• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

関の刃物祭り

関の刃物祭り 前回のブログからだいぶ間が
空いてしまいました。
今回は、50回を迎える関の刃物祭りに
ついて書きたいと思います。

刃物会館、フェザーミュージアム(剃刀メーカー)、
鍛治伝承館、アピセ関を行きました。
面白かった所では、
鍛治伝承館とフェザーミュージアムです。

鍛治伝承館では、メデイアで報道された
刀あずきバーアイスの展示と
実際の刀を持てる体験、
そして目玉はライトセイバーと関鍛治展に
ある来人勢刃(ライトセイバーと呼びます)です。
刀とレーザーソードが融合された独特のフォルム
暗闇の中で光り、音が鳴る演出は鳥肌が立つくらい
凄いものでした。

フェザーミュージアムでは、
フェザー安全剃刀(株)の歴史
と刃物に関する歴史と仕組みを
学べる場所となってます。
中で驚いたものは地域の武器と
一緒に飾られている伝説上の
武器が並べられている所です(*´ω`*)
エクスカリ◯ーや七◯宝剣等見ていて面白かったです。

最後に岐阜の郷土料理のへぼ飯をいただいてきました。
へぼ飯とは蜂の子の佃煮ご飯になります。
甘いしぐれ煮(蜂の子)と海老煮(小柄の蜂の成虫)に
似たご飯のようでとても美味しかったです。
それでは今日はこれにて失礼します。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはにゃん 晴れ曇り 10℃
DELETEさん

○○の町へ行って来た
まちゃひーろさん

単純な私は…
旅っち(^^)さん

全身カーボン
デリデリさん

国産旧車3台/FTP2016
1ベイカー11さん

フライングフェザー
おきちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関の刃物祭り http://cvw.jp/b/2815460/40553465/
何シテル?   10/09 20:02
農協のあんぱんです。 実際は農協に勤めてはいませんのであしからず。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
カピバラ★RSカピバラ★RS

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
金色のノートに乗ってます。 初めて所有する車なので、 大切に乗りたいと思っているのですが ...
ホンダ Wave125i ニトリ号 (ホンダ Wave125i)
初めてのマシンが欲しいところからスーパーカブを購入し、 バイクの楽しさに触れて中型免許を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.