• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

物欲大王の愛車 [フォルクスワーゲン パサートヴァリアント]

整備手帳

作業日:2017年10月21日

エラーフリー・エントリーアシスト(Hanafusa E-Optimize)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
降車時にシートが自動的に後退するエントリーアシスト機能ですが、乗車時に元の位置に戻らない事があります。うちの子は3割くらい失敗します。

藤沢のHanafusaさんにお伺いして、コーディングしてもらいました。
2
ある条件さえ満たせば、今のところ100%動作しております(^^)/

ある条件とは「イグニッションOff状態でシート位置操作をしない」事です。

※画像はアポよりもちょっと早く着いた私への心使いです。
Hanafusaさんは何でも相談できる頼れる兄貴です。
実年齢は不明ですが(^-^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スマホホルダーに悩んだ結果

難易度: ★★

エアクリ遮熱加工

難易度:

Tuning Evolution Black 京都

難易度: ★★★

インジェクションフラッシュG施工

難易度:

久しぶりの手洗い洗車

難易度:

錆対応

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月22日 21:58
こんばんは。

私も(1.4RLの先輩と2台で)施工して貰いましたが、その後、2台とも 相変わらず100%稼働しています。

DiscoverProのメニュー画面に「シート」の項目は出なくなりましたよね?

これ、VGJは Hanafusaさんに頭を下げ、謝礼を払ってでも 方法を教えて貰い、リコール(サービスキャンペーン?)としてB8の全ての電動シート装備車に施工するべきだと思います。
コメントへの返答
2017年10月23日 23:15
pangziさん

こんばんわ!
最初は完璧だったのですが、今日乗ってみたら、ちょっと挙動がおかしい時があるのです。
降りるときにシートが後退せず、乗るときにドアを開けると後退するという時があるのです。

また、DiscoverProのメニューに「シート」は出たままです。

それほど困っているわけでないので、次の機会にHanafusaさんに相談してみようと思います。
・・・我が家からは18kmの距離なのです。

プロフィール

カメラとクルマが好きなアラ還サラリーマンです カーライフを堪能できる期間(健康寿命)を考える今日この頃 そのせいでクルマの買い替えサイクルが短くなってきてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Scan-Speak BMWフロントトレードインスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:28:26
RFXQKJ 車種専用サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 14:35:07
Apple Musicの曲をUSBメモリでアルバム順に聴く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:59:27

愛車一覧

ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
2021年末にBMW X3(G01)から乗り換えました。 直近はドイツ車が3台続きました ...
BMW X3 BMW X3
2019年12月からBMW X3に乗っています。 今までは2台続いてVW車でした。 グ ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2015年9月からパサートヴァリアントに乗っている50代オヤジです 上品な佇まいと、家に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation