• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

パワースポット、犬鳴山

パワースポット、犬鳴山

昨日は以前から気になっていた犬鳴山に行ってきました。

和歌山県の林道の帰り道によく通った場所です。

目指すは七宝瀧寺にある行者の滝。
お寺まで続く道はまた細い林道でした。




途中でパジェロくんの男前な顔を眺めて♪


一本道のはずなのに道を間違えて、また行き止まりにも突入(^_^;)


↓写真では伝わらないけど、かなりの斜傾があります。








なぜ道を間違えたか自分に疑問だけど‥
無事に到着しました♪






七宝瀧寺です。大阪なのに自然がとても豊かです。





身代わり不動明王。すごい迫力ですね。
ここ、夜は怖くて行けませんね(>_<)



しばらくお寺の中を歩いて滝を目指しますよ♪







この山はハイキングコースになっていて、往復約6時間で途中48の滝があるそうです。

私はここだけね( ´艸`)




木々が鬱蒼としていて昼間でも薄暗く、写真もなんだか上手く撮れません。



滝に打たれる修行の場でもあるけど、この日は水量も少ない感じ。


ホームページの写真だと‥



流されそうな水量ですね。こんな修行は私には出来ないな‥すぐ風邪引くと思います(^_^;)

犬鳴山は初めて行きましたが、神秘的な山で心が綺麗になったような気がしました。気がしただけだな(笑)


次はどこに行こうかな〜♪









ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 11:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

犬鳴山七宝瀧寺へツーリング
grimoyajiさん

飛瀧神社(和歌山県那智勝浦町那智山)
ぎるでぃさん

audi A3 で行く 秋の紅葉狩 ...
takajun.netさん

秩父華厳の滝
chu-iさん

高野山
いさむーさん

紅葉を求めて、ぼっちツーリング♪
まあちゃん@987さん

この記事へのコメント

2017/10/10 11:27:25
お嬢様こんにちわ!😊また自然が素敵なところに行ってきましたね!48ヶ所も滝があるんだ?自分も自然が好きなんだけどなかなか行けなくて。今週末でもどこか探して行ってきますよ〜!
コメントへの返答
2017/10/10 13:03:06
お嬢さまに見えますか?(笑)
こんにちは♪

私は自然がひとつもないような所に住んでるので息が詰まるんですよね‥。滝が沢山あるみたいだけど、そんなに歩けないので(^_^;)
週末どこに行きますか?いい所があるといいですね♪
2017/10/10 11:37:49
行き止まり(やっぱり)
(((o≧▽≦)ノ彡☆
必然だな・・・
コメントへの返答
2017/10/10 13:04:39
こんにちは♪

行き止まりだった時またか!
って思った(笑)
前日にちょっと熱があったから余計に
頭が変だったのかもしれない(・・;)
2017/10/10 12:16:01
コソニチワ

ものすごいオーラの不動明王ですね(笑)

48もの滝があるとは凄いですね,,,
登山はしたくないですけれど(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 13:07:47
コソニチワ♪

不動明王すごいでしょ?
ちょっとこんな感じの人いるな〜と
思いました(笑)

48も滝を回れる体力があったら
すごいですよね〜

昨日写真を撮りながら
あきちゃ〜さんなら綺麗に撮れるだろうなって
思いました。カメラ買おうかな(笑)
でも技術がないなあ(^_^;)
2017/10/10 12:16:41
こんにちわ😃
山奥なのかな?ドライブは何キロだったの?

サスペンスドラマのロケ地っぽいね。
いつもありがとうございます🐤
コメントへの返答
2017/10/10 13:11:43
こんにちは♪

この山は関西国際空港の近くで
和歌山も近いですよ。街から少し入って行くと悲しい伝説のある犬鳴山があります。

ドライブは何キロか、わかりません(笑)

私いつもサスペンスドラマのロケ地みたいな所に行ってますね( ´艸`)
2017/10/10 12:56:06
あんなところで修行するんですかー?

気になるです

行きたいです
コメントへの返答
2017/10/10 13:14:03
こんにちは♪

さむらいさん、修行しますか?( ´艸`)
隠れスポットのようで、連休でも人が少ないし
見所ももっと沢山あるみたいです。

是非行ってみてくださいね♪
2017/10/10 16:02:23
お嬢様に見えますともー!笑 パジェロが意外ですけどね。体調悪かったんですね大丈夫ですか?
kumiパジェさんに影響されて、週末行く所決めちゃいましたー😊
コメントへの返答
2017/10/10 17:27:27
パジェロが意外はよく言われます(・・;)
女性らしい車にしたら?って言われたこともあるけど、私は男らしい車が好きなんですよね。

体調は大丈夫です。体弱いので(笑)

週末どこに行くのかな?楽しんで来てくださいね♪
2017/10/11 06:35:06
おはようございます!

本当に修行に行く山のようですね。
パワースポットの気配をひしひしと感じます。
紅葉の時期は、もっと秋らしくなるのでしょうかね。

滝に打たれるのは風邪ひいちゃいますが、
kumiパジェさんの心は滝に打たれて清められたかもしれませんね。

新しいイエローフォグもかっこいいですよ。

林道とか山に連れ出したいなぁ。


コメントへの返答
2017/10/11 07:40:47
おはようございます♪

犬鳴山は悲しい伝説のある山で
今まで怖いイメージがあったのですが
実際に行ってみると本当に神秘的なパワーを感じました。

私の心も清めなけれれば。
ちょっと汚れています(・・;)

狭くて薄暗い林道では
イエローフォグが活躍しますね。
たーさーさんも付け替えませんか?(o^^o)
山の運転が楽しくなりますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ランダーズ さん、今日は早い出陣ですね!
どこに突撃するのかな?(笑)あ、今日ね山の上は雪降ってたから夜の運転気をつけるでござるよ♪」
何シテル?   11/24 22:03
四駆が好きで2011年から パジェロに乗っています。趣味は山の探索。 エンジン音やロードノイズなど 車から出る音を聞くのが大好きです。 整備など皆さんのよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きなお友達ができたら嬉しいです。
車種は問いません♪
33 人のお友達がいます
せんどらせんどら * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
アキぷりアキぷり * にわっちにわっち *
はやぽっぽはやぽっぽ * MASSSYMASSSY

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ドアミラーやグリルはマットブラックに私が塗装しました♪ バグガードも頑張ってくっつけまし ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
過去所有のクルマです。 一目惚れして買いました。逆輸入車です。 当時FJクルーザーの認知 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.