• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K・O@のブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)

トヨタ・エスティマ・H20年式・ホワイトパール

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。

男・20代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)

屋外です。

■Q4:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。

月に1回程度でガソリンスタンドで洗車です。

■Q5:普段、カー用品をどこで購入していますか?(例:ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド…etc)

カー用品店です。

■Q6:いま使っているワックスやコーティング剤を教えてください。

ゼロウォーター

■Q7:『スマートミスト』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?

②いいえ

■Q8:Q7で「はい」と答えた方に質問です。『スマートミスト』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■フリーコメント

1度体験してみたいです!


※この記事は「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! について書いています。
Posted at 2013/06/27 19:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月29日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

ICE NAVI

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

ありません・・・

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:トヨタ エスティマ H20年式
タイヤサイズ(前):205/65-16
タイヤサイズ(後):205/65-16


■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。

winter sport(スキー・ボード)など


また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。

氷雪路面:ドライ路面=3:7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/29 15:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月09日 イイね!

初のSUPER GT!

SUPER GT 第6戦 富士に行ってきました!

テレビでは見た事あるけど、実際にサーキットで見るのは初でした。

GT500クラスとGT300クラスが混在してレースを繰り広げる、なんとも迫力がありました。

GT500クラスのチャンピオンは、No.12 カルソニック IMPUL GT-Rでしたが、予選から本選までトップを死守し、圧倒的な強さでしたね。

富士のメインストレートでの各車のトップスピードは物凄いですね^^

Posted at 2012/09/09 23:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年09月01日 イイね!

ふと、想う・・・

今日8月31日は、去年受けた3ヶ月にも及ぶ教育が終了した日で、あれから1年経過しました。
(2011年5月23日~8月31日迄)

ふと、この1年を振り返ってみた。。。

終了時にテーマにあげた事を実践出来てるのか?

自分自身が成長してるのか?

当てつけもなく、怒鳴る6人のAD達の顔が今でも浮かんできます・・・

全てが我々の為とは分かっていながらも、理不尽に感じた・・・

でも71人全員が1つになり、目標に向かって頑張った!

毎日、帰宅する頃には日付が変わっていた・・・

終了時には、70人になってしまったが・・・

70人全員が涙を流した日、そう去年の今日は今でも忘れません・・・・

また閉講式にご講和を頂いた常務役員の言葉も忘れてはいません・・・

そして何よりも、職場の皆さんには感謝しております。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。


Posted at 2012/09/01 22:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | ニュース
2012年08月30日 イイね!

FOG交換、バラスト一体型へ!


これにより、点かなくなったFOGを交換しました!

お友達に、DIABLOという商品は長持ちするよ!との事だったので商品検索~

前から、バラスト一体型はあるのは知ってましたが高かった・・・

でも教えてもらったサイトにバラスト一体型商品が、4980円…1年保証も付いてるし、とりあえずってっ事で購入し、交換しました。

エスティマの場合は、タイヤハウス内のボルト1個とクリップ1個、アンダーカバーのクリップ1個を外せば、タイヤハウスのカバーをめくる事が出来ますので、そこから手を入れて交換出来ます!
素人の私でも、両側10分で交換出来ました!

何と言っても、バラストの固定場所を気にしなくてもいいのが、一体型のいいところですかね。
あとは、わざわざバンパーも外さなくてもいい!

右側にはウォッシャータンクがありますが干渉はしません!!


あとは耐久性ですかね><



※奥に見えるバラストは4年前に付けて、2年前にお亡くなりになった初代の物です。フレームにボルト、ナットで固定してて、バンパー外すの面倒なのでそのままです><
2代目は、2年前から水没まで。バラストはこの画像にも見えます車両側のFOGのケーブルに結束バンドで固定してました。意外と大丈夫だった!
今回のは、3代目です!
Posted at 2012/08/30 10:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

☆ESTIMA☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作用LED・LEDバルブ通販「しまりす堂」 
カテゴリ:カーパーツ通販
2010/12/17 18:13:08
 
LED販売【田中商会】 
カテゴリ:カーパーツ通販
2010/12/17 09:58:34
 
八木澤Webページ 
カテゴリ:カーパーツ通販
2010/12/17 09:55:23
 

お友達

ポチと押して誘ってくださ~い。
車種は問いませんので宜しくお願い致します!
29 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*)
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる)
ManちゃんManちゃん eno@eno@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ESTIMA 2.4 AERAS MOP ●ホワイトパール ●デュアルパワースライ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2年10ヶ月所有

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる