• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

パジェロくん世界遺産へ。



今日は午前中に奈良での用事が終わったので
奈良県の天川村方面へドライブに行ってみました。





ナビは設定しないで進みます。

それが失敗?(笑)
パジェロくんまたまた変な道へ迷い込みました。




いつもの嫌な予感が(^_^;)

今日は普通の道がいいなあと思いながら、とりあえず進みます。








なんだかすごい所に出ましたよ。






ここはどこ?(笑)







見晴らしがすごいですね。

高野山の山々かな?ちょっとわかりません‥



このまま走りましたが、この先通行止の看板が現れたので、しばらくバックで戻ります。

何事も経験じゃ(笑)







その後、国道に出て大峰山に着きました。
世界遺産に登録されている山です。




湿度は高いけど、気温は22度。
空気が澄んでいて神聖な場所なのがわかる気がしました。






さっきまで良いお天気だったのに雨が降り出したので、そろそろ戻ります。






洞川温泉を通過〜♨︎

今は運転に疲れたので道の駅で休憩中です( ´艸`)




今日の一番はここですね。

もう二度と行けないと思います♪








ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 15:13:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みたらい渓谷
眠りすぎる野良猫さん

セレブの山ちゃんと雨天でもイイクラ ...
はむ兄さん

踏み入れるつもりでは無かったのに
秋づきさん

道の駅ぺったんこツー(ならは~よつ ...
お~さまさん

初めての奈良県ツーリング 序章
ヒキさん

2015 春・随神・伊勢志摩・奥伊 ...
とんぼ2008さん

この記事へのコメント

2017/09/11 15:24:47
行き止まりペンギンさん(笑)こんにちは
バックで細い道ってΣ ̄∇ ̄;
ドライブは計画をたてて下さい。
山で放置になってしまったらどうするねん!
道連れをつれて行きましょう(((o≧▽≦)ノ彡☆
シンさんを誘うっていうのは?
コメントへの返答
2017/09/11 16:29:04
四朗さん、こんにちは♪
首は右向いた?(笑)

行き止まりペンギンになった( ´艸`)
私ねえ、いつも突発的だから計画がすごく苦手で‥

前はパジェ郎友達道連れにしてたけど
今あんな道行ける車の友達いないだよ。
シンさん?めっちゃ遠いですよ(笑)
2017/09/11 17:39:00
私も5番目の写真が今日の一番だと思いますー
通行止めでスーパーバック...
ご旅行は突発的に...ですかぁ
コメントへの返答
2017/09/11 18:10:44
さむらいさん、こんにちは♪

やっぱり5番目の写真ですか?(^-^)
どうせ誰も通らないからもう少しゆっくり
景色を眺めたら良かったです。

通行止の看板ね、もう少し前に出しててくれたら
助かったんだけど(笑)
時間が余ったら突発的にどこかに行きたくなります(^_^;)
2017/09/11 21:02:12
え? このぐらいの幅は普通の道じゃないの?(笑)

山の上は、いい景色ですよね~。
ちゃんと道覚えといてくださいよ。連れてってもらわなきゃいけないんだから(笑)
と、まあこれは冗談ですが、奈良・和歌山は、ある意味素晴らしい道ばっかなので、ちゃんと地図見ながら行かないと遭難するよ~。
コメントへの返答
2017/09/11 21:32:58
こんばんは♪

ランダーズさんはパジェロの車幅より狭い道も余裕だもんね(笑)

景色はね、多分高野山とかです。多分‥
今日の道は最初に脇道に逸れた辺りからややこしくて忘れました(笑)
逆にランダーズさんに連れてってもらいたいぐらいだけど、考えると道が恐ろしいですね(^_^;)

地図は、見るのが苦手でナビ通り行ってるつもりが1本道を間違えてたりばっかりなの(笑)
間違えないナビが欲しいです♪
2017/09/11 21:32:46
素晴らしい景色ですね~狭道や酷道もパジェロの走破性なら大丈夫。あと必要なのはそれでも前進する勇気ですよね。でもこんな場所でのバックはくれぐれも気をつけて(^^)
コメントへの返答
2017/09/11 22:55:29
こんばんは♪

景色が本当に素晴らしかったです。
写真は山の頂上付近ですが、民家が一軒だけポツンとありました。
バックは苦手で、こんな場所で冷や冷やでしたけど色んな経験をして成長していくものだと思っているので、気をつけながら運転したいと思います(^-^)
2017/09/11 21:51:20
こんばんわ。
パジェロならではの景色、ですね。

他の車、例えば高級セダンなどに乗っていたら、そういった冒険心は
なかなか出ないですよね。

計画的なドライブも良いですが、自分も割と無計画なドライブが
好きです。

自分もパジェロらしいところへドライブしたいなと思いました!
コメントへの返答
2017/09/11 22:59:28
こんばんは♪

高級セダンだとあの道は行けないかもですね。途中舗装されてない道もあったし凸凹もあったので底を擦りそうですね。

たーさーさんも無計画なドライブ好きですか?でも私みたいに失敗ばかりしないんでしょうね(笑)

たーさーさんが山に行くとしたらどこの山だろう。体調が良くなったらまた写真を見せてくださいね(o^^o)
楽しみにしています♪
2017/09/12 01:05:11
お疲れ様です。

クルマがクルマだけに、冒険家の血筋があるのかも……?

2度と行かない?って行っても意外とまた行ってしまうかも?ですね🐤

よい景色ありがとうございました🐤
コメントへの返答
2017/09/12 09:00:44
お疲れさまです♪

冒険家と聞いて思い出しましたけど
子どもの頃、近所の工場の建物の隙間とか入って行って探検するのが好きでした。
今思えば、ボウフラなんだけどメダカみたいなのがこんなとこに!って嬉しくて(笑)

昨日の場所は道を適当に走ってたどり着いたので覚えてないんです(^_^;)
また違う所に行ってみます♪
2017/09/13 18:33:03
こんにちは〜
もう、アドベンチャーKumiさんですね🤗
ついつい行ってしまう気持ちはわかりますが
引き返す勇気も必要ですよ(^^;
なんて、自分も行ってしまいますが〜
小学校の時の林間学校か高野山
大峰山、中学生の時、林間学校で登った
記憶が…修験者の山ですよね。


コメントへの返答
2017/09/13 19:40:23
こんばんは♪

またまたアドベンチャー載せてしまいました(^_^;)
林道に入ったからには行ってみたくなりますね。
でも引き返す勇気も必要ですよね。
林間が高野山だったんですね!私はどこだったか覚えていません(・・;)
大阪の南の方だと高野山方面に行くんですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さむらいD:5 さん、こんばんは♪ なんか良い所に行ってますね?( ´艸`)オイル交換もして快調ですね〜。」
何シテル?   10/14 18:22
四駆が好きで2011年からパジェロに乗っています。 エンジン音やロードノイズなど 車から出る音を聞くのが大好きです。 整備など皆さんのように何も出来なくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きなお友達ができたら嬉しいです。
車種は問いません♪
25 人のお友達がいます
かいちょーうかいちょーう * せんどらせんどら *
シン@009シン@009 MASSSYMASSSY
ランダーズランダーズ 僻地人僻地人

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ドアミラーやグリルはマットブラックに私が塗装しました♪ バグガードも頑張ってくっつけまし ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
過去所有のクルマです。 一目惚れして買いました。逆輸入車です。 当時FJクルーザーの認知 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.