• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

虫除けスプレーで黄ばみ落とし

ヘッドライトの黄ばみが身近にある物て簡単に除去できると聞いたので検証してみました

・結果は
やらないほうがいいです


どんな感じだったかと言うと

ハイ!
虫除けスプレーを吹き付けて指で擦り擦りすると 消しゴムカスの様に 黄色く溶け出した樹脂があらわれます
これはイイぞと思いつつ 調子こいて 吹き付けては擦り擦りの繰り返し
そして気が付けば 擦り擦りした部分がかなり溶け削られて凹んでることに気が付き これ以上はヤバイと思って 布で拭きあげようとしたら ベッタリ布が貼りつくではありませんか! しばらくしても樹脂はベッタリが治りません 3日経った今日もベターとしてます ツルツル感は全くありません

そんなわけで 程度の良い中古ヘッドライトを購入する羽目に(^^;; 送料込み8600円

虫除けスプレーでヘッドライトの黄ばみ除去はしない方がいいですよー






deet ディート と言う成分が樹脂を溶かす性質があるようです



こすらなくても 吹き付けた瞬間から表面の黄ばみか溶け流れていきました かなり強力な成分です



軽く指でなぞるだけで 黄ばみは落ちていきました



ビフォー アフターの写真がなくてすいません(^^;;

ちなみに擦らずスプレーを吹き付けただけの方は 見た感じ綺麗に透明感がありますが ツルツル感はなくベタついてます



ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 22:17:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぎりセーフですよ2
ACD TETSUYAさん

安心してください
カニメガさん

柔らかい
蒼空のシルフィさん

つぎはT^T
tarezouさん

擦りまくる…。
shi-chan723さん

oh!! no!!!(泣)
yuta@こまきさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月18日09:45 - 21:09、
444.91km 9時間38分、
12ハイタッチ、コレクション12個を獲得、バッジ67個を獲得、テリトリーポイント490ptを獲得」
何シテル?   09/18 21:48
BMW好きで1台目はE30 M3ホワイト、2台目は!もE30 M3ホワイト、そして3台目でE71 X6乗りとなってしまいました!本当はE46M3に乗ってみたいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BMW E71 乗りのお方やXシリーズの方、PA&SA 道の駅等で情報交換していただける暇な^_^お方がいましたら、よろしくお願いします。
7 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 金ソアラ金ソアラ
yasuyukiiiyasuyukiii penta_gotonpenta_goton
まあちゃ5518まあちゃ5518 C O B AC O B A

愛車一覧

BMW X6 バツロク (BMW X6)
BMW X6 35i この車!峠もそこそこ気持ち良く走れることに驚きです!大きさの割に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.