• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

北海道ロングドライブ

北海道ロングドライブ ★初めての投稿です! よろしくお願いいたします★

7月前半に北海道(ほぼ)1周ドライブに行ってきました(^^)/


神奈川県からなのでトータル4500kmのロングドライブです


金欠オヤジの車内泊一人旅!
パサートのラゲッジは熟睡できるので、車内での12連泊でも結構快適でした
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/06 23:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伊勢神宮のほうへ
tibisukemomoさん

6月6日 久々の
CafeNoraさん

ドライブ
luke78さん

ナナガン
ヨッシー86さん

本宮山スカイライン
のりぼくんさん

久々車内風景
luke78さん

この記事へのコメント

2017/08/07 08:06:04
初めまして、私もパサートに乗っていまして、いつか北海道に行ってみたいと思っています。
もし良かったら参考までに合計でどの程度金銭がかかるのか参考にしたいのですが、教えて頂くことは可能でしょうか?
コメントへの返答
2017/08/07 19:53:57
パサ坊さん、初めまして! よろしくお願い致します!
費用ですが大雑把にいって13万円くらいかかりました
(フェリー往復4万円、高速2万円、ガソリン代4万円、メシ&フロ3万円くらい)
2017/08/07 08:32:18
神奈川から北海道は、結構距離がありますね。そして北海道1周。しかも車中泊。凄いです。
写真を拝見すると、私の車と同じボディ色のようですね。これからも色々なレポート楽しみにさせて頂きます。
コメントへの返答
2017/08/07 19:58:32
本当ですね! このカラーのパサートとすれ違ったことありません^_^;
お仲間に出会えて嬉しいです!
2017/08/07 09:07:41
パサートヴァリアントでの車中泊は、私も是非やってみたい事の一つです。車中泊の為に用意された物や工夫された事を教えて頂ければ非常に参考になります。出来ればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/08/07 20:13:45
初めまして! 大したノウハウはありませんです^^;
百円ショップのサンシェード6枚で作った「ほぼ完全遮光シェード」は、照明が明るいSAや道の駅でも爆睡できました
Amazonで買った安い寝袋とマット(バルブを緩めると厚さ10cmに膨らむやつ)で寝心地は家と変わりませんでした(^^♪
ちなみに左とセンターの背もたれを倒せば、マットを敷く充分な幅が確保できますので、右後席に座って靴を脱げます
2017/08/07 17:59:24
こんばんは(^o^)
自分も去年夏パサートで北海道色々まわって来ました。すごく快適!でも台風直撃でした。行きは、大洗からフェリーでしたが帰りは函館から青森フェリー使い青森からほぼノンストップで神奈川まで帰ってきましたが快適で疲れほとんど無しでした(^-^)可愛くなりますね!
コメントへの返答
2017/08/07 20:22:51
やはり先輩がいらっしゃいましたか!
実は行きは仙台→苫小牧なのでハワイアンズに寄ったり、牛タンを食べたりしてました
帰りは奥入瀬渓流に寄りました
一生に一度の2週間休暇でしたので、徹底的に「いきあたりばったり」ドライブでした(^^ゞ
サラリーマン人生で最初で最後のイベントでした
2017/08/07 21:13:11
パサートでの車中泊のノウハウありがとうございます。この車を選んだ理由の一つが、足を伸ばして寝られる事でした。パサートでの車中泊による長旅が無理なく可能である事を証明された事で、私も是非やってみたくなりました。取り敢えず長期間の休暇が取れるかが問題ですが・・・。
コメントへの返答
2017/08/07 21:52:10
とまぽんぽんさん

是非とも車中泊を楽しんでください(^^)/
私は身長179cmのメタボ体系ですが、ちゃんと足を伸ばして寝れました~

「朝、ワイヤレスキーでハッチゲートを開けるとキラキラの海がぁ~!」「富良野の景色が~!」は最高です

それと、安心して車中泊するために、下記サイトのMAPが大いに役立ちました
http://syachuhaku.fxtec.info/
オススメです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント NEVR-DULLでルーフレール磨きテスト http://minkara.carview.co.jp/userid/2815877/car/2420597/4452671/note.aspx
何シテル?   10/01 22:25
VWパサートヴァリアントB8に乗っている物欲大王です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

VW乗りの方、情報交換ができたら嬉しいですm(__)m
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 pangzipangzi *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ♪すなっち♪♪すなっち♪
hebel-cubichebel-cubic はなちわわ7417はなちわわ7417

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2015年9月からパサートヴァリアントに乗っている50代オヤジです 上品な佇まいと、家に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.