車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
クッククック。。。!?昨日見かけた警視庁のパトカーは

なんとも目を引くナンバーの

“フォーナイン!”

語呂合せでは

”四駆“とか“苦るしー”

とも読めるが

タイで人気のナンバーだとか?

練馬で希望ナンバー取ったのだろうか?

それともタマタマなのか?

まぁ、どうでもいいのだけど(笑)

Posted at 2017/03/26 19:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月19日 イイね!
永井食堂の”待つ”煮込み。。。!?昨日、相方のリクエストでグンマーへ行ってきました。

今週はレッズのホームゲームも山歩きも無い週末でしたので

ポッカリ時間が空き久しぶりに”姫”とドライブすることに・・・


相方からのミッションは永井食堂のモツ煮込みを食べる事!!

金曜日にTVで見かけたとかで仕事中LINEにメッセージが着てましたw

高速代とガス代を考えるととても高いランチになりますwww



12時半に到着すると既に劇コミでした。



しばし路肩で待って、それから駐車場の係員に誘導されてお店の真ん前に駐車



そして列に並びます。

それから待つこと一時間!!!



やっとモツ煮込みとご対面・・・コレはモツ大盛りと半ライス 740円

ここのモツは臭みもなく柔らかくて旨い!

ピリ辛でご飯が進みます(笑)

僕は以前に友人達と着ていてその時はお土産を買って帰りましたがやはりお店で食べたかった様でした。

相方を満足させた後はやはり以前に着た時に行った小野上温泉へ向かいました。



前に着た際にこの看板を見て山歩きが出来るのが分かっていたので

ランチ後にできたら軽く散策をしようと計画していたのです。



そして今回はコノ看板のてんぐ岩周辺を歩くはずでした。(矢印↓周辺の山)



っが、

この日は相当花粉が飛んでいたようで・・・・・

僕は花粉症では無いのでなんでもないのですが

相方が今までにないほどグシュングシュンと酷い症状で散策は断念w



おとなしく小野上温泉さちの湯(2時間410円と格安)に入って帰宅しました。

ここの施設はきれいでお湯がトロトロヌメヌメしていて物凄くイイ感じなんです。

シャワーも源泉かけ流しですので体を洗った後に流しても石鹸が残っているのではないかと勘違いする程です。

どちらかと言うと観光客もほとんどいなくローカルの方がたの憩いの場の様でした。


帰路は高崎まで下道を走って寄り道しながら帰りましたが



その途中で5,000kmのキリ番を確認♪



姫との久しぶりのドライブはC200の良さを改めて感じられナカナカ楽しい一日になったのでした!

モツ煮込み、旨かったしね☆☆
Posted at 2017/03/19 15:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年03月17日 イイね!
大山詣りで踏んだり蹴ったり。。。!?3月11日 土曜日

丹沢の大山に行ってきました。

神奈川県伊勢原市、秦野市、厚木市の境界にある
標高1,252mの



江戸時代から”大山詣り”で賑わった信仰の霊山です。



此処は僕が小学校二年生の時に祖父に連れられて初めて登った"初山"でした!

その時の記憶はまったくありませんが、

行く事が決まってから非常に楽しみにしておりました。


前日は埼スタで行われたナイトゲームで甲府に大勝利!!

嬉しくて興奮してスタジアムから帰ってきた後、

直ぐには眠れずもう一度録画でゲームを見直してしまい睡眠不足の状態で家を出ました。

っで、後々色々あってこれがいけなかったと反省(>.<)

2時ころに見終わって更に興奮してしまったので

寝なきゃと思って睡眠導入剤を服用してベッドに入ったのです・・・

すると朝まで薬が残っていたらしく

目覚ましが鳴った時にはモヤモヤしてベッドから直ぐには出られませんでした。

それでちょっと寝坊してしまって朝御飯もしっかりとらず待ち合わせの新宿駅に少し遅れて到着。

山行の朝はきちっとご飯を食べプラス甘い菓子パンと水分もとってから家を出るのですが

それもせず結局小田急線内で伊勢原駅まで行く間にとりあえず菓子パンを一個・・・



伊勢原駅前には大きな鳥居が立っていました。

そこからはバスで大山の麓まで約30分程揺られます。



バス停からは昭和の匂いのするお土産もの屋さんが並ぶこま参道を15分程登り



大山ケーブルカーを使って700mほどの阿夫利神社駅まで高度を稼いでから歩き始めました。

小学生の時にはまだケーブルカーが出来ていなかった事が分かり

その時は階段で神社下社まで登って下りてきたのだと確信できましたw




まずは大山阿夫利神社の階段を登ります・・・

まぁ、此処は普通に登れ、境内からは目を凝らすと江の島のシルエットが見えました。



コレ↑神社のHPより拝借


山の安全を祈願して神社の脇の登山口から登山道へ。

靴底の長さより階段の奥行が無い階段は歩きにくく躓きそうで階段を斜めに踏みながら登りました。



写真↑は下りてきた時に撮られたものですw

何故下りてきた時の写真かと言うと

いつもの様に山用カメラでいっぱい写真を撮りながら歩いたのでしたが

帰宅後パソコンへ移す際にチョットした事で

何故かデータが全て消えてしまって写真が残っていないからなのです(泣)

だからこの記事の写真は補助的に撮っていたスマホの画像と友人からもらった画像なのです。

樹齢5~600年と言われる夫婦杉や

岩の模様が花の様な牡丹岩や天狗が鼻で穴を開けたと言われている天狗の鼻突岩など

見どころ満載でしたが写真は全てありませんw



登山道はゴロゴロした岩のある段差の大きな坂道で歩きにくい事この上なし。

初心者向けと言う割には思っていた以上に意外とハードでした。

序盤で結構汗だくで・・・

そして脚が重くて歩きが思うようにできません!!

睡眠不足と朝飯をきちんととれなかったツケが回ってきてました。

途中でつまずいて踏ん張った時に左足に思わぬ力が入って脚を攣ってしまいました。

ついこの間お友達のGVさんのブログでそんな話をしたばかりでした(苦笑)

高低差は600mほど、2時間弱の往路でしたがかなり苦労させられる事になりました。

頂上手前ではついに右足も攣ってしまい最悪なコンディション。

両脚を攣ったのは初めてです。

左は裏表でひざ下から腿までw右脚はふくらはぎが悲鳴を上げています。

サッカー見てて倒れこんだ選手の気持ちが分かります(--;

それでもストレッチしながらゆっくり足を引きづりながらなんとか登頂はしました!



頂上は凄く寒く震える程で、



しかもお天気が優れなくもやっていて綺麗な眺望も観られません。

本社にお詣りしてからランチと記念撮影(これも飛んで逝ってしまいましたw)

温かいカレー飯とアンパンを食べ

芍薬甘草湯とロキソニンを飲んでなんとか足も回復しましたが、

ちょっとしたきっかけで直ぐに攣りそうな予感もあり、恐々歩きながら下社まで下山。


帰路にはケーブルカーを途中下車をして大山寺にもお参りしてきました。











この日は御開帳されていなくて重文は残念ながら拝めませんでしたが

歴史を感じる大山寺を拝観させていただき厳かな気持ちになりました。


山頂は震えるほど寒かったけど麓は確実に春が着ていましたね♪

今回気になった花↓



通称、大根の花・・・諸葛菜(しよかつさい)と言うそうです。



先月宝登山で蕾を見たミツマタの花も咲いていました(ピンぼけで失礼w )

此処では大山豆腐が有名とのことで登る前は下りてきたら湯豆腐でも食べようなんて話していましたが

お腹も大して空いていませんでしたので結局名物も食さずwww

新宿でラーメンと餃子を(@よってこや)食べて山道具屋に寄って解散。



今日は10kmほど歩いて色々あったけどなんとか無事帰宅・・・



大山では足は攣るし

カメラのデータが飛ぶなど踏んだり蹴ったりな楽しくもチョッとガックシな一日となったのでした。



おまけ:脚を攣った箇所もまだ痛いし今までに一番ひどいと思われる筋肉痛が翌日から襲ってきましたwww
Posted at 2017/03/18 01:59:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山歩き | 旅行/地域
2017年03月10日 イイね!
今まで苦しんできた甲府戦も快勝。。。!?埼スタで開催された金曜のナイトマッチ、 

浦和レッズ 対 ヴァンフォーレ甲府戦に参戦してきました。





今日のスタメン



柏木は今日もお休み、長沢もベンチに居ませんでした。



結果はFW全員(興梠・武藤・李・ラファエルシルバ)が点を獲り、

甲府の選手全員が天を仰ぐ展開でしたwww



快勝と言っても

前半は惜しいシュートやチャンスが何度もあったものの結局決め切れず0-0で折り返します。

今までの甲府と違ってドン引きばかりでもなく前に仕掛けてもきます。

カウンターからのシュートがクロスバーに当たったりなんかして肝を冷やしたし・・・



確かに進化していました! 8月行く予定のアウェィ戦まであまり進化しないでねw


でも後半12分から我々の目の前でゴールショーが繰り広げられました。



オーロラヴィジョンでは重工のロケットがバンバン4回も打ち上げられw

レッドジャックさんとK太郎さんと相方と何度もハイタッチ!!!!

試合後にはオーミンちゃんともハイタッチしたし・・・

いやぁ、楽しかったw 笑いが止まらないw

やっぱりゴールが沢山あるとイイですね・・・当たり前だけど(笑) 


槙野が交代した後にドゥドゥにドフリーで決められた失点は余計だったけど

関根のクロスから興梠と武藤が点を獲り

途中交代の李も得点、

そしてアディショナルタイムにも駒井がアシストしてラファエルがダメ押し♪

ラファはこれで4得点目・・・ケガしないでこのまま突っ走って欲しい。


そして今日のMOMは関根!!

サイドを完全制圧、甲府を切り裂いて3アシストもして言う事なし☆


前半苦しみながらも結果的にケチャドバで複数得点w っで、ホームで2連勝。



なんかすごくない? 今年のレッズ攻撃陣!? (って、今日くらいは言わせて欲しいwww)



試合後は選手は早々に引き上げたけど



2万超えのサポが凱歌を大合唱♪ 



さぁ、この勢いで突き進もう☆


We are REDS!
 
Posted at 2017/03/11 01:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | サッカー観戦 | スポーツ
2017年03月08日 イイね!
アンビエントライトの工作。。。!?たまたま目にした

某掲示板のW205スレにて今話題の

アンビエントライトの工作をしてみました。


Cクラスにはカラーが3色しかなく、

しかも一番明るめに調節しても、なんだか”ほの暗い”なぁ・・・と、

特にEクラスを見てからはチョッと気になっていました。

っで、かなりお手軽なので試してみたのです。


まず、コレを入手。

熱帯魚の水槽にエアーを送るチューブだそうです(直径5mmで5mの長さ)



近くのロジャースで税込み297円でした(笑)

袋から出して



センターコンソールの周りにはめ込みます!?



ナビの下の裏も通して使った長さは2mも掛かっていません。

そして作業は3分と掛かりません(^^;



(写真で撮るとかなり明るくはっきりした灯りに見えますが実際はそうでもありません)

直径5mmより7mm位がちょうど良いかも・・・なんて書かれてもいましたが

確かにコンソールの上部は幅が広くスカスカしていて溝に挟まってくれませんでした。

(ノンアルビールを買い出しに昨日たまたま行ったロジャースには
コレしか置いてなかったのでノーチョイスでした)


結果は見ての通りです(笑)

少し明るくなりました・・・元々のボワーッとした灯りもイイと思いますが、

とりあえず少しコレで過ごしてみようかと思います。


いやぁ、これには賛否両論あるでしょうけど、”弄り”は自己満足ですからね!?

しかし、コンなこと想いつく人、ホントにすごい!! その柔軟な発想力、尊敬します。



こんなとても弄りとは言えない位の事ですけど

潜水士としては

ほんとに久しぶりのみんカラ的な話題のうpでした(爆)

Posted at 2017/03/08 13:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | S205 C200 SPORTS | クルマ
プロフィール
「クッククック。。。!? http://cvw.jp/b/281542/39517208/
何シテル?   03/26 19:02
車と時計と旅が好きなちょいムチおやじです! みんカラ登録のきっかけはアルファロメオとの出会いから…アルファロメオオーナーとのオンオフ問わずの「濃い」時間の共有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
洗車対策のつもりが静音効果対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 19:43:25
MERU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:42:59
香港へ行ってきた。ミシュランお勧め、ボリューム満点の「ブッチャーズ・クラブ・バーガー」を食してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 08:31:00
お友達
オフ会などで実際にお会いした方は是非よろしく♪
SNS上ではとりあえず何度かコメントなどやり取りしてからお友達になりましょう。
全く交流がない方からの「いきなりよろしく!」ってお誘いはお断りさせていただいてます。そんなお誘いに僕はとても違和感がありますので、悪しからずご了承下さい。
158 人のお友達がいます
つよし.つよし. * 根崎根崎 *
よつば♪よつば♪ * こぐぷーこぐぷー
くま.くま. ラムヂ―ラムヂ―
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C200 ステーションワゴン スポーツ ヒヤシンスレッド・メタリック】 2016年 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C180 ステーションワゴン アヴァンギャルド ダイアモンドシルバー・メタリック】 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年6月30日に出会い!7月21日納車しました♪ 【アウディTT クーペ 3.2 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
一度は乗りたかったアルファのV6!! 当初はSW狙いでしたが良いご縁に恵まれず、 落胆気 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.