車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
祝 ♪ 2016 YBCルヴァンカップ優勝。。。!?
祝 ♪ 2016 YBCルヴァンカップ優勝。。。!? 秋晴れの土曜日

2016 YBCルヴァンカップ 決勝 ガンバ大阪戦
に参戦してきました。


決勝戦の会場は通いなれた埼玉スタジアム♪



朝9時前には着きましたがレッズ主催ではないのでいつもと雰囲気が少し違いました!



何処も彼処もブルーで飾られた埼スタにちょっと違和感



ルヴァンカップのグッズを売るお店もブルーです・・・て言うか、まんまガンバカラーじゃんwww



気を取り直してマッチデープログラムを買って開門までの一時を過ごしました。

いざ入場って時に前のサポの帽子に赤とんぼがとまっているのを見つけました。



「白い帽子に赤トンボ」 もしやコレは吉兆・・・!?

”白星は赤” と勝手に解釈してスタジアムに入りました(笑)



今日の席は久しぶりの北ゴール裏、テンションが上がりました!



観客数は5万人超え



イイ雰囲気でゲームが始まりました。



しかし、前半はガンバの時間でした。

この間の大勝したリーグ戦の時と比べて攻めが単調でいつものレッズらしさがありません・・・

試合巧者のガンバですのできっちり修正して対策を練ってきている様でした。


17分、槙野が攻めあがったところからボールをとられ、

パスが繋がったアデミウソンにDFの遠藤も交わされセンターサークル付近から

長い距離を走られるカウンターを食らい失点!

ここぞの大舞台でのヤラカス癖がまた出たのか!?と少しブルーな気分になってしまいましたw


後半はきっとハーフタイムにミシャに喝を入れられたのでしょう、

動きが変わってレッズがボールを保持しチャンスを作る機会が増えました。

78分、高木に代わって入った李がCKからのヘッドでゴールして同点に追いつきました!!!









交代して直ぐ、ファーストタッチでの得点です。

その瞬間、前後左右の周りのサポとハイタッチやらハグやらで凄い雰囲気にwww



その後もレッズ優勢にゲームが進みましたが追加点を獲れず延長戦に突入。



しかし、15分ハーフの延長でも優勢であったものの攻めきれずPK戦になってしまいました。

レッズに来てから一度もPKを止めていない西川でしたので

PK戦は嫌だなぁ~!と少し不安もあったのは正直なところですが、

後半終了間際のガンバの呉屋のシュートがポストに当たって

ゴールライン間際を転がって最後に森脇が掻き出し、事なきを得たシーンがあっただけに

過去、大事な試合でガンバに敗れた時とは違ってレッズにツキがあるんじゃないかと思いました。



PK戦はガンバが先行で5人蹴って4人目に呉屋が西川に止められます。

西川はレッズで初のPKストップ!!!

レッズは阿部、ズラタン、興梠、李と4人が決めてそして5人目のキッカーは遠藤亘。

そんな最後の遠藤のPKと歓喜の瞬間を連写で(笑)















PKが決まった瞬間から手が震え涙があふれてしまってボケてブレブレでしたw

でもその時の感動を残す意味でもあえてうpします(^^;



念願の初代ルヴァンカップ王者です♪ そして13年ぶりの2回目のJリーグ杯。

やっとミシャがタイトル獲れました! 周りのサポもみんな涙、涙でした。


この数年惜しい処まで行くけど結局メジャー・タイトルを逃していましたので

待ちに待ったタイトルでした。 

行く手を阻む憎きガンバを倒してのタイトル獲得に溜飲が下がりました。



残念ながらカメラは表彰式を待てずに電池切れで終了・・・後はスマホ画像と拾い物の画像でw





祝勝会の後帰宅して録画を見てたら興奮がよみがえり嬉しくて眠れない!

結局夜通し何度も再生して観てしまった(笑)



さて、タイトル狩りは始まったばかり・・・

みんなで一丸となって残ったゲームをモノにして

ミシャをタイトルコレクターにしよう♪



We are REDS!
ブログ一覧 | サッカー観戦 | スポーツ
Posted at 2016/10/16 05:48:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 08:40:44
お疲れさまでした

先制された後から何度も呟いていた「ムカツク〜」が耳に残っています。

潜水士さんにとって、数々の苦難を乗り越えての初タイトル
おめでとうございます🎉
コメントへの返答
2016/10/17 08:24:23
お疲れ様でした。

槙野の上りからカウンター一発って言うガンバの狙いにまんまと嵌まるレッズにムカつきました!

長い道のりでしたね、ミシャと同じく僕もやっと初タイトル(笑)
2016/10/16 10:28:44
お疲れさまでした!

嬉しいものは嬉しい。昨夜は大変よく寝られました。

あとはリーグと天皇杯。一気に三冠を目指しましょう!
コメントへの返答
2016/10/17 08:35:02
お疲れ様でした。

土曜から今朝までなんだか夢を見てる様なフワフワ感です。土曜の夜は興奮覚めずに完徹してしまったってのもあるんですが(笑)

三冠って響き、良いですね♪
待っているのは最高の年末だ!!
2016/10/16 10:41:01
はじめまして、昨日はお疲れ様でした。

李、ファーストタッチで同点ゴールとは、やはり持っていますね。
私、涙目になって絶叫しました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 08:34:25
はじめまして、コメントありがとうございます。

ボールがネットを揺らした瞬間、僕の回りも大興奮でしたね!

李はコメントからも真面目な人柄を感じます。レッズでのサッカーをプロとして強い信念を持って取り組んでいる姿に感動してます。


2016/10/16 13:42:01
おめでとうございます!
アフターも大いに盛り上がったご様子で何よりですw
コメントへの返答
2016/10/17 08:36:45
ありがとうございます。

今まで熊さんチームの歓喜を見てたいへん羨ましく思っておりました。やはり優勝はイイもんですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「CS決勝第二戦まさかの敗戦。。。!? http://cvw.jp/b/281542/38951344/
何シテル?   12/04 05:44
車と時計と旅が好きなちょいムチおやじです! みんカラ登録のきっかけはアルファロメオとの出会いから…アルファロメオオーナーとのオンオフ問わずの「濃い」時間の共有...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Car Pikal アルミ・バンパーモールコートコーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 11:12:59
納車2ヶ月過ぎてのレビューというか雑記メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 09:06:52
メーカー・ブランド不明 トランクハンドル カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 13:00:26
お友達
オフ会などで実際にお会いした方は是非よろしく♪
SNS上ではとりあえず何度かコメントなどやり取りしてからお友達になりましょう。
全く交流がない方からの「いきなりよろしく!」ってお誘いはお断りさせていただいてます。そんなお誘いに僕はとても違和感がありますので、悪しからずご了承下さい。
158 人のお友達がいます
たろりたろり * オカピー156オカピー156 *
根崎根崎 * ロッソ147tiロッソ147ti *
ヌヴォラ@yotaroヌヴォラ@yotaro omingoming
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C200 ステーションワゴン スポーツ ヒヤシンスレッド・メタリック】 2016年 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
【C180 ステーションワゴン アヴァンギャルド ダイアモンドシルバー・メタリック】 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2013年6月30日に出会い!7月21日納車しました♪ 【アウディTT クーペ 3.2 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
一度は乗りたかったアルファのV6!! 当初はSW狙いでしたが良いご縁に恵まれず、 落胆気 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.