• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

バイク事故

紅葉の時期になり、暑くも寒くもなく、ツーリングやドライブが楽しい季節ですね。
山に囲まれて育ったから山より海が好きですが、紅葉は大好きで一人でフラっと、遠くまでドライブする。何も決めずに行き先も急に変えたり。ツーリングより一人ドライブ派の私。
このサイトにはバイクに乗ってる方も多いけど、バイクは、事故ると本当に危ないので、車以上に気をつけて下さい。

バイク事故で私を置いていった主人のお墓参りに山梨へ。

一瞬の出来事で、即死。

ジェットスキーに乗ってた私が言うのもなんですが(笑)、バイクや車に乗る以上、公道は常に安全運転が大事。
公道で爆走してる人って、なんなの?
高速道路の追い越し車線で、車を止めさせて…っていう考えられない事故まであって、車が好きで、運転が好きなら、場所をわきまえて、TPOに合わせた運転しないとね。

サーキットを走る車もちゃんとサーキット内のルールを守った上で速いから、カッコイイんだもんね。公道で爆走するバカとは違います。こんなところで爆走するなら、サーキットでタイムを出せって感じです。

人の人生は本当に短くて、いつどうなるかもわからないんだから、やりたいことをやっておかないと。

美浜サーキットでは、初心者講習もあり、しかもドライビングレッスンもある。個人レッスン発見!
先生の横乗りとかしてみたいし、早く私も行きたい。
サーキット仕様にするには、時間かかりそうだけど、楽しみが増えた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 21:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイク乗りとしての・・・素直な気持 ...
エイジングさん

ブーーーン♪
スピネルさん

行動、公道、 魂動
フクベエさん

冬仕様にしました
GC8うみねこさん

元旦早々・・・残念なニュースを見た
ゆ☆ささん

キリンは泣かない。
たんぴさんさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:35:34
そんな過去があったんですね😭
おれもFC乗ってる頃友人がZ32で事故で亡くなりました。死んだらなにも出来ないですから気をつけないと行けませんね、
コメントへの返答
2017/10/12 21:42:19
eightさん
バイクは、本当に事故ると命に関わるから、怖いですよね。でもまた私は、ジェットに乗りたいです(*´ω`*)
スポーツカーが保険が高いのはそれだけ事故が多いからで、それだけスピード出す車が多いってことですよね。お互い公道は、安全運転で!
2017/10/12 22:04:00
こんばんは~
お辛い過去ですね…似たような経験を持ってます。

おれ自身、若い頃
走り屋全盛と呼ばれた時代に首都高で車を大破させた経験があります。
その時は単独事故である意味良かったですが、誰かに迷惑をかける前にヤメました。
その頃からいつかはサーキット!と思ってました(笑)
今はやっと敷居も低くなってきたので、この年度内にデビューできたらいいなと考えてます(*´∀`)♪
オレはタイムとかどうでもいいんです。ただ8の限界引き出してみたい!
腕はないですけどね( ̄▽ ̄;)

楽しいカーライフを8ライフを送りましょう♪
コメントへの返答
2017/10/12 22:12:15
さぶあんぽんさん
私もタイムは、どうでもいいですっていうか、タイムなんて、出せません(笑)
私もエイトの全力の走りを体感して、エイトちゃんを喜ばせてあげたいです。
私の車に、先生が乗って、横乗り体験出来るらしいんで、それだけでもワクワクしますよ。
エイトはやっぱりサーキット走らせてあげないと可哀想ですよ。
さぶあんぽんさん、怪我とかなくて良かったですね。
さぶあんぽんさんもデビューしましょうよ。私は、個人レッスン受ける気、満々です。


2017/10/12 23:35:53
先ほど、ブログにバイク事故の事を書いたばかりで、このブログを読んでビックリしました(゚o゚;;

自分も高校のクラスメイトがバイクで……(-。-;


自動車は大好きで楽しいですが、危険と隣り合わせなんですよね(−_−;)
ましては他人を巻き込んで事故でも起こしたら、もう車を楽しむ気にはなれなくなりそうですし…


サーキット!いいですね\(^o^)/
自分はメットもグローブも準備してあるのに、タイミングを逃してしまい、今はエンジンが御老体でして…
エンジン載せ替えしたら、サーキット場でエイトの性能を楽しんでみたいで〜す^_−☆
コメントへの返答
2017/10/13 19:21:27
freelineさん
バイクは、ちょっと転んだだけでも、危ないですからね。交通事故は、いくら気をつけていても相手があることなので、なくすのは難しいけど、爆走してたら、いつかは事故りますよ。
freelineさんのブログに載っていた事故は大したことなくて本当に良かったですよね。

エイトに乗ったら一度はサーキット走行しなきゃ。
しかも、ヘルメットもグローブもあるなら勿体ないですよ!
新しいエンジンに替えたら是非サーキット走行を!
2017/10/13 00:35:37
( ˘ω˘ )こちらも1人ドライブ派。着の身着のままぶらりと出ていきます。行き先は大雑把に「あのへん」程度に決めて、途中道路標識とかで気になるものがあればそっちに行ったり。日々ノープラン。

(・ω・`)そのような過去があったんですね…。
幸か不幸か、自分の場合は膝が砕けただけでしたが、気がついたら病院のベッドで2、3日意識がなかったようで、身内には迷惑かけました。自分が想像してるより親は心配してるんかな。
運転技術の向上を目指してバイクジムカーナ練習会に時々参加してますが今年の3月・4月はバイクでスリップダウンとハイサイドをしてしまって低速走行でもタイヤが滑って転んだから自信がなくなりました。
自分の腕を過信して乗るより、自信をなくしてビビりながら乗るくらいじゃないと危険だと痛感(´ω`)

一般道でもサーキットでもルールを守って楽しく乗らなきゃですね(*'-'*)
一度岡山国際サーキットで走ったことがあるんですが、その時はヘルメット・グローブ・シューズに加えて難燃性の服、またはツナギ着用のことと言われた記憶があります。
(*´ェ`)ノ 難燃性のツナギ着用とか言われましたか?
コメントへの返答
2017/10/13 19:42:54
てつさん
私は、ツーリングで走りを合わせ、決められた場所に行くのは向いてないですf(^^;
急に思い立って出発し、海とか紅葉くらいしか決めないで、好きに止まって、好きに動くのが大好き。
仲良い友達を乗せてのドライブは楽しいけど、いくらエイトでも知らない人ばかりの気を遣うツーリングに行くなら、一人ドライブ派です。

てか、てつさん、2、3日意識がなかったって…。膝が砕けるなんて、怖すぎなんですけど。てつさんのおっしゃるようにビクビクしながら乗るくらいがバイクは、ちょうど良いですよ。大丈夫大丈夫と言い続けた結果が、即死ですからね。全然、大丈夫じゃないし!!(#`皿´)

てつさんも気をつけて下さいね。

てつさんもサーキット走ったことあるんですね。
てつさんの過去ブログを読んでたけど、面白すぎて、まだ全然行き着きません。
ブログで稼いだらいかがですか?(笑)

ミニサーキットでもツナギって必要なのかなぁ。初心者講習くらいなら、長袖長ズボンで大丈夫な感じですけどね。
2017/10/13 01:40:54
如何にもです。

公道は公道のルールがあります。

公道事故の大半は規則違反から重大な
事故に繋がるんです。

法定速度を守れば防げた事故は沢山ある。

正直、公道を馬鹿みたいに速く走れても
サーキットでタイムは出ません。

漫画やアニメに感化され暴走している戯けにただただ呆れます…

サーキットは自分と車の限界を超えない限り安全ですよ。

ブレーキングポイントやラインが解れば大丈夫ですから。

人生には色々ありますが、命あっての物種です。

大変かと思いますが頑張りましょう!

コメントへの返答
2017/10/13 20:01:38
お気楽苦楽さん
公道で爆走しててもサーキットでタイムは出ないのはわかりますけど、そんなに走りたければって感じです。

爆走して、煽って、何がしたいのかもわからないし、マンガとかの影響は、ありますよね。

公道を速く走ってることを自慢されるとメチャメチャ引きます。

2017/10/13 13:50:25
過去にそんな辛い経験があったんですね😭
ご冥福をお祈り致します🙏

ニュースでは日々、車絡みの悲惨な事故が絶えないですよねぇ~😱

先日の追突事故もそうですし、FDが燃えちゃったりもしたし🔥


自分は日中に峠走る事が多いですが、速度を上げてもあくまでも対抗車線には出さず、スピンさせず、安全の範囲内に抑えてドライブするように心掛けています🎵

ドライブは他人に迷惑をかけないように楽しむ事が一番大事👍

ただでさえスポーツカーってガラの悪いイメージがなかなか払拭出来ないので、運転する人のモラルやマナーって他人に与える影響が大きいと思うんですよね~😅

他にスポーツカーに乗っている人、これからスポーツカーに乗る人、乗りたい人達のためにも、良くも悪くも『見られている意識』を持つ事💡

なのでそこは常に頭に置いて運転する事を忘れてはいけませんね😉
コメントへの返答
2017/10/13 20:07:43
JETさん
爆音で爆走してるガラの悪いスポーツカーのイメージがあるから、生産もされず、肩身の狭い思いしなきゃならないんですよね。
事実、事故率が高いから保険が高いわけで…(。>д<)

それをカッコいいと思って話されると、引きまくりです。
大人なんだから、事故ることくらいわかるだろうし、マナー悪い車、本当にムカつくし、どんな人が乗ってるのかっていつも見ちゃいます。
イメージって、大事ですもんね。
2017/10/13 19:52:29
(;´д`)ゞ いやはや・・・過去ブログを読んでくださってありがとうございます。
自分で見返したらなんとも小っ恥ずかしいことをたくさん書いてるので全体公開から友人までに制限しております。
コメントへの返答
2017/10/13 20:13:16
てつさん
そんなことないですよ。メッチャ面白くて、笑っちゃってます。
友達までに制限してるんですか?勿体ない。

イイネランキングのブログなんかよりずっと面白いですよ。
イイネランキングは、面白いブログやタメになるブログかと思ったらそうでもないんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@はちほう さん
私にもサンタは来ませんが、X'masソング&X'masの雰囲気が大好きです。
私は来年発売のバカ高いDefiメーターを狙ってます!!」
何シテル?   12/14 21:01
パメラアンダーソンです。 近くに車好きというか。RX-8を知ってる人すらいないので、初心者オーナーとしては、同じ車に乗ってる方とお友だちになりたくて、登録しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガレージハウスを建てよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:03:41
FUKUROUさんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 08:50:12
マツダファンフェスタ~続き~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 07:58:54

お友達

周りに車好きな友人がいないので、是非お友だちになってください。
35 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 JET.channelJET.channel *
S.P.DS.P.D SHU@8SHU@8
Santa0703Santa0703 muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ)

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 8ちゃん (マツダ RX-8)
遂に、念願のRX-8のオーナーに♪ 走りが楽しくて、車から降りれない。 本当に幸せです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8が一ヶ月後に納車になります。 ずっとずっと好きな車だったので、もう今から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる