• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩吹 仁@TRANSPORTERの"我が青春のアルカディア号" [ダイハツ ハイゼットトラック]

遠出の為に スペアタイヤブラケット❗️

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
足回りを4インチリフトアップしたので
185R14の外径660mmのタイヤを履く予定ですが 純正のスペアタイヤ位置には 当然ながら大き過ぎて搭載出来ません。
ですので リフトアップ作業の際 取り外したままです♪( ´θ`)ノ
2
そこで今回 仕入れたのが これになります(´∀`)

ミゼットⅡの スペアタイヤブラケット♪( ´θ`)ノ
3
外径660mmでも 余裕を持って付けられる位置を計り出して キャビン バックパネルに穴空け( ^ω^ )
4
んでもって 取付け(´∀`)
5
内側は 今後のオーディオ計画の為に
アルミステーを 噛ませて置きました( ^ω^ )
小さいチューンナップウーハーを 取付ける予定。
ですが 予定は未定(笑)
6
こんな感じの仕上がりで御座います( ^ω^ )
7
ミゼットⅡは 4穴ですが ピッチ114.3です。
当方のハイゼット君は 4穴のピッチ100です♪( ´θ`)ノ
当然 ホイールは付く訳が有りますん(笑)
なので 4穴のピッチ変換アダプターを噛ませ
4穴114.3 → 4穴100にして スペアタイヤを付ける事になります(о´∀`о)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アオリゴム交換!

難易度:

エアータンク取付

難易度:

荷台アオリ移植

難易度:

泥除け

難易度:

フロント後、傷防止板黒から赤に交換!

難易度:

塗装!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 18:26:29
背面タイヤね🎵良いと思います。

コメントへの返答
2017/09/11 18:29:50
ウケ狙いの ミゼットⅡと同じ フロントパネルに❗️とも 思ったんだけど 全長の関係で 車検通らない事に気がつき 辞めました(笑)
2017/09/11 20:11:06
若い予定は未定で 決定ではない❗
おらの口癖ですねf(^ー^;
コメントへの返答
2017/09/11 20:16:34
叔父 「ピーンポーンッ!」
訪問先 「どちら様ですか〜?」
叔父 「こなた様です!」

うちの叔父の口癖です(笑)

プロフィール

「@影っち♪さん
軽のフルトレは販売されてますが
軽のセミトレや 軽キャンピング・フィフストレーラーは無いので この際 作って売りましょうか?(笑)
以前に作った3軸フルトレーラーは 山梨の桃農家の方が 45万で買って下さいました(о´∀`о)」
何シテル?   09/20 00:14
軽トラを こよなく愛する ダイハツ派 軽トラ崇拝者です(*^ω^*) ○他に類を見ない 雪上の走行性能 ○好きなだけ荷物が積める便利さ ○車両構造の簡素さとメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト シャドウニング&バンパーブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 21:37:07
クラッチオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:09:53
レカロは後回し~ LSDが先~ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:56:52

お友達

楽しく過ごす 生活の道具として
軽トラを 最大限に楽しんでる仲間を募集中です( ̄▽ ̄)
いっぱい情報発信して行きますので
いっぱい情報交換させて頂きたいです。♪(´ε` )
82 人のお友達がいます
ぜんでんぜんでん * べべ2べべ2 *
Hiroshi-717Hiroshi-717 * バックヤードバックヤード *
P-.P-. * 鰹と昆布鰹と昆布 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック 我が青春のアルカディア号 (ダイハツ ハイゼットトラック)
普通じゃ無い チョット変わった ハイゼットトラックに乗ってます(*´ェ`*)
ボルボ その他 ボルボ その他
VOLVO FH12 440 3軸 27t積み トレーラーダンプ
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
╰(*´︶`*)╯♡
日野 プロフィア 日野 プロフィア
たまに トレーラーヘッドで イオンに買い物(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.