• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいさい@沖縄の愛車 [スズキ ハスラー]

ステアリングカバー ラッピング

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
面倒そうなので敬遠してましたが、一念発起して挑戦!完成写真です。
マイナスアース外さず、エアバックをつけたままで
カバーを取り外しを試みたところ、半分外れた状態で引っかかってしまい、クラクションが押され鳴りっぱなしに😱
マンション駐車場、23時‼︎
壊れてもいいから、カバーを引っぱがそうと力任せに外しました。
爪等は破損なし。。
冷や汗ものでした。
かなり外しづらいです。
これは戻し作業でエアバックを外す事は確定。
ラッピング前からブルーに😌
2
気を取り直して作業開始。
ガンメタのA4サイズを使用します。
3
A4でぴったりですよ。
350円也。
中央の余りは、何かに使えるかと保存しておきます。
4
サクッと貼りました。
このシート、伸びがよく貼りやすかったです。

5
鈍い質感で、プラスチッキーなシルバーよりはいいかな?
6
いよいよ戻し。
クレオ&パトラさんの記事を参考にエアバックを外しました。感謝申し上げます。
1分とかからずに外すことができました。
そしてカバー装着。
そしてエアバックを合体させようとするが、どのように固定するか不明。
力任せに押す?
そうすると深夜1時にクラクションを鳴らしてしまいます。エアバックグラグラのまま運転しマンションを脱出。
100m程離れ、力任せにクラクションを掌底🤚‼️
可愛いクラクション音と共にバコンとハマりました。。

7
本作業では、バッテリのマイナス端子は潔く外しましょう。エアバックも勇気を持って最初から外しましょう。
いつの日かやるであろう、ステアリング交換の練習になりました。
8
なんだかんだで、近所迷惑な作業終了です。
ご近所様、ごめんなさいm(__)m


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハンドルカバーを装着しました

難易度:

Jスタイル用ハンドルに交換

難易度:

ハスラーのステアリングをガングリに交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

ステアリング交換、スイッチ移設

難易度:

純正レザーハンドル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 10:00:55
深夜のクラクションは
超焦るねwwwww
私も外したいけど
勇気がない(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 10:16:07
外して戻せなかった時の恐怖がつきまといますよね。特に外したら走行できない部品は。
JAF呼んだら叱られるでしょうね。

プロフィール

「こんばんは。
お気持ちわかります(^.^)
正月準備より、くるま弄りの材料仕込みですよね👍」
何シテル?   12/12 20:37
幼い頃から車、バイクが大好きです。 買換えの度に前車と違うジャンルの車を選択し、楽しんでます。ハスラーはデビュー当時から気になっていましたが、諸事情で購入の機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井のデットニングをしてみた〜 Part 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 11:48:53
フロントドアデットニング完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 19:03:04
オートライトの感度調整完結編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:54:06

お友達

車種問わず、年齢性別問わず、色々な方とお知り合いになれればと思います‼︎
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 はちおさんはちおさん *
nmarch05nmarch05 Bianco CygnusBianco Cygnus
郷えろ美郷えろ美 ヒロミヒロミ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーG黄/黒、2017/6月に納車されました。 オプションでつけたのは、HIDとフォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる