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ツアラープイの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2017年7月15日

プラグ交換 イリウェイ7

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車を買ってからずっとかかりが悪いのが気になっていたのでプラグ交換することにしました。用意したのはイリウェイ7です。
2
先輩方のを見てダイレクトイグニッションカプラーはホボ割れるものだと思い、事前にディーラーにて注文しときました。90980ー11246 3個で648円
3
まずはプラグカバーを外しましょう〜
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そしたら、ダイレクトイグニッションコイルなどを全撤去します。自分は何が何だかわかんなくなりそうだったので、養生テープに番号振っときました。
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そしたらホール内の掃除をします。砂だのクモの死骸などいろいろあり、一時間ほどかけて掃除しました。
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あとはニュープラグと交換ですが、ここでタワーバーが邪魔なことに気づき撤去しました。横着しないで最初から取っておいた方が楽ですね。
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あとは元に戻して完了です〜外が灼熱地獄でひっくり返るかと思いました。結局カプラーは3個中1個だけの交換ですみました。
8
おそらく新車から一度も交換されていないであろうプラグです。66944キロでやっと交換してあげられましたーー

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「マークII3兄弟の中古車「16のトラブルポイント」 購入予定者は必読!
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何シテル?   05/02 04:13
ツアラープイです。2017年3月に念願だったツアラーVのMT(AT改)に乗り換えました。 65000キロ・無事故・あんまり見ないダークブルー(8L4)って事で...
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