• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CYP-R2のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

一台ずつ!

長らく洗車できていなかったので
汚れMAXでした(^_^;)

昨日のライフは撥水シャンプー
今日のR2はCCウォータープラス

室内は手付かずですが
それでも一日一台が限界です(^_^;)

Posted at 2017/12/10 15:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

電池交換!

以前某お店で電池交換の為にカウンターで電池の型番を聞きました!

そうするといきなりカバーを開け型番を確認して新しい電池を持ってきました!

値段は○円で、工賃は倍近くの○円ですと

電池だけで良いですと言うと
また、カバーを閉めて返却されました

なんだかな~

そこまでやったら私なら交換するけどね
マニュアル通りなんですかね
さりげないサービスだと思いますが

それ以降、良いイメージがわきません!

前置きが長くなりましたが


電池交換です

今回はホンダライフJB5の
キーレスエントリーの電池です



準備して



コインでねじって



蓋開けて



電池取り出し



新しいのをセットして



蓋を閉めれば完了です

数分程度の超簡単な内容ですが
記録ということでブログで残しました!

Posted at 2017/12/10 14:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

初めてのMonotaRO!

初めてのMonotaRO!箱の大きさのわりには軽い荷物が2個入って届きました!

急を要するものでも
たいしたものでもないですが

消耗品なので…

そのうちにR2に

au WALLET の残高使いきりのための購入でしたが

頭の中がR2に占拠されてきていますf(^_^;
Posted at 2017/11/21 22:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

レビューはそのうちに!

レビューはそのうちに!2台のオイル交換をマメにやるには
自分でやる!
それで愛着がさらに増
そんな思いを抱きつつ

さて、
負圧の容器さえ作れればなんとかなるかな?
そして、
負圧用のポンプ(DAISO品)を頑張って投資しましたが
アレコレ妄想すること1ヶ月
コスパに優れた完成品にそそられて
悩み悩んで定番をポチッとやってしまった!

今日これが来たので

次はコスパ重視でオイルに悩みまくる予定です!

目標は
『安くても、まめにこまめに、愛注ぎ、大事に付き合う、カーライフ』です 笑

みんカラの諸先輩方に目新しい事はないと思いますが
初のセルフのオイル交換
無事出来るのでしょうか?
このレビューは後日にm(__)m

頑張ってみますね!
Posted at 2017/10/19 21:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

アストロプロダクツを徘徊

アストロプロダクツを徘徊必要かどうかわからないですが
同僚からもこれ良いよ~って
お勧めが店頭でサービス品になってました
ネットでは送料がネックでしたので
この時を逃さずお買い上げです
左側です!
(右側は交換後のオリジナルのバルブキャップです)



1000円以上のお買い上げで
あって困ることのないパーツクリーナーが100円です

ワイパーとバルブキャップも購入して
予定通り100円でゲット

ワイパーとバルブキャップは整備手帳とパーツレビューにて
m(__)m

アストロプロダクツではついつい 笑
今日も価格以上に楽しませて頂きました!

Posted at 2017/10/08 17:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #R2 タイヤバルブキャップセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2816252/car/2421053/8755035/parts.aspx
何シテル?   10/08 16:41
もう車に興味が無くなりかけていたCYP-R2です。 2017年3月に慌ただしく我が家にR2 がやってきて 若かった頃の車への熱い思いが甦りかけてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TUNING FESTA 2017に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 00:16:31
息子と二人旅(^_^;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 03:50:35
予定と違う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:34:58

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
ノーマルの古いR2です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる