• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パメラアンダーソンのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

ガレージハウスを建てよう!!

ガレージハウスを建てよう!!マツダファンフェスタ行く前から、体調がよろしくなく、帰ってきたら…案の定、熱発!
なので、今日は定時で帰らせてもらった。

帰ってちょっと寝たら良くなってきたから、ガレージハウスを検索してます。
やっぱりクルマを綺麗に保つにはガレージしかない!

あ、そうそう!マツダファンフェスタのブログ書いてる人のところを徘徊してたけど、皆さんちゃんとたくさんのクルマが!!
私だけだよ。エンジンルームばっかり撮ってる人。しかも767B、787Bランデブーデモランの写真が一枚も載せてないって、どういうことですかねぇ。

ミ、ミ、ミラーレスには素敵な写真がいっぱいなんですが、携帯では撮っておらず…。
SNSやったことないし、画像処理とかやったことないし、私には無理です(ヾノ・∀・`)

他の方のブログを見ると同じイベントに行ったとは思えない(。>д<)

MT乗ってるような時代遅れのアナログ人間なんだからさぁ、SNSとか無理なんだって!!

で、言い訳が終わったところで、ガレージが欲しくて、ガレージハウスを建てたいと本気で考えて、悩み中。居住スペースは、お風呂とトイレとちょっとした部屋があればいいよ。


エイトちゃんにお休みの挨拶をして、夢の中へ(^^)v


バカじゃねえの?って言われないのはみんカラ内だけです(笑)


こないだ、エイトと話してたら「車に話し掛けてる変な人がいる(((((゜゜;)」
って、みんなにメッチャ突っ込まれました。

私は、みんカラ以外では車が好きな知り合いは一人もいないから、ここではわかってくれる人がたくさんいて、楽しいです!!

良いブログは投稿出来ないし、整備手帳も面倒臭くて、書いてませんが、お友達の皆さんとは仲良くしていきたいと思ってますので、今後とも、私のブログには、期待をしない方向でよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/12/08 21:19:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

マツダファンフェスタ~続き~

マツダファンフェスタ~続き~レジェンドカー達

カッコイイ(*^^*)

マツダの開発者さんたちに、RE搭載車を私達に買える値段で出してくれるように頼んできた。アペックスシール開発担当の人はFCにOHせずに16万キロ乗ってるんだって。

すげえ!!

一人の開発者さんが、そういうOHの心配をされないようなエンジンを作りますって言ってました。
絶対、RE搭載車を出すから待っててくれだそうです。

↓全然見えないけど、コスモスポーツのロータリーエンジンを開発してる時の実際の手書きの資料。
全部手書きでビックリした。



今、現在ロータリーエンジンを開発してる社員さんたちと話せて楽しかった。
その後、マツ耐レースが始まると、レースに釘付け。レースって見てるのも楽しい。

必死で見てたら、てつさんから、鋳造体験しませんか?ってメールが来てた。鋳造ってなんか作るのかなぁ。作るの苦手なんだけど…f(^^;

せっかく誘ってもらったのに、少ない人数だったみたいで、受付終了しちゃった。

あ、そうそう!珍しいコスモスポーツがいた。


787B、767Bランデブーデモランの為に、私はここに来て、カメラを買ったのに…

なんとなんと!!バッテリーが切れた!!

前日に充電したのに、名古屋から岡山まで電源入れっぱなしで、そんなに写真撮ってないのに切れたぁ(T_T)

バカじゃないの?(*`Д´)ノ!!!

あたふたしてたら、天使のようなみん友のてつさんが充電器を貸してくれました。

デモランに向けて、練習で撮ってみた方が良いよと、言われ電源を入れるも真っ暗で何にも見えないミラーレス。あれ?なんで?
てつさんに見てもらったら、まさかのレンズカバーしたままでした。
そりゃ、見えんわな。




こいつ、本物のバカだな。←てつさんの心の声




こんなカメラ、本当に使いこなせるんだろうか…

ミラーレスでバッチリ撮った787B、767Bランデブーデモラン!!
超カッコ良かった!!

け、携帯では撮れてません。
ミラーレスの映像を携帯で連動して見れるようにしてみます。
いろいろとバカみたいなハプニングはありましたが、とても楽しい一日でした。本当にご迷惑をお掛けし、親切にして頂いて、みん友さんには感謝してます。

あ、エイトをコーティングして、ガラスの油膜もとって貰って、私のエイトちゃんも今はピカピカです。

Posted at 2017/12/06 23:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月06日 イイね!

マツダファンフェスタ~みんともさんに迷惑をかけて~

マツダファンフェスタ~みんともさんに迷惑をかけて~マツダファンフェスタ行ってきました!!

3時に出発して、岡山へ。

駐車場に着くとさっぱり使い方のわからないミラーレスをゴソゴソ。何がどうなってるのか…?
と、思ってふと隣を見ると…ブログで何回か見たことある、みん友さんのエイトがご登場!!

キャー(≧▽≦)
待ってました!!会いたかった!!

初めまして。

と言ってすぐに私のミラーレスの初期設定をさせられるみん友さん。

なんなんだ、こいつは←てつさんの心の声

ワタクシは、14年経ってるとは思えないピッカピカのてつさんエイトにテンションMAX!!

その後、私は現在のロータリーエンジン開発者達が説明してるところに言って、メッチャ話してきた。


これエイトのロータリーエンジン。寄せ書き出来るってことでエイトへの深すぎるストーカー愛を寄せてきました。


こちらはコスモスポーツ。

車はミラーレスで撮ってて携帯ではエンジンしかない。ブログに向かないんです、私。すみません(。>д<)

ロータリーエンジンを開発してるお兄さん3人&どっかのREのショップで働いてるって言ってたお兄さんにOHせずに10万キロ以上乗る方法を聞いてきました。
もちろん全員ロータリー車に乗ってます。
この話が楽しくて楽しくて…(*^^*)

全然ブログ用の写真がありません。

パメラは、皆さんのお役には立てません…。

長くなりそうなので、続く…
Posted at 2017/12/06 20:15:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

787B、767Bランデヴーを見に岡山へ!!

787B、767Bランデヴーを見に岡山へ!!ミラーレスも購入しました。
使い方…さっぱりわかりません。
とりあえず、サーキット走ってるクルマを綺麗に撮れるモードと撮り方だけ教えてもらいました。
なんか、栄のソニーでカメラのいろいろな使い方を教えてもらえるらしいから、落ち着いたら行ってこようかなぁ。

ミラーレス、カメラを入れるカバンに、レンズの保護レンズやら、SDカードやらを全部買ったら、10万ちょい。

どいつもこいつも高けぇよ!!(*`Д´)ノ!!!

これで、しっかり写真が撮れそう♪

ブレーキ関係を整備して、ヘルメットやらも買って、既に凄い出費なのに、何故かカメラまで…。

メーターつけなきゃならないのに!!

最近は、ガレージが欲しくて仕方ないパメラです。
将来は、小さめな家を建てて、ガレージを…と考えております。
また結婚するのかというか、出来るのか?(笑)知りませんが、エイトは降りません。死が二人(私とエイト)を分かつまで降りません。

ミラーレスでちゃんと撮れるのかぁ。頑張ります。
エイトリアンカップも見たかった(。>д<)
Posted at 2017/12/02 18:57:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

耐久レース…リタイアしたい。

耐久レース…リタイアしたい。非クルマネタばっかで、すみません。

飲み会の後、カラオケに来たことを激しく後悔してます。
「帰れません」っていうTVあるでしょ?

出来上がったアホ達が、全員が一周で90点出さないと帰れません!!ゲーム、絶賛開催中!!

皆様も一度、いかがですか?

絶対、帰れませんから。

もうさぁ、さんじゅうウン歳なんだから、こういうの無理なんだよ。
私は運転手なんで、勝手に帰らないように人質ならね鍵質を取られて帰れない。


頭痛いし、喉も痛いし…

もうすぐマツダファンフェスタなのに、風邪ひいたらどうすんだよ(T_T)

MR.BIGの本人映像メチャメチャカッコ良い。
Shine歌おうかなぁ。どうせ帰れないんだし…


マツダファンフェスタ、エイトリアンカップも見たかった。みん友さんの走りも見たかった!!

みん友さんのお陰で変な道を通らないで行けそうです。カーナビにセットしました!!

Posted at 2017/11/29 01:19:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はちほう さん
私にもサンタは来ませんが、X'masソング&X'masの雰囲気が大好きです。
私は来年発売のバカ高いDefiメーターを狙ってます!!」
何シテル?   12/14 21:01
パメラアンダーソンです。 近くに車好きというか。RX-8を知ってる人すらいないので、初心者オーナーとしては、同じ車に乗ってる方とお友だちになりたくて、登録しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガレージハウスを建てよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:03:41
FUKUROUさんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 08:50:12
マツダファンフェスタ~続き~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 07:58:54

お友達

周りに車好きな友人がいないので、是非お友だちになってください。
35 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 JET.channelJET.channel *
S.P.DS.P.D SHU@8SHU@8
Santa0703Santa0703 muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ)

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 8ちゃん (マツダ RX-8)
遂に、念願のRX-8のオーナーに♪ 走りが楽しくて、車から降りれない。 本当に幸せです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8が一ヶ月後に納車になります。 ずっとずっと好きな車だったので、もう今から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる