それに対し柏は引いて守ってカウンター大作戦。

ブロック敷かれてパスの出しどころがなかなかなく攻めあぐねる状況が続く・・・

イイところまでイクにはイクのだが・・・相手GKの好守に阻まれ得点できなく悔しい展開。

今日はホントに運が無い!?


そして後半40分、ズラタン投入でパワープレーと思われた直後

またしてもブラジル人FWに遠藤が競り負け途中交代で入った選手に決められ失点。

こっちの交代で入った駒井、李はどちらかと言うと消えているしw


でも終了間際の45分、

柏のゴール前のゴチャゴチャから武藤のシュートが相手DFのハンドを誘いPKを獲得、

それを興梠が決めて1‐2に・・・

そんなPKシーンを久しぶりに連写モードで撮ってみたw



























興梠は冷静だった!

そして武藤はココでもしっかり詰めていた!!

チームの為にどんな時でも攻守で力いっぱい走り回る彼のプレーにはホントに頭が下がる。

どんな時もひたむきに気持ちを魅せて闘っていると思う。

僕は前シーズンで一番ワクワクさせられたり、

感動させてもらった選手のユニを買う事にしているが

今のところ来年のユニは一昨年に続いてまた武藤にしようかとも思う。

・・・興梠も候補ではあるのではあるけど・・・



1点を返してまだ十分ATがあるし3万人近いレッズサポはひときわ大きな声援を送った!!

そしてそのAT5分のパワープレーはナカナカ迫力があったけど

レッズが得点できぬ内に無情にもタイムアップ。



堀監督になって初の黒星、非常に残念だ!


好機を何度も作るが決めきれずに

一瞬のスキでやられてしまう今年の負けパターンがなかなか治らないのがホントに痛いw



今日のゴール裏はブーイング。


新しいシステムでチャンスも沢山作れていたし

さあ、切り替えて水曜のACLは川崎にリベンジだ!

We are REDS!
Posted at 2017/09/10 02:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー観戦 | スポーツ
2017年09月03日 イイね!

ルヴァンカップ連覇ならず。。。!?

ルヴァンカップ連覇ならず。。。!?ルヴァンカップ準々決勝第2戦

浦和レッズ 対 セレッソ大阪戦に参戦してきました。

ディフェンディング・チャンピオンの我がレッズ!

アウェィでスコアレスで引き分けてるので次に進むには

ホームで絶対に勝たなきゃいけない状況でしたが・・・。

↓今日のスタメン



U21には橋岡が入り田村と遠藤と3バックを組む、第1戦でスタメンだった伊藤はベンチ外、



長澤がボランチで矢島がシャドー・・・僕は長澤が今日の観戦ポイント。


開始10分、CKからアウェィゴールを与えてしまう・・・

そして終了間際にもFKから直接ゴールを決められて非常に厳しい展開に。

大して攻め込まれた訳でもなく開始早々と終了間際にセットプレーで決められ

前半はセレッソの時間であった。

レッズは興梠が動き回ってボールを引き出そうとするも連携がイマイチ・・・

長澤からのボールをラファと矢島がなかなか納められず攻撃がノッキングした感じ。



ハーフタイムで矢島に代わって武藤、橋岡に代わって森脇が入る。

これ以上の失点をせず3点を獲らなければいけない状況なだけに当然と言えば当然、

投入されて直ぐ武藤は矢島との違いを魅せてくれた!

平川からのアーリークロスをニアで頭で合わせて2-1に。

そしてそこから怒涛の攻撃を仕掛けるレッズ、5バックで守るセレッソのゴールに何度も迫る・・・

後半26分、田村の交代で入った高木のファーストプレーのCKで興梠がヘッドでゴール、同点!!



スタジアムはイケイケムード・・・23,000人のレッズサポのボルテージはマックスに。

残り20分、そしてATの4分もサポは声を枯らし歌い続け、

後半はほぼ一方的に押し込む展開。

選手は必死に攻めて攻めて攻め続けたけど

セレッソからゴールを奪えず悲しいかな無情にもタイムアップ(><)



最後の最後までレッズは意地をみせたと思う。

しかし今年のルヴァンカップはコレで終了。

昨年のCSに続いて、またしてもアウェィゴールの差で敗退とは何とも言えない気分。

非情に悔しい!!


敗戦はいつも悔しいが、

何が悔しいって、

ルヴァンカップの決勝が埼スタなのに自分の指定席に他のサポが座るって事w


柏木、宇賀神、ズラタン、マウリシオ、那須・・・

此処にきてケガ人続出は堀監督にとって不運だったけど、

ミシャの固定メンバーだけでなく古株も含め色んなサブメンが出られる様になったのは良かった事。

でも力の差がまだまだアルのだなぁとも実感・・・若手はもっと奮起して欲しい!!

今日の長澤はそれなりに良かったと思う、矢島、田村、菊池はもう少し頑張れ。

橋岡と伊藤はこれからの成長を見守りたい。




選手は顔を上げて前を向け!



そして、残りの天皇杯、ACL,、リーグ戦と今日の後半の様な闘いを魅せてくれ♪

We are REDS!






Posted at 2017/09/04 02:09:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー観戦 | スポーツ
2017年08月19日 イイね!

雨の激闘を制し連勝。。。!?

雨の激闘を制し連勝。。。!?8月19日 土曜日 

埼スタホームで行われた 浦和レッズ 対 FC東京戦に
参戦してきました!



雷雨の影響でゲーム開始が遅れて

19時から20時に開始時間が変更

とにかくスゴイ雷と雨だったので致し方ありませんでしたね。




今日の僕の注目選手はJリーグデビューのDFマウリシオ!

この間のシャペコエンセのゲームをテレビで観て

早く実際に観てみたいと思って楽しみに埼スタに向かいました。

それと、

相性のいい相手だけに 

「瓦斯は今まではお得意様なので大丈夫だろ!?」

と思う反面、守備崩壊していた今のレッズに対し

大久保や前田やウタカに永井に中島と点獲る事に関しては高いスキルを持ったタレントが居るので

「DFは果たして大丈夫か?」と一抹の不安も抱えて・・・



今日のスタメン



ゲーム開始から瓦斯は気合が入っていてレッズの一方的なポゼションと言う訳にもいきません・・・

17分、駒井がカウンターから今日初めて仕掛けて入れたクロスに武藤が反応、

高く跳ねたボールを興梠が抑えたボレーでGK前に叩きつけゴール!!

興梠、今季14ゴール目・・・昨年のキャリアハイと並ぶ・・・


しかし、その5分後に失点。

「ウーム、今日も嫌な流れなの?」と少し思ってもしまったが・・・

レッズ取り返そうと猛攻撃w

30分、柏木からKLMコンビネーションの久しぶりの中央攻撃、

綺麗なワンタッチのパスを瓦斯DFが見とれている間に興梠が追加点!!



これで興梠はキャリアハイの15得点。

ホントに久しぶりに観たKLMが真ん中を崩すビューティフル・ゴールでした。

「僕はコレが観たかったのだw」と忘れていたワクワク感が心のなかに沸いてきました。


後半70分辺りから瓦斯猛攻撃でレッズのゴール前での時間が増えかなり肝を冷やしましたが

クロスバーやポストにも助けられ全員で守りきり2-1で勝利♪


やっぱり瓦斯様はお得意様でした(^^;


今日は交代したラファや矢島の惜しいシュートも観られたし、

(今日の矢島は天皇杯含めて今までで一番良かった気がします)

槙野の惜しいFKや駒井や武藤や菊池のファイトあふれるプレーも観れて満足です。

気持ちの現れたプレーにサポは感動するもんです・・・

注目していたマウリシオの落ち着いたプレーも今後におおいに期待が持てるものでした。

攻撃の起点のパス出しもウマいしホントに良い補強だったと思います。

期待されフィットしなかったイ〇〇チとは違う様で一安心w



失点シーンや気になるところもあるにはあるけど、結果を出せた選手全員に拍手です♪


堀新体制になってコレで連勝・・・引き分けはあるけど負けなしw

現実的に相手をみてゲーム中に闘い方代えたり、

集中力高く体を張って粘り強く守るチームにホントに期待が膨らみます!


ヒーローインタビューはもちろん興梠



今年は20番のACLユニを買ったので基本それを着て応援していましたが、

(KLM好きなのでナイキのバッグにはいつも30番と9番も入れて持って歩いていましたが)

大宮とのダービーに負けチームの調子が悪くなってから、

得点はなかなか決まらないけど献身的に必死に守備に奔走する武藤の頑張りに感銘を受け

ここ数試合は昨年の9番ユニを着て参戦していました。

っが、今日は何故か30番の迷彩黒長袖ユニを着て参戦することをスタについて決め

興梠ユニに袖を通しました・・・雨に濡れて少し寒かった事もあったのですがw

相方も今年はACL24番ユニを買いましたが、今日はたまたま一昨年の30番ユニを着て参戦・・・・

色は違いますが30番のペアルックになりましたw

「コレが良かったのか!?」

って、ゲンを担いでこれからしばらく30番ペアでいきたいと思います(笑)




雨の埼スタでしたが観客は3万超えw


水曜日のACL川崎は大変厳しいゲームになると思うけど頑張ってファイトして欲しい♪

リーグもACLも少しでも上へ!!



We are REDS!

Posted at 2017/08/20 19:29:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | サッカー観戦 | スポーツ
2017年08月12日 イイね!

霧ヶ峰で花を愛でる。。。!?

霧ヶ峰で花を愛でる。。。!?夏旅最終日の12日

霧ヶ峰の車山から八島ヶ原湿原までハイキングしました。



まずはリフトで車山山頂へ!



スカイライナーからスカイパノラマへ途中乗り継いで



天気も良くて高原の風が爽やかでとても気持ちの良いリフトの15分でした。



リフトを下りると直ぐ目の前に

”車山気象レーダー観測所”がありました。



そこまで3分程階段を登ります・・・



レーダーの傍らには”車山神社”があり



御柱が立っていました。



車山神社にお参りし、その後はお決まりの山頂での記念撮影ですw



”車山”1,925m 汗もかかず制覇です(爆)


午前10時



↑此処を起点に歩き始めました!



とりあえず下山して”蝶々深山”1,836mを目指します。



直ぐに色々な花々に出会えました。



高原の風は爽やかでしたが、



日差しを遮るものが無くジリジリと肌を焦がしました・・・

ですが、道の両側には











ホントに可憐な花々が咲き乱れていました。

そんな花々を愛でながらのフラワー・ハイクは非情に楽しく癒されました!!

夏の霧ヶ峰と言えば”ニッコウキスゲ”ですが時期的には遅かった様で残念ですが見られません。




一時間ほどで



蝶々深山へ到着。



次は約1キロ先の”物見岩”1,780mを目指します。







アップダウンを繰り返しながらのハイクでしたが身体も軽く非常に快調でした。



壮大な景色を見ながらの草原のハイキングは意外とイイもんです♪



イナゴの佃煮は途中で立ち寄ったスーパーで売っていましたが・・・



コレ↑を見て食べたいとは思えませんでしたw



30分も歩くと物見岩が見えてきました。



此処で早めのランチをとり一息入れます。



次は”八島ヶ原湿原”まで1.6キロの下りです。



歩き始めて直ぐ、急に黒い雲が広がり



雨が降ってきました・・・



山の天気はホントに変りやすいw



八島ヶ原湿原に着くころには



足元ドロドロでしたw

っが、苦労した甲斐がありました!?



花々が沢山咲いていて植生が豊かです!





















日本最南の高層湿原で360種の植物が自生しているそうです。



流石、天然記念物 !



景色も花々もとても美しく「行って良かった」と思える場所でした。

此処からはバスで愛車を停めてきた車山高原まで戻りました。

バス待ちの間に、八島ビジターセンターの売店で



頑張った自分にリンゴソフトをプレゼント♪ 火照った身体が内側からイッキにクールダウンしますw



バスに乗ったら土砂降りの雨でした・・・

最初は車山まで歩いて戻ろうかとも思っていましたがバスで正解でした!

バスはビーナスラインを走って15分程で車山高原に戻り、愛車と再会。



激しかった雨は丁度止みました・・・

そこでザックを積み込みドロドロのシューズを履き替え、

昨日も行った白樺湖のすずらんの湯で汗を流し、2017年の夏の山旅はおしまいです。


お風呂から出て早めの夕食にお蕎麦を選択・・・長野は蕎麦処ですものね!?



ググるとこのお店が丁度17時から開店するところでした。

利休庵

まずはお茶請けがサービスされました。



この二皿、バカウマでしたw

相方と僕が頼んだのは 二色もり です。



ダッタン蕎麦は少しほろ苦い味がしましたが美味かったです・・・普通のお蕎麦の100倍のルチンが含まれているとか!?



ダッタン蕎麦の蕎麦湯は黄色なんですね!?

たっぷりルチンが溶け出した濃厚な蕎麦湯も残さず頂きました(笑)

っで、二人ともお腹が空いていたので 盛り蕎麦 だけだとチョッと物足りず、つい かけそば も頼んでしまいました(^-^;



コレが絶品、出汁も蕎麦もものすごい好みで二人ともペロッと食べてしまいました!

こちらに来たら是非また寄りたいと思います。



17時半、自宅に向けて出発



山歩きx入浴x食事=眠気

お腹がイッパイになってからのドライブは流石の自動運転のGLCでも帰路は地獄でした(爆)



2017夏旅 完
Posted at 2017/08/18 20:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山歩き | 旅行/地域

プロフィール

「ACL準々決勝2ndレグ、衝撃的大逆転で劇的勝利。。。!? http://cvw.jp/b/281542/40402337/
何シテル?   09/14 03:16
車と時計と旅が好きなちょいムチおやじです! みんカラ登録のきっかけはアルファロメオとの出会いから…アルファロメオオーナーとのオンオフ問わずの「濃い」時間の共有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジェイ・ジェイ道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 07:58:39
Photo diary ~北アルプス燕岳へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:25:09
富士山登頂してやったぜ!( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 12:59:36

お友達

オフ会などで実際にお会いした方は是非よろしく♪
SNS上ではとりあえず何度かコメントなどやり取りしてからお友達になりましょう。
全く交流がない方からの「いきなりよろしく!」ってお誘いはお断りさせていただいてます。そんなお誘いに僕はとても違和感がありますので、悪しからずご了承下さい。
162 人のお友達がいます
根崎根崎 * シン☆★シン☆★ *
よつば♪よつば♪ * TTbeginnerTTbeginner *
トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん イタのしんイタのしん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
2017年4月29日納車 納車時走行距離 1,473km エィプリルフールの4月1 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C200 ステーションワゴン スポーツ ヒヤシンスレッド・メタリック】 2016年 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C180 ステーションワゴン アヴァンギャルド ダイアモンドシルバー・メタリック】 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年6月30日に出会い!7月21日納車しました♪ 【アウディTT クーペ 3.2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.