• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンジュンジョン.のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

救出作戦その1

会社でパンクしたまま動かせないマイカーを動かせるようにしたら休みが一日終わった



雨降ってんのにバカじゃないかって?

思い立ったが吉日なんだよ!

だけど、付いてるホイール重いし外れないしで

成人男性二人が尻もちつくレベルで途中でぶっ壊してやろうかなと思った




その1があるってことはもちろんその2があるのはお約束だよね

ドイツ車は一筋縄じゃいかんのです
Posted at 2017/10/09 17:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

タイヤがパーン!



はい! サイドカットです!

グリップしねぇし、夏タイヤそろそろ変えないとな~なんて思ってたら亀裂!

今から夏タイヤなんか買うかバカ!

Posted at 2017/10/05 18:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

たまには日本車を(C-HR)

ハイブリッド車っていうのが気になったから試乗!



最近の車って感じだね

リア充が乗ってそう



後部座席はやっぱりだけどあんまり広くないね

3シリーズも広いわけじゃないし、そもそもドライバーたる自分は乗ることないからどうでもいいけど

肝心の運転席側はステアリング軽すぎるのとペダルレイアウトが狭いくらいで、あとは快適な車

オプションコミコミで380マンくらいですって

ステアリングとペダルレイアウトが自分好みだったら有りな選択肢かな?

次はスバルのXV乗りたいかな

以上!
Posted at 2017/09/10 16:54:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

バッテリー上がりからの交換

夜勤明けにコンビニ行ったらバッテリー上がってもう帰れないよ状態に陥った

朝から爺さん呼んでその場はなんとか凌いだけど、バッテリーが完全に逝っちまってて

再始動ができない状態に

仕方ないから家族の軽で通勤しましたよ 

ガソリン半分使っても1500円! ステアリングはアホみたいに軽い! 曲がらない! 

2日で嫌になったからアマゾンでバッテリー買ったったった





間違えて2つも買ったけど、付けられるのは一つだけなんだよね マイナス一万なり。 



一応自分で交換くらいはやっとこうと思ったけど、配線パラダイスみて一気に萎えたわ

かといって店に頼む金もないのでぶつくさ言いながらやったらできた!



Posted at 2017/08/20 19:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

車高調直した(直してもらった)

タイヤガー○ンからスリーブが入荷したよ~連絡がきたから休日にズバッと行ってきた

アローズだかワローズだか知らないけど車高調のメーカーに個人で連絡したらまったく返信なかったから店経由でやってもらったのね

そしたら返信から発送まで早いのなんの 

あのクソメーカー次買うとき絶対選ばないからなと思ったね






休みと晴れが被ったら次は色塗りかな~

盆にできたらいいね

以上
Posted at 2017/08/10 08:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「救出作戦その1 http://cvw.jp/b/2816921/40552117/
何シテル?   10/09 17:02
自転車、プラモ、車、ゲーム・・・ おら楽しいこといっぱいすっぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願の直6や
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
親父からぶんどってた車(5年間) 無事に返還された車でもある

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.