• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

何か良い感じ!

何か良い感じ! おとといゼロヨン走って、普段あまりできないアクセル床まで全開!
これが良かったのか?
今日通勤時冷静にいつもと同じ道を運転するとエンジンの回りがよくなり、少しマフラーの音量が大きくなってます!帰宅時は面白くて寄り道沢山しました!
平成11年車と9年落ちの車ですが距離は24000キロと低走行のS2000。
前オーナーは室内保管で年2000キロほどしか乗ってないので私が買って4月の納車時点ではエンジンに回り癖が付いてなかったのかもしれません。
納車以来車乗れば必ず6500回転まで回しVTEC切り替えるようにして、マフラー変えたり、良いオイル入れてみたり、ゼロヨンでベタ踏みしたりで今までよりも良い感じでエンジン回るようになってきました( ̄ー ̄)ニヤリ…!!
納車されて2ヶ月で3000キロ強乗りましたが、まだまだいっぱい調教しないといけないですね!!

そしてみんカラ友達でゼロヨンご一緒したPMC.Sさんが動画をアップしてくれました!自分の車の走る姿。マフラーの音。とても参考になりました。ありがとうございます!


ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:24:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後のGTOオフ会へ。(^_^)
TOSIHIROさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

冬山始めました
senbonzakuraさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

のんびりいこうと思う…ゆずさんと富 ...
28mikanさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:47:00
いつも全開ばかりしてると自分みたいに壊れますが

たまに全開してエンジンを回すと軽くなりますよ!!

自分もそう思いましたから~
コメントへの返答
2008/06/16 23:11:16
昔サーキット行ってた時にも同じような感じしました!
走り終わるとよく回る感じするんですよね!

車も適度な運動(全開)必要ですね~
2008/06/17 00:10:08
そうですよ~。


車も人間と同じで適度な運動が必要ですね~。


定期的に、ブンブン回しちゃってください。
(^O^)
コメントへの返答
2008/06/17 12:37:00
極端に燃費悪いわけでもないのでブンブン回しちゃいます~( ̄▽ ̄)
2008/06/17 01:07:52
やっぱり時々は回した方がいいんですね!

自分の車もそうしてあげたいけど
なかなか普段はできないな~^^;
コメントへの返答
2008/06/17 13:51:23
家族乗せてない時に高速などで5速6速使わないで4速でひっぱったりしてみては?
※スピード違反は注意ですよ~
2008/06/17 02:37:34
エンジンを良くされる努力に感服しますm(__)m
いい感じのエンジンで、ますます走りが楽しくなりますね(^^)
私も「エンジンは回してこそ華!」と思って時々回してます・・・・・四駆なのに(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 19:49:11
自分の出来る範囲で持ってる性能をなるべく使いたいな!と、どんな車に乗っても思っちゃうんです。
HONDAエンジン回して楽しく運転満喫しましょう!(^-^)!
2008/06/17 08:42:21
あのVーTECサウンド、一度聞いてみたいですねぇ( ´∀`)
私も買った時、距離少なくて(前オーナーが年に1500キロペースで使ってた)、最近かなり自分好みになってきました(^^)
やっぱりスバル独特のボクサーサウンドを味わえるのも、シーケンシャルツインターボの段付き加速を味わえるのもBHで最後になってしまったので末永く大事に乗りたいです♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:00:03
上のPMC.Sさんの動画で私のVTECサウンドなら聞けますよ。私のマフラー音量控えめですが…

エアロ組まれたりして、フッジィーさん色に染まりましたね!

レガシーのシーケンシャルツインターボ2段階の凄い加速!いかにもターボ車!!て感じで面白いですよね。
貴重な色だし是非大事に長ーく乗ってあげてください!
2008/06/17 23:25:58
いい音してましたね~

横のミニバンも意外と速い気が・・・
コメントへの返答
2008/06/18 00:04:31
ありがとうございます~

あのミニバン(プレサージュ)結構速かったんですよ。2.4リッターか3リッターどっちなんだろう…?

やはりタイム知りたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車メインの生活だと都内の電車移動難しい(^^;)

何シテル?   12/10 09:50
GRX130マークX乗りのモータースポーツ(F1、IRL)好きです! 皆さんよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みんカラ初心者ですがよろしくおねがいします。
25 人のお友達がいます
バリーちゃんバリーちゃん * フッジィーフッジィー *
taku_bcnr33taku_bcnr33 * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *
silvermittsilvermitt super_HRDsuper_HRD

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
平成23年3月登録 快適でとても良い車です♪
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初バイクです。 運転を学び楽しみます♪
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
過去に乗っていた平成12年式チェイサーツアラーV(AT)です。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
VTECプラスFR最高に運転が楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.