• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きみののブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

インスタントラーメンは、料理だ!

「得意料理は?」と聞かれて、皆さんは何と答えるでしょうか。「肉じゃが」と答えたら、男性受けするかもしれません。「パスタとかかな」と答えたら、女性受けするかもしれませんね。「インスタントラーメン」と答えると、大体の人は「え?」と固まると思います。実際僕もそう答えて、何度か友人や知人を凍りつかせたことがあります。でも、よくよく考えてみてください。インスタントラーメンを茹でる時、皆さんはどれくらいの茹で加減にしますか?硬めでしょうか、柔らかめでしょうか。皆さんにとって好みの、絶妙な茹で加減というのが存在するのではないでしょうか。具材は何を入れますか?野菜室に眠っている余った野菜や、冷凍ものの野菜。卵は入れますか? ちょっと豪勢にハムなど入れてみましょうか。こういったバリエーションでさえ、きっとそれぞれの好みは無数に存在すると思うのです。僕は冷凍のコーンを沸騰する前の水の状態から鍋に入れ、麺を通常よりもかなり硬めに茹で、バターと塩昆布を少々入れて食べるのが好きです。創意工夫も料理の内というなら、インスタントラーメンも正しく『料理』だと思うのですが。皆さんは、どう思いますか?
Posted at 2017/11/20 10:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

ついにニンテンドースイッチを購入!

昨日は嫌なことがあったので、今日から切り替えていきたい!私はついに!3日連続で夢に見ていたニンテンドースイッチを買いました!ネットで買ったのでまだ手元には届いていませんし、発送もまだなのでちょっと不安ではありますが、昨日頼んだのでそう焦ることもないでしょう。ゲームはほぼ無関心だったのですが、ここにきて何故か急に欲しくなりました。お盆休みがあるので、ここでやることがないと休みが無駄になってしまうなという気持ちもあったからかもしれません。届くまでも楽しみなので、しっかり休みを満喫しようと思います。それまで踏ん張ろう!
Posted at 2017/11/11 09:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

漫才師の出世って何?

M-1とかテレビでは漫才師のコンテストが盛んです。けれど、テレビで漫才自体を見ることは意外とすくないのです。売れている漫才師は司会やらコメンテーターの仕事が多くて漫才ではない。ダウンタウンのようにビッグといわれている漫才師の漫才なんて最近は見たことがありません。テレビは漫才の大会で視聴率を稼ぎますが漫才師を育てるつもりはないようです。売れるか売れないは司会やコメンテーターが出来るか否かです。漫才師を目指している人は実は司会者を目指しているんじゃないかと思う位です。テレビ局が欲しいのは司会者やコメンテーターで漫才師ではありません。漫才はテレビの司会者になるための登竜門なのでしょうか。
Posted at 2017/11/02 08:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

髪を切りました。

髪を切りました。今まではアップにするのが楽しくて長めでずっと維持していました。ここの所の猛暑でアップにしていても蒸れて暑いので思い切ってショートにしてもらってきました。ショートカットにするとおしゃれな人なら2週間ごとに美容院へ通うと聞きました。月2回も美容院へ行く金銭的余裕がないのでどうしようかと悩んでいました。切ってみると快適で、月1ぐらい美容院へ行っても苦になりません。涼しいし、髪を洗っても乾かさずに自然乾燥できるし、シャンプーも減らないしでいいこと尽くめです。雰囲気もがらりと変わって新鮮です。寒い時期はもう少し長めにして楽しもうかな。ショートでもいろんな変化が楽しめるのがわかってうれしいです。
Posted at 2017/10/26 08:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

フワフワでトロトロのオムライスが食べたい

時々テレビで見かけるオムライスを、どうにか自分で作れないかなと思ってます。薄く焼いた卵で、チキンライスを巻き込むタイプも好きなんですけどね。でもやっぱり、あのフワフワでトロトロの卵が良いんです。半熟状にしてライスに乗っけるってやり方でも、それらしくはあるのですが、目指す状態とはぜんぜん違うんですよね。一度きっちりオムレツにして、それをライスに乗っけて切れ目を入れて、それでフワっと開くのが良いんです。あれは単純に卵の量がポイントなんですかね。今は卵二つを使って作っていますが、どうにもフワフワ感が足りないんですよね。ただ卵って摂取しすぎても良くないってイメージがあって、二個以上使うのに抵抗があるんですよね。
Posted at 2017/10/21 08:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インスタントラーメンは、料理だ! http://cvw.jp/b/2817002/40737406/
何シテル?   11/20 10:56
きみのです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
スバル ディアスワゴンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.