• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

伊豆大島旅(2日目)

伊豆大島旅(2日目) 3月16日

マンダリンアイランドホテルからの出発!
↑もう二度と利用しない。。
朝食は写真撮る気無くすくらいのまずさ





ではでは気を取り直して・・・
本日は活火山三原山へ(^_-)-☆
その前に!火山博物館で学習。。





模型を使って三原山噴火当時を再現・・・
伊豆大島の噴火は割れ目噴火という種類らしい
噴煙は高度8000mに達した
*先日発生した新燃岳噴煙が高度2000m





映像で噴火当時を振りかえる・・・
全島民一万人避難する惨事
これからその火口外輪に向かいます(・・;)





ではでは三原山登山道へ・・・
うーたんおはよう(^O^)/
噴火しないことを祈りいざ出発!!





トコトコ歩きます・・・
至るところに火山シェルター(・・;)
当たり前ですね、御嶽山噴火ではこれらの設備が不十分で。。





外海を望むと・・・
赤で囲った山?雲?たぶん富士山\(゜ロ\)





火口外環道をトコトコ・・・
溶岩やら噴煙がこんな真近で\(゜ロ\)





そして・・・
うーたんが三原山山頂に降臨します!後輪じゃないよ(^_-)-☆
今噴火したら即死ですわwww





火口とは逆方向(海側)望むと・・・
そこには広大な裏砂漠と海\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ここでハイドラ確認すると・・・
火口1周したので三原山を囲った軌跡にwww
ではでは噴火しないうちにトコトコと下山(^_-)-☆





テリトリーリベンジの為、「大島公園」「大島空港」へ・・・
いずれもテリトリーならず残念(>_<)

サンバくん2日間島内グルグルありがとう!
うーたんも楽しませてもらいました(^O^)/
なんだかんだ100キロくらい走行。。





で!返却前にガソリンスタンドへ・・・
ん!!?171円
\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
当時全国平均は120円。。高すぎ晋作www







さあ帰るよ竹芝港へ・・・
フェリーも準備OK





出港のとき・・・
おや?紙テープで女の子と別れのハイタッチ(爆)






紙テープずっと持ってたら・・・
「離してください」と女の子に怒られた。。





定番?蛍のひかりが流れます♪
さようならwww
あれ?よくみるとパトカーまでお見送りに??





うーたんはいつまでも大島を眺めておりました・・・
次はここに東京都第2の道の駅が出来たら行きましょう(爆)
*東京都は10年間新設道の駅なし





さてさて出港から4時間・・・
竹芝港に戻って参りました(^_-)-☆
レインボーブリッジと東京タワーが見えますね

CPの為だけに離島アタックは大変
神津島、三宅島、八丈島・・・父島とか。。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 18:37:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三原山に行ってみた
のぢぃさん

口永良部島が吹き飛んだかと思った( ...
waiqueureさん

浅間山とか、反原発の連中に天罰を下 ...
waiqueureさん

綺麗な白い絨毯に成っていました~
稲城の丘の青GTIさん

熊本県・阿蘇山で噴火発生!!噴火警 ...
☆みるく@セリカ☆苺香さま命!さん

GW in 伊豆大島
みずもりさんさん

この記事へのコメント

2017/10/13 12:07:14
三原山の大噴火 って、もう30年以上前になるのかぁぁぁ...。
ちょっと私も興味が湧いて参りました。行ってみたいです♪
しかし、確かにCPのために離島行くのは大変ですなぁ!(><) 一の宮巡りも 離島&高山アタックがあるんですけどね~ (TωT) ムリ
コメントへの返答
2017/10/13 17:08:08
噴火当時、私マイナス1歳(爆)
三原じゅん子じゃないよ。。

離島までは大変な道のりですが、そこでの出会い・景色はそれ以上の価値があると思います。

神社もこれまたクセモノ・・・
2017/10/13 21:37:06
さようならwww
あれ?よくみるとパトカーまでお見送りに??
さようならwww
あれ?よくみるとパトカーまでお見送りに??




>あれ?よくみるとパトカーまでお見送りに??
お迎えにも来てたと思います。
島民と一体で作業していたのは他の新島、神津島港でも同じでした。

暖かい気持ちになりますよね、私は都内では残り島の空港は2ヶ所、ダム1ヶ所のみですが、出会いを楽しみにして行ってみるつもりです。




コメントへの返答
2017/10/14 07:24:54
え!都内残り空港:2、ダム1:!!
すごすぎますwww
ダムはやはり時雨なんですかねえ??

2017/10/16 18:27:29
こんばんは!

昔、幼稚園、小学校の時に三宅島から避難してきた同級生がいたなぁ~。って事を思い出しました。

ここに道の駅ができたらまた行かないといけないね!いつの事になるかはわからないけど。
コメントへの返答
2017/10/17 08:17:25
東京は八王子に第一号ができた2007年からずっとだよ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回も長野AT フィールドで南関東に伊那す!

何シテル?   10/23 10:54
みんカラで絶賛お騒がせ中のアクセラくんです(爆) かつてはハイドラで全国を旅しておりました(バッジ目的) 現在は道の駅スタンプラリー戦士に転向! ・関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

熱心なスタンプラリー戦士歓迎!!
熱心なハイドラーも歓迎!!
熱心なQMA廃人歓迎!!
36 人のお友達がいます
浩ロド浩ロド * koj satoshikoj satoshi *
macモフモフmacモフモフ * あずたけあずたけ *
クロミRSーZクロミRSーZ * MA70MA70 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン アクセラくん (マツダ アクセラセダン)
マツダ アクセラセダンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.