• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kumiパジェのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

リベンジ。


6月に訪れた奈良県、不動の滝。

一緒に行った友人が「ここは車で行けないらしいよ」と言うので、駐車場から滝まで林道を歩いて行くことになりました。


それが遠くて(笑)




歩きながら思う‥クルマで行けたんじゃない?(笑)

体力がないので途中でヘトヘトになり、せっかくの滝がちゃんと見られなかった。


ということでリベンジです( ´艸`)









途中、細い道もあるけど余裕です。

徒歩だとあんなに遠く感じた道のりがクルマだとあっという間ですね。




前回行った時の写真です。顔は笑ってますがかなり疲れています。まだ帰りも歩くので(笑)










落差21メートルある不動の滝は中々の迫力で、今日はゆっくり見ることができました♪



マイナスイオンがたくさん♪





こだまがいそうな大自然ですね。

次はどこの滝に行こうかな(o^^o)



さて、今日は早く帰ってパジェロくんイジイジしますよ♪ それが一番楽しみだ(笑)






Posted at 2017/09/23 12:11:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

思い出の日本海へ♪



三連休の最終日、台風も去ったので日本海まで足を延ばしました。

京丹後はFJクルーザーに乗っていた頃に毎週のように行っていた場所です♪



天橋立を通過。






伊根の舟屋です。皆さん行ったことありますか?












天気予報を確認しないで行ったので
京丹後は大雨警報が発令されていました(^_^;)

まあいっか(笑)




この辺りでよく釣りをしました。




この後、北上します。青空になってきました♪



本庄浜海水浴場。
ここも慣れ親しんだ海です。

私は泳げないパジェロ乗りなので、貝拾いをしたりワカメを採ったり釣りを楽しんでいました。

キスがよく釣れましたよ(^-^)天ぷらが美味しいね♪




台風後なので海が荒れています。



釣りといえば、バス釣りの時に私が釣られたこともあって隣の人が投げたルアーが私の耳を貫通して、悪趣味な虫のルアーピアスになったことがあります(笑)

針には返しが付いてるので抜けなくて病院に行って取ってもらいました( ´艸`)





ここでもよく釣りをしました。懐かしいな。



その後、経ヶ岬へ。



この辺りは台風の被害があったらしく住民の方々が自宅の掃除をしていました。

所々、土砂崩れもありました。

大阪に住んでいると平和ぼけしているなとちょっと反省。






そろそろ帰ります。

思い出が沢山の京丹後、また近いうちに行きたいと思います♪







帰りは下道で。景色が気持ちいいです。




400キロ以上運転したので足が取れてしまいそうで限界になり、大阪府に入ってから高速道路に乗りました(笑)


パジェロくん昨日は頭から泥をかぶった状態なので今すごい泥んこです。

洗車しなきゃ(o^^o)



Posted at 2017/09/19 12:28:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

林道〜越戒の滝



今年の5月、過去の写真ですが
一番の酷道として思い出に残っているのでブログに残しておこうと思います。

私の愛車紹介はここの写真を使っています。



和歌山県、高野龍神スカイラインから林道へ入って行き約5キロ進むと滝があります。





道は崖崩れが酷いので通行止めの時もあるそうです。

5キロ進むのがとても困難でした‥









(動画からの切り抜きです)



途中で断念する方が多いそうです

が、行きます(笑)



はじめましての写真もここですよ♪







しばらく走ると、龍神スカイラインの展望台、ごまちゃんタワーが見えました。

この日は気持ちの良いお天気で青空が綺麗♪



















どれぐらいの時間がかかったか‥

やっと滝の看板が見えましたよ(o^^o)










ここからは徒歩で滝まで階段を降ります。

もうヘトヘトでした(笑)




やっと着いた越戒の滝。

いつも滝に着くまでの過程がとても楽しいですね。





しばらく涼んで、来た道を戻ります。


この後、龍神温泉に行く予定でしたが時間を大分ロスしたので断念。


この滝は検索したらパジェロミニで行ってる方の動画がありました。
お時間があればご覧になってみてください( ´艸`)



ごまちゃんタワーからの眺めも最高です。

間違えた!ごまさんスカイタワーでした(笑)







機会があれば皆さんも是非♪




Posted at 2017/09/13 19:31:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

パジェロくん世界遺産へ。



今日は午前中に奈良での用事が終わったので
奈良県の天川村方面へドライブに行ってみました。





ナビは設定しないで進みます。

それが失敗?(笑)
パジェロくんまたまた変な道へ迷い込みました。




いつもの嫌な予感が(^_^;)

今日は普通の道がいいなあと思いながら、とりあえず進みます。








なんだかすごい所に出ましたよ。






ここはどこ?(笑)







見晴らしがすごいですね。

高野山の山々かな?ちょっとわかりません‥



このまま走りましたが、この先通行止の看板が現れたので、しばらくバックで戻ります。

何事も経験じゃ(笑)







その後、国道に出て大峰山に着きました。
世界遺産に登録されている山です。




湿度は高いけど、気温は22度。
空気が澄んでいて神聖な場所なのがわかる気がしました。






さっきまで良いお天気だったのに雨が降り出したので、そろそろ戻ります。






洞川温泉を通過〜♨︎

今は運転に疲れたので道の駅で休憩中です( ´艸`)




今日の一番はここですね。

もう二度と行けないと思います♪








Posted at 2017/09/11 15:13:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

ぶどう狩りへ。




今日はとっても暑い中、ぶどう狩りに行ってきました。











パジェロくんのキラキラしたヘッドライトが好きです♪



ぶどう狩りということで靴は水玉に決まり(笑)




コンバースが好きな方いらっしゃいますか?( ´艸`)




サバーファームの園内は広々、お花畑もありますよ♪









時間制限なしで食べ放題です。








ところがどっこい!ぶどうハウスの中は
40℃以上はありそうな暑さで、耐えられません(^_^;)

ぶどうもぬるくて甘くて食べられない(笑)




お土産のぶどう、帰って冷やして食べます。

雰囲気だけ楽しんだということで(^-^;

あ、ぶどうの品種は聞いたことのない名前で
頑張って覚えようと思ったけど忘れました。
うへへ(笑)





帰り道にアクティブギアを発見。



どの店舗もアクティブギアは
展示の仕方を工夫していますね♪

私は事情があり、三菱車はパジェロで終わりだと思います。
でも三菱車は好きだなあ♪


ということで、暑いぶどう狩りは終わりました。










Posted at 2017/08/24 14:52:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ランダーズ さん 残念でした(笑)25号線走ってるとゾロゾロと自衛隊のクルマが走ってたりするんですけどね。こんぺいとう王国?いいとこがあって良かった(笑)」
何シテル?   09/25 14:43
四駆が大好きでFJクルーザーから 2011年、パジェロに乗り換えました。 エンジン音やロードノイズなど 車から出る音が大好きです。 趣味は色々ありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ FJクルーザー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:23:01
三菱 パジェロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 19:23:42

お友達

車好きなお友達ができたら嬉しいです♪
26 人のお友達がいます
はやぽっぽはやぽっぽ * ろこもこぴー助ろこもこぴー助 *
シン@009シン@009 * TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた *
四朗四朗 かいちょーうかいちょーう

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ドアミラーやグリルはマットブラックに私が塗装しました♪ バグガードも頑張ってくっつけまし ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
過去所有のクルマです。 一目惚れして買いました。逆輸入車です。 当時FJクルーザーの認知 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.