• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいさい@沖縄の愛車 [スズキ ハスラー]

ルームランプカバー加工

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月07日
1
カバーの透明部分2箇所から覗くLEDの黄色、また光が目に刺さるのを防止するため、メンディングテープで曇りガラス化することを思いつきました。
只今、会社が夏休みで暇なんです。
いつも遊んでいる訳ではありません。
2
参考に加工前写真。
子供の頃、ジンマシンで悩まされたので、
大量のブツブツが苦手なんです。
外装のLEDランプ類も粒が目立たない物を選んでいます。
3
カバー内側、施工前。
4
右側、貼り付け。
劇的な変化なし。
5
両側、二枚重ねに施工。
こんなもんかな?
6
ワクワクしながら暗闇の中、取り付けて撮影‼️
あら❓撮影画像では変化わからず。
LED作業灯で照らして、目視確認するもやはり変化わからず。
ルームランプを点灯すると、光が柔らかくなっていることを目視で確認できました。
夜間の確認では、フラッシュ等が透過して黄色が出現するのかもしれません。
そうであってほしい。
明日の朝、自然光で確認します。
7
翌日、日中に確認しました。ギザギザ加工部と透明窓の部分、遠目には違和感が減りました。
またLEDと基盤面を繋ぐパターンも見えなくなりました。
黄色を消し去るには、カバーとLEDの距離を離せば効果が出ると思いますが、内部にスペースはありません。とりあえずこれで慣れたいと思います。
それでもきになるようなら、LEDのFlux化〔予算500円位で〕を行います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーターパネル デッドニング

難易度:

ルーフサイドバー取り付け!

難易度:

バックドア デッドニング

難易度:

室内 ボディーカラー目隠し

難易度:

塗装諸々

難易度:

星柄ベルベット

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「燃費の推移 http://cvw.jp/b/2816683/40847060/
何シテル?   12/13 20:47
幼い頃から車、バイクが大好きです。 買換えの度に前車と違うジャンルの車を選択し、楽しんでます。ハスラーはデビュー当時から気になっていましたが、諸事情で購入の機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井のデットニングをしてみた〜 Part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:48:53
フロントドアデットニング完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:03:04
オートライトの感度調整完結編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:54:06

お友達

車種問わず、年齢性別問わず、色々な方とお知り合いになれればと思います‼︎
7 人のお友達がいます
はちおさんはちおさん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
nmarch05nmarch05 Bianco CygnusBianco Cygnus
郷えろ美郷えろ美 ヒロミヒロミ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーG黄/黒、2017/6月に納車されました。 オプションでつけたのは、HIDとフォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる