• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいニーナの愛車 [ホンダ S2000]

S2000 幌 コーティング モータウン(MOTOWN) オープンカー用メンテナンス剤

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月01日
1
梅雨の季節になりました。
幌の水弾きが一切なく、雨の染み込みが怖いのでコーティングしましょう!

今回使うのは
モータウン(MOTOWN) オープンカー用メンテナンス剤 ハイパーウォータープルーフ
2
まずは水をかけ
3
専用のシャンプーをかけて洗います。
洗車モップで擦ると泡がたつので、優しく洗います。
4
洗い終わりましたら、ある程度水分を拭き取ります。この時にボディーも拭き取りましょう
5
ちょうどマスキングテープが無く100均へドライブ。
ちょうど乾燥にいいですね!

乾きましたらガラス、樹脂パーツ、ボディー、ゴム類にケミカルが付かないように
新聞紙とマスキングテープで保護します。
(リアガラスも新聞紙やってます)
6
ケミカルはフッ素で揮発性が高いので
アルミの容器に少しづつ注いでハケで塗りましょう。注いだら蓋閉めを忘れずに!!
(注ぐ祭、こぼれやすいので注意を!)
7
ハケで丁寧に塗っていきます。
amazonのレビューではケミカルの量が少ないとの事でしたので、べったり付けずにこまめに塗ってます。

写真は幌の天井ですね
上が施工済みで
下が施工前です。
8
S2000でギリギリケミカルが足りました。
丁寧にやりたい方は2個必要かと思います。
気にならないくらいのムラはありますが、目立たないのでセーフセーフ(笑)

肝心の水弾きですが、いい感じですね!
いつまで保つかわからないですが、梅雨を超したいですね!

所々、撥水してないとこがありましたが、今度は2つ用意して、丁寧にやりたいと思います。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

高耐久ヘッドライトコーティング

難易度: ★★

KeePerコーティング その2

難易度: ★★

アンダーコーティング

難易度:

クラッチマスターシリンダー

難易度:

リヤキャリパーOH

難易度:

リアオーバーフェンダー 塗装取付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「S2000の左リアからの異音するけど原因がわからない....」
何シテル?   08/03 20:06
現在 ホンダ S2000に乗っています。 同じ車で繋がりが出来たらいいと思います! 過去の愛車 ①コペン L880K アルティメットエディション2 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

宜しくお願いします^^
2 人のお友達がいます
なおと_なおと_ * mecameca

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
71,000kにて購入 大事に乗ります。
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
主にツーリングに使用 たまに通勤に使います
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽ターボ楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる